笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

数日前に作った1品になりますが・・・
これも、残り物を使った料理。


tb7z_man_655_d20100124.jpg
油揚げの肉巻き

はい。ご覧の通り、ごはんを食べ過ぎてしまう危険な1品です(*≧m≦*)ププッ
このタレは、以前作った「豚バラ大根」の残り。
豚バラのいい味がでてるし、使わなきゃ~と思って(笑)

油揚げの長いところを1辺残して切り込みを入れ、1枚に開きます。
その上に、豚ひき肉を敷き詰めて、野菜と一緒に巻き巻き。


ひとつは、ほうれん草バージョン♪
gk37_man_545_d20100124.jpg


もうひとつは、エノキバージョン♪
ig5v_man_645_d20100124.jpg

タレには、砂糖を加えて煮込みました。
油揚げとお肉のいい旨みが加わって、パワーアップしました♪
主人の影響かな~。コッテリ系が前より好きになってるかも(≧ω≦。)プププ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃんこんばんは~♪
油揚げにお肉を巻いて・・・
なるほど~…って思ったら、ひき肉なんだ!
甘辛ダレで味染み染みになってて美味しそう。
ご飯が進みすぎて危険な予感が・・・

昨日ついにパンを作ったよ!
ほんとに簡単にできてびっくり~。
本も買ってみたよ! 
ko*haruちゃんブログをリンクさせていただいたわ。
ところで、クロワッサンは難しいんだよねえ?

ko*haruさん、おはよー♪
うひひさんがパンだから(とっても美味しそうだったわ!)、
ko*haruさんもかしらと思いきや、又又危険な一品シリーズねww
絶対白いご飯に合うわよ~、合わない訳がないっ!
(しかもおかわりね)
私も最近こってり系になってるから・・・やばいよねっ?!
でも、胃袋が・・・こってりを待っている・・・悲。

★うひひちゃんへ

うひひちゃん、こんばんは~♪
これを作る時は、ごはんのおかわりが無い方がいいかも(笑)
コッテリ系ってどうしても食べちゃうものね~。
そうそう。お肉もひき肉だから巻くのもラクチン♪

さっき、うひひちゃんのブログ見てきたよ~。
簡単でしょ~。どんどんアレンジして作ってね~。
私も追い越されないように頑張らなくちゃ(lil-Д-)
コメにも書いたけど、このレシピのクロワッサンは作ったことなくて。
でも私も気になってたから作ってみて~(*´▽`*)ゞ 

★こたかあさんへ

こたかあさん、こんばんは♪
うんうん。うひひちゃんが美味しそうなパン焼いてたね~。
ぷふふ。私は思いっきりガッツリ系でした(*≧m≦*)ププッ
どうも最近、ごはんがすすむ危険なシリーズが続いてるわ。
・・・って事は、それだけ食べてるんだよね・・・
どうして美味しいって思えるものって高カロリーなんだろうか??

これは・・・絶対ご飯がススム君ですね!
危険なりぃ~( ̄∀ ̄*)☆
すっごくおいしそぉ~♪

残り物で、このお料理???ヾ(*>∀<*)ノ゙
ko*haruさん、やっぱすごいなぁ~(ノ*´з`*)ノ~
油揚げは切って味噌汁!そのまま焼いて醤油かけて食べるだけの我が家(^^ゞ(母が好きなの!)

こんなお料理作ってくれる人が我が家にも欲しい!
(オマエがヤレ!←自分でツッコミ(^^ゞ)



ぬぬぬぬわぁんと美味しそうな!!!
このレシピは是非まねしてみたいですー!
油揚げ・挽肉・えのき・ほうれん草
どれも大好物です!!!
お出汁は甘辛ですか?
お腹が空いてきました(~_~;)

★らるむ。さんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。風邪引いてました(lil-Д-)

これは食べ過ぎてしまう危険な1品でしたよ。
らるむ。さんも、モリモリ食べたい時には是非!!

★anzuさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。風邪引いてました(lil-Д-)

ぷふふ。anzuさんの一人突っ込みに笑ってました~。
料理も思いつきのまま作ってます♪
油揚げ、そのまま焼いて食べるのも好き~。
うちは、味噌汁に油揚げは夫があまり好きでなくて登場しないの。
でも、油揚げってコクがでて美味しいですよね。

★ももさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。風邪引いてました(lil-Д-)

ももさんも是非作ってみて~。
どれも大好物の食材ならなおさら(*´艸`*)
タレは甘辛だよ~。とくにかく、ごはんがすすむ君だから(笑)
モリモリ食べてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/199-f9ce2c91

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード