笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

イタリアのお土産をいただきました。

pasta20100223.jpg

フィットチーネですが・・・。わかるのは、「2種類のフィットチーネ」 と 「茹で時間 4分」 という事だけ(・_・;)
裏の説明も全てイタ~リア~ン(-_-;)
色的に、緑のはホウレン草かと勝手に思い込み(笑)

とりあえず、パスタってことは間違いないし、まぁいいか♪


u2ue_man_853_d20100223.jpg

エビとチキンのトマトクリームパスタにしてみました。
せっかくなので(。´・ω・)ん?・・・2種類一緒に茹でちゃった♪

h88m_man_653_d20100223.jpg

トマトクリームソースは、生クリームを使わず、牛乳とコーヒーに入れるミルクで。
(以前、うひひちゃんが使ってた技をマネッコ♪)

たっぷりのニンニクをオリーブ油で炒め、タマネギ・チキン・エビも炒め、塩・コショウで味付け。
お酒(白ワインきらしてた・・・)、ホール缶のトマトを潰しながら加え、
オレガノ少々・牛乳も追加して、茹でたパスタと混ぜ合わせる。
・・・何かを書き忘れてる気がするけど、思い出せない・・・

トマトクリームソースも生クリームを使わなくてもOKでした♪
そして、このフィットチーネ!美味しかったです。
弾力のあるパスタ。食感が好きですね~。

ちなみに、2種類の味の違いはわかりませんでした(笑)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃんこんばんは!
うふふ、コーヒーに入れるミルク、
使えるよね~っ。
ちゃんとクリーミーになっちゃうでしょ。
とっても美味しそうよ♥
フェットチーネを2種類一緒に
茹でちゃうところがなんとなくko*haruちゃんっぽい(笑)
そして、味は同じなんだ(笑)
イタリア語読めなくても、茹で時間がちゃんとわかって良かったね!

乾麺見た瞬間、これはトマトクリームがいいな☆って思ったら、大正解~(≧∇≦)
とってもおいしそぉ~ヽ(^o^)丿
本場のパスタはおいしそうですね♪
私もパスタ食べたいなぁ★

おいしそうなパスタにポチですvv

ko*haruしゃん、こんにちわ~♪

フィットチーネ、美味しいよね~!もちもち感がたまらんっ!
コーヒークリーム、うひひんさんも使ってたわっ!
あると便利なのね♪
ワインが無い時はお酒でもいいんだ!これじゃなきゃダメって事はないのね。
勉強になるわ~☆

★うひひちゃんへ

うひひちゃ~ん。
ミルクの技、こりゃ便利でいいわ~♪
しっかりコクがでるもんね。愛用させていただきます(*´艸`*)
やっぱり、2種類一緒には茹でないもの??
なんか彩りが可愛くなるかなぁ~って思って♪
そうそう。茹で時間は見やすく書いてあって助かったっ。

★らるむ。さんへ

やっぱり!!らるむ。さんもトマトクリームって思った??
ね~、なんかそんなイメージだよね。
輸入食材のお店で売ってそうだけど、
本場の物って思うだけで美味しく感じたよ~。
って、実際美味しかったんだけど♪
またまたポチありがと~。

★こたかあさんへ

こたかぁ~しゃん、こんにち~わ♪

スパゲティとまた違った、この食感いいよね~。
乾麵でもちゃんと美味しいんだって思ったよ。
コーヒークリーム、これはいいよ!!活躍しそう♪
ワインの代わりにお酒。風味とかコクとかが多少違うのかも
だけど、よくTVとかでも代わりに使ってたりするしね。
ちょっと位のアレンジならオッケーでしょ。きっと(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/211-eb3b9da7

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード