笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

昨日のカレーツイストで使ったレトルトカレーを消費する為の1品。


carrykya20100118.jpg
ロールキャベツ@カレー

水+コンソメ+ニンニクでロールキャベツを煮込みます。
もちろん、圧力鍋で♪ 高圧10分→自然放置。
その後、レトルトカレーを足して軽く煮込むだけ。
少し、とろみを付けたかったので、水溶き片栗粉で調整。

キャベツもトロトロ~で、おいしゅうございました(*´艸`*)
レトルトカレーって、普通にカレーとして食べるとイマイチな感じでも、
ちょっとアレンジすると活用できるかも!!

でもでも。これがメインのおかずでも、ごはんに味噌汁を作ってしまった私(*≧m≦*)ププッ
テーブルに出してはじめて微妙な様子に気づいたのでした(爆)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃん こんばんは!
え~~ロールキャベツにご飯に味噌汁、
ぜんぜんOKでしょ~!
うちもそうなると思うよ~。
そうか、圧力鍋・・・私も持ってるのに
最近使ってないわ (笑)
レトルトカレーも調味料の一種として
使えば良いんだね、なるほどなるほど~。
ほんと、またまた寒くなるみたい…
陽がのびたのが救いだよね。

ロールキャベツ面倒で最近してないけど~美味しそうで食べたくなりました♪
カレー味も良いですね♪ヽ(^。^)ノ
ごはんが進みそう(*^。^*)人(*^。^*)
ポチッ凸!

ko*haruさん、おはよー♪

ロールキャベツをカレーにイン!とっても美味しそう!
これ絶対作ってみるわ~(圧力鍋持ってないからそこは
騙し騙し・笑)!ロールキャベツも食べれて、カレーも
食べれるなんて最高よー♪
ご飯とお味噌汁はあると思うわ、やっぱり基本よ^^

カレー味のロールキャベツGoodですね(^_-)-☆
残ったカレールーのためにロールキャベツをさっと作れてしまうところがすんばらすぃ。。。
物ぐさの私にはとてもとても普通のロールキャベツさえ、もう数ヵ月頭の中止まりですm(_ _;)m

★うひひちゃんへ

うひひちゃん、こんにちは~♪
ロールキャベツにご飯+味噌汁はアリなんだね(●^o^●)
うひひちゃんも一緒でなんだか安心~。
圧力鍋、宝の持ち腐れにしちゃダメよ~。
レトルトも安いし活用すれば重宝するかもね♪
今日は暖かくて最高だね!!

★うさぎぴょん♪さんへ

キャベツが新しくて、大きな外葉がある時は
ついつい作りたくなっちゃうんですよね~。
でも、巻く時はいつも悩んでます(*´▽`*)ゞ 
カレー味、ごはんが進みます!!
ポチありがとです♪

★こたかあさんへ

こたかあさん、こんにちは♪
1度に2度美味しいカレーロールキャベツおすすめよ。
ごはんをたっぷり用意して作ってみてね(*^_^*)
こたかあさんも味噌汁もありなんだね~。
よかった。うちだけかと思ってたわ!
和洋折衷の方が楽しいものね!?

★らるむ。さんへ

カレーもロールキャベツも食べたい時に是非(笑)
らるむ。さんも頭からロールキャベツを追い出して(*≧m≦*)ププッ
煮込み料理ってほったらかしでいいから好きかも♪
寒いこの時期は特に嬉しいものね!!

ロールキャベツカレ !食べたことない!美味しいそう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/197-d11f940e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード