笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

早くも2月最後の日ですね。
でも、「3月」って思うだけで春になった気分♪
一番大好きな季節がやってくる。春を思う存分満喫しなきゃ(*^_^*)


今日のランチはベーグル♪

htga_man_655_d20100228.jpg

う・・・ん。なんだかイマイチな出来上がり。
今日は、材料の水を牛乳にして捏ねてみました。
そのせいか、もちもちしてるけど、生地が柔らかい感じ♪


ia17_man_655_d20100228.jpg

花柄のランチョンに、可愛いジャムで春のイメージ(*´艸`*)
この可愛いジャム・・・

6aoo_man_655_d20100228.jpg

うひひちゃんから頂いたお土産のジャム♪
「ライチとフランボワーズのミルクジャム」
そのまま飾っておきたい可愛いジャム♪でも、使わなきゃ勿体ないものね( *´艸`)クスクス
こういった2層のジャムは混ぜて頂くものなのかしら・・・?

とりあえず・・・

bvg1_man_655_d20100228.jpg

そのままパクッ♪
*:.。☆..。.(´∀`人) おっいすぃ~。ライチの香りがたっ~ぷりです。
甘酸っぱさもちょうどいい!! これ、私かなり好きです♪
ミルクの部分は、ちょっと固めになってます。練乳の甘さに近いかな。
2つを一緒に頂いたら、また一味違うジャムに変身~。

ジャムがとっても美味しくて、ついつい主人とベーグル完食しちゃいました(汗)
次回は食べ過ぎ注意の為、パンは少なめに作らなきゃ( ̄▽ ̄;)アハハ…

うひひちゃん♪ 美味しいお土産ありがと~。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃんこんばんは。
ベーぐるって一度茹でるんだよね。。。
難しそう・・・
とっても美味しそうだよ!!!

わ~~~い!
ジャム、美味しかったなら良かったよ~。
自分の分は買ってこなかったから、
気になってたのよ。
やっぱ買ってくれば良かったよ。後悔…。
ほんと、気に入ってくれて嬉しいです。

ko*haruちゃん、こんばんは~^^
もちもち柔らかいベーグルに
美味しそう~なジャムぅ~♪
それは食欲誘うよねぇ~!
最後の写真、届くものならば
カブリつきたい!
お皿持って、お邪魔したかったわ~。笑*

ライチのジャムなんて、超気になります!
どこのお土産なんでしょ~?
こんなおいしそうなジャムとベーグルがあったら、そりゃーたくさん食べちゃうよね♪

ベーグルも十分おいしそーに焼けてますよぉ(*^^)v
ポチっ♪

ベーグル美味しそうですヽ(^。^)ノ
そして~2そうのジャムなんて初めて見ました!
とってもかわいくって~春の色ね~~(*^。^*)
美味しそうでかわいくって~~幸せな感じ♪
ポチッ凸!

ko*haruしゃ~ん、こんにちわ~♪

もっちもちのベーグル!最高~♪あんまり固いとダメだけど
柔らかさが伝わってくるわん^^
そーしーてー・・・うひひさんのジャムっ!可愛い!
食べるの躊躇しちゃうけど、食べるわよね、うんうんww
あ~ん、食べたし!絶対美味しいわ!!!

美味すぉ~~~~~~~(*^。^*)
(今、腹の虫がなきました・・・><)
私はベーグル好きだけど、家族は固いからってあまり好きじゃないの。でもko*haruさんのベーグルなら美味しいって食べそうヾ(*>∀<*)ノ゙
うひひさんからの、ライチのジャム?白いとこは練乳??♥(´∀`*)想像しただけで美味しそうだわ!!あぁ、今そのジャムつけてベーグル食べたいです!!!

★うひひちゃんへ

こんばんは。
うひひちゃん。お土産ありがと~。
ほんと、めちゃうまでした(*^_^*)
うひひちゃんのは買ってこなかったんだ・・・。食べにくる??
手作りパンに本当合うのよ~♪

そうそう。ベーグルは一度茹でてから焼くのです♪
これの時は15分は捏ね捏ねしてるよ。
でも捏ねてる時間も楽しくて(●^o^●)

こんちゃ~
ベーグルの焼き色も綺麗でおいしそう~^^
しかも、頂いたジャムもめちゃ美味しそうだね!!
瓶もおしゃれで飾っておきたくなるのわかる~(笑)

光が綺麗に入って写真もよく撮れてるね☆
ポチ

★caramel*ちゃんへ

こんばんは~。
やっぱりベーグルって好きだわ~。
もちもちの食感がたまらないよね。
このジャム、本当美味しくって♪
大事に食べたいのに、夫はガンガン食べてるし・・・。
お皿なんていらないからかぶりつきに来て(*´艸`*)

★らるむ。さんへ

気になるでしょ。ライチのジャム!!
これは大分のお土産よ~。
ライチの香りがたまらないのよ(*´艸`*)
ほんと、食べ過ぎ注意のジャムだわっ。
ベーグルもちゃんとしたものに見えて良かった(笑)

★うさぎぴょん♪さんへ

いつもありがと~ございます♪
オシャレなジャムでしょ~。
そうなんです。飾っておくだけでも十分なんですよ~。
瓶の可愛らしさも好き♪
普段はフツーのジャムしか買わないから(笑)
こういうお土産は嬉しいですね。

★こたかあさんへ

こ~しゃ~ん♪こんにちは。
もっちもち感がちょうどいいベーグルになりました♪
ふっわふわも好きだけど、もっちもちも大好き(*´艸`*)
うひひちゃんからのジャム可愛いでしょ。
飾ってる時も眺めてたよ♪
ライチのジャム。またどこかで見つけたら買ってみようかな。

★anzuさんへ

ギュルルルルルゥって鳴いちゃいました!?
それは、私的にはめちゃ嬉しいお言葉♪
ベーグルって好き嫌いあるかもですね。
私のベーグルならって食べてもらえるなら幸せだなぁ。
ライチジャム。見た目はフランボワーズの色なのに、
香りはライチ♪ はまりました~。
残りも味わっていただきます(*´艸`*)

★はぴさんへ

ど~もども。
はぴさん。たくさんの褒め言葉ありがと~♪
ニヤニヤしちゃった(*´艸`*)
このジャム。瓶も可愛いよね。
もちろん、食べ終わったら何かに使うよ♪
ジャムとかって、その後の楽しみもあるからいいよね。
とか言って、食べるが一番楽しみなんだけどね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/213-a23afefd

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード