笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今日はいいお天気なのに、風がとっても冷たく寒い1日でした。
私は5カ月ぶりに(汗)、髪をカットしてきました♪
5㎝位のカットだけど、軽くなってスッキリ~。


今日の夕食は創作パスタ(*´艸`*)

b5c7_man_764_d20100206.jpg

あら・・・ちょっと寂しげな食卓だこと( ̄▽ ̄;)アハハ…
メニューは、つけパスタ
つけダレ(と言っていいのかな?)のベースになってるのは、こちら↓

vmsq_man_844_d20100206.jpg
かぼちゃと豆腐です。(かぼちゃはレンジで下茹で)
これに水を足してミキサーにかけ、なめらかにしておきます。

フライパンで、ニンニク・玉ねぎ・豚肉を炒め、そこへ「かぼちゃ+豆腐」を投入。
下茹でしたキャベツも加えて、パスタの茹で汁で水分量を調整しつつ、少し煮ます。
味付けは、コンソメ・クレイジーソルト・ブラックペッパー・バジル・シナモン(ごく少量)。

・・・キャベツはレンジでチンッしましたが、今思えば、パスタと一緒に茹でれば良かったんですね・・・

kgfx_man_664_d20100206.jpg

主人は、もう少しスープっぽい方が良かったみたい。
確かに、カルボナーラを思わせる感じがありましたから(*≧m≦*)ププッ
でも、良くいえば、しっかりパスタに絡んで食べやすかったです♪・・・フゥ~。

コッテリ感があるけど、豆腐がベースだから低カロリーですね、きっと。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃんこんばんは。
お~。 つけパスタ~~!
新しい!
つけ麺や、つけ蕎麦があるんだから
つけパスタもありだねありだね~。

今日はどんなパン焼いたの?
昨日はko*haruちゃんのを参考にして作ってみたよ。
まだまだへんちくりんだけどね。

ko*haruさん、こんにちわ♪

めちゃめちゃ寒かった週末(死ぬかと思った!)、何処へも行かずw
私もそろそろ3ヶ月目突入だわ、床屋・・・。前回は半年で
ヤバかった!こたどんは月1で行ってるけど、いざ自分って
なると億劫でねぇ・・・???

つけパスタ!斬新だわ~!ヘルシーで美味しいなんて
お得感があるし^^
カルボナーラみたいって聞いたら益々食べたくなっちゃうわん!
パスタで頭がぐるぐるしてきたわ~!!!

★うひひちゃんへ

こんにちは、うひひちゃま♪
うちの方では、つけて食べるパスタが流行ってるらしいの。
まだ食べたことないんだけどね。
つけパスタも意外と良かったよ。

昨日はスイート系のパンを作ったよ~。
UPは明日になりそう(lil-Д-)
うひひちゃんのパンも楽しみ~。
ご近所だったら一緒に作って楽しめたのにね。

★こたかあさんへ

こんにちは、こたかあちゃま♪

週末、本当にめちゃめちゃ寒かったね(lil-Д-)
こっちはものすごい強風でさらに寒かった・・・。
髪も3か月ならまだ平気でしょ??
こたどんは月一だなんて、オサレさんね(*´艸`*)

頭がパスタになっちゃった?(笑)
カルボナーラ系のコッテリ感なのに、ヘルシーっていいよね。
最近、週末明けの自分が肥えてる気がして怖い・・・(+_+)

つけパスタだなんて、そんなアイデアが浮かぶなんてすごーいっw(*゚o゚*)w
かぼちゃと豆腐ならヘルシーだし健康にいいですね!

素晴らしいアイデアにポチ♪

★らるむ。さんへ

ありがとうです。
作ってる時、茹でた麺をフライパンで絡めるか、
お皿に盛ってからつけダレをかけるか悩んでて、
なんとなくつけ麺にしてみました(*´艸`*)
ヘルシーなクリーム系にしたい時、お豆腐って便利かも♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/203-1b54e77c

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード