笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

朝から雨の一日。しかも寒い~。
なのに、明日の天気予報、静岡は快晴で20度らしいです└(゚ロ゚;)┘
乾くと信じて、毛布を洗おうと狙ってます(笑)


さて。角煮!ここのブログに何度登場したことでしょう・・・。
でも、作る度に仕上がりが違ってくるので不思議なものです。


2qa4_man_654_d1211.jpg

いつもデジイチでの撮影ですが、コンデジで撮ってます。
シャッター切る瞬間に充電切れ(p≧皿≦q)
予備の充電済みの電池も何故か充電切れ・・・。
アタフタしながら撮ったものだから、画像の設定も何もせず(笑)
今のコンデジはIXY50。
何年も前ので液晶ちっちゃいし、手ブレ機能ないし、そろそろ買い替え考えてます。

話はずれましたが、本題の角煮♪

1211kakuni.jpg

まず、いつもよりしっかりとフライパンで焼きました。
その後、圧力鍋で高圧20分の下茹で→低圧12分で煮込み。
自然放置後、少し煮つめました♪

フライパンでしっかり焼いてからの方が、余計な脂も更に落とせるし、
肉の旨味も凝縮される感じもして、この方が美味しく出来上がるかも(。^m^。)

残りの角煮で何作ろうかしら~♪


「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ヨダレが・・・^^;
角煮大好きなんですぅ~(≧∇≦)
食べたい・・・♡

うちの安物圧力鍋は高圧も低圧もへったくれもないんですが、時短になるし味がすぐにしみ込むのが便利で、この数日大活躍してます!
やっぱ便利ね~♪

こんばんは☆
角煮!
ワタシも本日デビューしましたよ~!!
やっとね。笑*
焼くと煮崩れもしないし、余分な脂も取れる
んだね~。
次回その工程で作ってみよ。
でで!初の角煮は美味しかった~♪
明日は角煮丼にしようかと思ってるよっ。
それにしてもコンデジでも
キラキラ美味しそう~な写真ね~*

☆*

わお(。→∀←。)
豚じゃ~~~♪角煮じゃ~~~♪
今日は朝から見てしまった・・・!一日豚に追いかけまわされそう~(*^。^*)
それにしても、コンデジで、ここまで綺麗な写真♪
私もIXY欲しいな~って思ってるの(。→∀←。)

それにしても、ここへ来ると、急にお腹が鳴りだす!!ホラ、今もギュルルルル~って♪聞こえた?(^^ゞ

昨日は寒かったね~。
koharuさんといえば角煮のイメージが!
どんどんと上達してるのね~。
やっぱりお料理も経験だもんね。
こりゃビールに合う合う~!

★らるむ。さんへ

らるむ。さんも角煮が好きですか~(。^m^。)
美味しいですよねっ。
私も圧力鍋買うまでは、角煮を家で作ろうなんて思いませんでしたよ。
ほんと、圧力鍋は重宝しますね。
寒い季節は特に、煮込み料理がすすみますもんね~♪

★caramel*ちゃんへ

おこんばんは~♪
おおっ!ついに角煮デビューしたんだね~♪
しかも大成功の角煮っ。オメデトウ。
美味しいよね~ヾ(≧ε≦。)ノ圧力鍋サマサマよね。
今日は角煮丼がっついてるかしら??
ほらほら。ほっぺにご飯粒がついてるわよ~(爆)

コンデジの写真もそれなりにOKかな。
でも、デジイチの方が撮り甲斐がある気がする~。
☆*サンキュ♪

★anzuさんへ

ブヒブヒッ♪ギュルルルル~!!
おっ。聞こえてきたぞっヾ(≧ε≦。)ノ
今日は挨拶代わりにブヒブヒ言ってくれたかしら(笑)

anzuさんもIXY狙いですね~。うちも。
これの1個前もIXYだったんで、そればっかし。
年末年始のsaleを待ってるんだけど♪
この画像でも綺麗と言ってもらえて良かった~。

★うひひさんへ

どーも。金曜は本当に寒かった~。
でも、こっちの方が3℃位は高いよね、きっと。
今日は暖かだったけど、やっぱり毛布洗いはやめました(笑)

やっぱり、角煮ばっかりUPしてるから角煮のイメージついちゃった??
こうなったらトコトン角煮UPしちゃおうかな(*´艸`*)
私はビール飲まないから、そのぶんご飯が進んじゃった~♪

うぎゃっ!

相変わらず美味しそう~!!
とろろ~んとしてるんだろうなぁ((´∀`*))
食べたいなぁvv
角煮、ウチは年末に作ろうかなと思ってマス♪
煮込み繋がりで言えば、昨日は牛筋と大根の味噌煮込み
作りました^^

今週はお野菜いっぱい買ってきたのでいよいよ
タジンデビューしようかと思ってマス。トロッコの(爆)

ko*haruさん、おはようです♪

本当土曜日は東京も暖かくて汗ばむ位!(厚着だから?w)
毛布は無事乾きましたか?私は残念ながら、昨日洗濯昨日どんより(悲)。気を取り直して月曜乗り切るわ~!
角煮、白いご飯に合いそう~!ビールにも合いそう~!
前に試しに作った角煮、意外と好評だったのですが、作り方
忘れました...。どのレシピを見て作ったのかしら(恥)
私はデジカメしか持ってないので皆さんの綺麗な写真に
いつも感動してます。

★meiさんへ

はい。とろろ~んとしてましたよ~♪
場所によって、ちょっと硬いとこもあったけど(笑)
牛すじと大根~!!しかも味噌煮込みっ。食べた~い。
体の芯から温まりそうな1品だわ~。

そしてついにっ。トロッコタジンの登場になるのね~プフフフ。
絶対、「トロッコ♪トロッコ♪」って頭の中を
トロッコだらけにしてお料理してねヾ(≧ε≦。)ノ

★こたかあさんへ

こんにちは~♪
やっぱり、東京も土曜日はかなり暖かだったんですね~。
毛布は、やや雲があったのでやめときましたっ。
乾かないとあとで大変なことになるしぃ。
今日もいいお天気だけど、気温が低いから洗濯が乾かない・・・

こたかあさんの作った角煮のレシピが気になる~。
角煮って作る度に仕上がりが違う気がするので、
いろんなレシピも試してみたいです。
こたかあさんの写真も、いつも綺麗で好きですよ~私♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/180-b0d0be83

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード