笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

圧力鍋料理が続いてます(*^_^*)
寒い季節、煮込み料理は嬉しくなりますね。
でも、今日はいつもより暖かく、手袋+マフラーなしでOK♪ 嬉しかった~。


今回の豚バラ。いつもはブロック肉を使うけど、スライスを買ってみました。

z0vy_man_654_d20100120.jpg
豚バラと大根の煮物

スライス肉だと下茹での手間が省けていいですね♪
フライパンで、バラ肉と大根を軽く炒めてから圧力鍋へ。
高圧で10分→自然放置→ネギを足して少し煮詰めて完成。


9ity_man_654_d20100120.jpg

味付けには、焼き肉のタレを使用しました。
大根がとっ~てもやわらか♪とろける食感です!(^^)!
お肉もたった10分でやわらか~。スライス肉便利かも~♪


あと、ナスの料理で好きなもののひとつ。

zjlk_man_554_d20100120.jpg
ナスとピーマンのニンニク味噌炒め

ひょっとして前にもUPしてるかも(*´▽`*)ゞ 
野菜を炒めて、仕上げに「味噌+酒+みりん+砂糖+おろしにんにく」で味つけ。
これもごはんがすすむ1品です♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

肉厚バラと大根が~~10分の加圧でできるのですね♪
とってもいい色で美味しそうヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
ポチッ凸!

ko*haruちゃん こんばんは!
わぁ、また圧力鍋だ!
大根があっという間に柔らかく煮えるんだよね~。
豚バラもスライスといってもけっこうな厚切り
肉で、大根と煮るのにちょうどよさそうだわぁ♪
茄子!うちの夫が大好物!
冬でも茄子を食べたがるの~。
確かに売ってるもんね。 こんどこういうの作ってみる!

そうそう、緑のコースター、色といい形といいすっごく気に入ってるので
頻繁に登場してます♥

ko*haruさん、おはようです♪

おぉぉ!2品とも「白いご飯お願いします、はい」みたいな
おかず~♪テンション上がるわ~!
圧力鍋がなくても、大丈夫そうね(自分に言い聞かせるw)!
あぁぁ・・・朝ご飯食べたばっかなのに・・・目が・・・。

★うさぎぴょん♪さんへ

バラ肉も肉厚が嬉しいですよね~♪
スライスでも十分な食べ応え(*´艸`*)
圧力鍋があると、あっという間にできるから重宝してます。
ポチありがと~(*^_^*)

★うひひちゃんへ

うひひちゃん、こんにちは~。
はい。圧力鍋大活躍ですよ~。ほらほら、うひひちゃんも引っ張り出して♪
この厚切りバラ肉は良かったわ!!
しかも夕方市でお買い得だったし(笑)
そう。今も普通に茄子が売ってるのって不思議な事か~。
何も気づかず、久しぶりに食べた~って思ってた(笑)

コースター、気に入っていただけて良かった♪
ガンガン使ってね~。

★こたかあさんへ

こたかあさん、こんにちは!!
そうだね、両方とも「増量させますよ~」メニューだね(笑)
このコッテリ系、こたかあさんも好きなはず(*≧m≦*)ププッ
うんうん。バラ肉もスライスなら圧力鍋なくても
ちょっと長めに頑張ればいけるでしょ。
寒いから、モリモリ食べなきゃね!?

豚の角煮が大好きなんだけど、塊肉の処理が面倒でなかなか作らないんですよねー。
初めから薄切り肉使っちゃえばいいんだね♪
私もナスの味噌炒め大好きですー!
でも時々味噌がハネて熱いのが嫌ねぇ~f(^^;)

★らるむ。さんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ・・・。

そうそう。豚の塊肉だと下処理もひと手間ですもんね。
このくらいの厚みもあるスライス肉だと便利ですよ~。
ナスの味噌炒め!!ご飯がすすむ君よね(*´艸`*)
そうそう。確かに、アチコチに味噌が飛び散るかも~・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/198-8c8bc497

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード