笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

レシピブログで応募していた、モンテールさんのレシピモニター。
私の好きなモンテールスイーツだったので、思わずクリック(笑)
初応募にして、初当選しちゃいました!

本日、当選したロールケーキが届いたので、早速作りました♪
今回のテーマは、「簡単アレンジ」です。

1123181500.jpg
アップルサンドケーキ

ロールケーキの半分を使用してます。
その半分を、さらに2つに分けて、真ん中に切り込みを入れます。
その切り込み部分に、煮詰めたリンゴを挟んで、カラメルシロップとシナモンをかけて完成!!

1123181435.jpg

リンゴは、リンゴ本来の甘味をいかしたかったので、レモンと砂糖はほんの少しだけ。
煮詰めるのも、レンジで3分で簡単にできあがり。
ふっわふわのしっとりやわらかなロールケーキに、
シャリシャリのリンゴが、爽やかさを演出してくれました♪

1123181528.jpg

モンテール ロールケーキに、ひと工夫してつくる みんなのしあわせスイーツ参加中♪

続いて、残り半分のアレンジと、生チョコロールケーキのアレンジもUPします。
さすがに、1度に食べきれないので・・・(食べた感想も書きたいですからね)
今週末、健康診断を控えてる私。大丈夫かしら(汗)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

いやぁ~~ん ロールケーキとっても可愛いわぁ~♪
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン カットロールを
半分に切り込みいれてのサンドデコっていいよね^^
りんごの煮詰めはレンジでいいんだぁ メモメモ...φ(._.*)y-。o0
お手軽でいいね(^^)bGood! 

ロールの巻きもすごい上手くできてるww
生地の肌理も細かいしふんわりしてそう~^^
クリームもたっぷり入って美味しそうだぁ
りんごにはやっぱりシナモンが合うよね~!!
レシピモニターって自分で考えて作ったのをアップすればいいの?
材料は送られてくるのかな? 
アレンジの苦手なあたしには縁遠いけどね(*≧m≦*)ププッ

↓の紫芋の折込パン めっちゃめちゃ綺麗な色だね!!!
見ただけで食欲そそられるわぁ♪
近くなら お茶しに押しかけるのになぁ(笑)

ポチッ!! 順位 上がってきてるね~
これ すごい励みになるよねぇ
いつも応援してます^^

こんばんは~☆

すごく美しいロールケーキ*
画像をみながらニンマリです(*≧з≦)♪
シャリシャリのリンゴで食感も楽しめるんですね*
これは美味しそう~♪♪
応援ポチッ☆

★はぴさんへ
あららら。はぴさん、勘違いしてる??
ロールケーキ自体は、モンテールのだよ~。
だから、完璧なロールケーキなわけなのです(≧m≦)
今回のモニターは、このロールケーキを使ってデコをアレンジってテーマだったの。
モンテールさんからロールケーキをいただいて、それでアレンジしたって訳です。→意味、通じたかな???
レシピモニターっていろんなのがあるんだよ~。いつも気になっていたんだけど、今回やってみて、ちょっとクセになりそう~。
はぴさんも、レシピブログを覗いてみてね!

サンドデコって、可愛くなるよね♪もっと手をかければ、バッチリなんだけど(笑)
はぴさん、いつでもお茶用意して待ってるわ~♪

ポチ、ありがと。うんうん、ブログの楽しみだよね!

★Caramrl*さんへ
こんちわ~♪
ロールケーキ自体は、モンテールさんのだから美しいでしょ!!
こんな綺麗に作れればいいんだけど・・・
ふわふわのケーキだから、リンゴのシャリシャリがgoodでした◎
旦那は、フルーツケーキが苦手なので別々に食べてましたが(爆)

いつもポチありがとうです!!
絶対、Caramel*さんに追いつくのは不可能ですがっっ
私も頑張りま~す♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/21-f76c4e28

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード