笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

いつものことながら、3連休なんてすぐ終わっちゃいますね。
今日も、主人は仕事だし、家のことやりながらダラダラと過ごしていました。
今になって、無駄な1日だったと後悔。( ̄▽ ̄;)アハハ…

昨夜の1品。もち米を消費したくて作りました。


chimaki20100111.jpg
なんちゃって「ちまき」

作り方もなんちゃってだし、味も見た目も本来のちまきとは違います(爆)
それでも「ちまき」としておきましょ♪
味付けに使ったのは、ピリ辛大葉ニンニク。具は、タコとネギ。

フライパンで、もち米と具をごま油で炒め、鶏がらスープを加え、
汁がなくなってきたらアルミに包んで、圧力鍋へ!
低圧5分→自然放置15分位だったかな。

完全によくあるちまきの味付けじゃないけど(*^_^*)、これもアリでした♪
大葉ニンニクを入れ過ぎて、やや濃い味でしたが(笑)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

おいしそうですヽ(^。^)ノ
もち米ってなかなかたかないけど・・・こうやって炊けば家で餅まきができるんですね♪
それに圧力鍋でできるところが凄く良い!!
ポチッ凸!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ko*haruさん、おはようです♪

ちまき風でも、とっても美味しいそうっ♪
ちょっと味が濃いめって所が魅力的(だから痩せない・悲)。
もちもち感があって、お腹空いてきましたよ~、はい!

ベーグルもカマンベール入り・・・ヤラレマした。
アップの写真はなしの助だよーーーっ!!!

ko*haruさん、改めまして今年も美味しそうなblogを
楽しみにしています♪

なんちゃってちまき、見た目がきれいですね!
大葉にんにくって聞くだけで
美味しそうな香りがしてきそうです~(*^。^*)

私も創作料理を作るのですが
ko*haruさんのように美味しく出来ないんです(~_~;)
やはり才能なのかしら?!?!

★うさぎぴょん♪さんへ

ありがとうです(*´▽`*)ゞ 
私もいただいたもち米なので、普段買うことはないです~。
もち米って料理が限られてきてしまうし・・・。
圧力鍋は便利ですよ~!!
ポチもありがとうです♪

★こたかあさんへ

こんばんは。
どうみてもちまきモドキだよね(笑)
そうそう。ちょっと濃いめとか、こってりとか好きじゃない?
もちもち感とかも大好き( *´艸`)クスクス

チーズのアップはなしの助??(*≧m≦*)ププッ
またまた笑えました!!

★ももさんへ

ももさん、こちらこそ今年もよろしく♪

ちまき、色があまり綺麗じゃないけど(笑)
大葉ニンニクって美味しいね~。
これはもらったんだけど、今度は自分で作ってみようかな。

ももさんも創作料理仲間なんだね~。
創作料理は作ってみなきゃ味がわからないもんね。
私も才能なんてないから大丈夫よ~。
作ることに意味がある・・・ってね(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/193-3d039e9a

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード