笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

すっごく久しぶりにハンバーグを作りました(o^~^o) モグモグ
前に食べたのいつだったんだろ(笑)
ひょっとして、前回UPした以来かも・・・。
今回も、以前作った煮込みハンバーグ同様、圧力鍋使用です♪


1127nikomi1.jpg
煮込みレンコンバーグ

ハンバーグのタネの中に、すりおろしたレンコンを入れてあります。
作り方はいつもと一緒。
フライパンでハンバーグとニンジン・ブロッコリーの茎(←好きなんです♪)を焼いて、
ハンバーグに焼き色が付いたら取り出し、赤ワイン・ケチャップを煮詰めました。

圧力鍋にデミグラスソース(市販のもの)、煮詰めた赤ワイン、ハンバーグ・野菜
ニンニク・ローリエを入れて、高圧で3分→自然放置。

今回は、その後、器に入れてチーズをかけてトースターで4~5分焼きました。
チーズに焦げ目が付くまで・・・と思っていのに、とろけるばかりで
焦げ目が全然つかない・・・(。-з-)なぜかしら??
チーズって焦げましたよね・・・?

なので断念してとろけるチーズを楽しみました(笑)


1127nikomi2.jpg

レンコンを入れてあるからか、ふんわりやわらかいハンバーグでした♪
ごちそうさま~(*´∀`*)ノ


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

いやぁ~!こりゃたまりませんわっ♪
らるむ。は今、成田で食べまくってますが、はち切れそうな胃から胃液が出そう!(爆)
圧力鍋はこんな風にも使えるんですねー!
やってみようかなぁ?

あ、私もブロッコリーの茎が好きです(笑)

こんばんは♪
レンコン入りだとふわ~~んとしてそうだね。
一口ショット、すごくおいしそう!

炭火焼の卓上コンロ、却下になっちゃったの?
でも、おうちでやったらすごいにおいになるよ!
家中燻されちゃうからやめといたほうがいいよ~(笑)
応援ぽちぽちしてくね~!


ko*haruさん、おはようです♪
う~ん、朝から美味しそうなハンバーグがっ!
レンコンを入れるとヘルシーだし、食感も違ってきそうですね^^
最近食べてないハンバーグ・・・本当一口ショット美味しそう
で、お腹がぐーっ・・・と鳴りそうです^^;
(マンゴーもとっても美味しそうですね、朝から参りました♪)

お・お・お・お・お・・・美味しそぉ~(。→∀←。)
やっぱりこの時間に来ちゃいかんなぁ(__)ノ彡_☆

スプーンに乗ったその一口、、あ~ん♪
なんなんですか、その写真は!!たまりませ~んヾ(*>∀<*)ノ゙

ko*haruさんの写真マジックにはまってくぅぅ~!
って、、、実際は、もっと美味しいんだろうなぁ~!食べたいぃぃ~~(ノ*´з`*)ノ~





★らるむ。さんへ

成田ってあったから、ペナンへ旅立ったのかと思いました(笑)
メガ食いの旅ですね(*≧∀≦*)
まだコメ残してないけど、あれは胃液がでるのが納得(爆)

圧力鍋、煮込みハンバーグに便利ですよ~。
というより、煮込みものは圧力鍋に限りますね!!
ブロッコリーの茎、美味しいよね♪仲間がいて良かった♪

★うひひさんへ

こんばんは!
1口ショット、大成功ですか??やったぁ~(*´∀`*)ノ
ちょっとレンコンいれるだけで、食感がちがくなるよっ。

卓上コンロ、確かに、煙だらけになる!!とも言われた(爆)
ごもっともです・・・σ(´-ε-`)
やっぱ、やめて正解だったかな(笑)
ぽちありがと~♪

★こたかあさんへ

こたかあさん、こんばんは♪
ハンバーグにレンコン入れると、その分お肉が減ってヘルシーかな。
でも、減った分、いつもより大きく作ってたりして(笑)
食感は、ほんとふんわりした感じになりますよ~。
マンゴーも見てくれてありがとです♪
私もよく、皆さんのブログで食欲旺盛になってます(*≧∀≦*)

★anzuさんへ

ぷふふふ。anzuさん、テンションあげあげのコメありがと~(*≧∀≦*)
想像して笑っちゃった~!!
でもでも。こんな写真でこんなに嬉しいコメがもらえると
次への意欲に繋がるわ♪

実際のお味は・・・大丈夫かな(笑)
写真だけにしておいた方が良かったりして( ̄m ̄〃)プッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/176-c0fb6caf

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード