笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

日曜日のおやつ。
突然食べたくなって作ったのはいいけど・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


ses9_man_554_d20100315.jpg

これ。お友達に教えてもらったスライスチーズで作れるチーズケーキ♪
大好きで何度も作ってます(*´艸`*)
でもっ。このチーズケーキ、本当はへこまないはずなんだけど(爆)
メレンゲを固く泡立て過ぎたのかもしれない~。

このタイプのチーズケーキもあるけど、これは確か違ったはず(汗)

やっぱり、お菓子作りって苦手~┐( -"-)┌ ヤレヤレ


r1cj_man_755_d20100315.jpg

でも、材料は一緒だから美味しさは変わらないです♪
スライスチーズで立派なチーズケーキになるのが嬉しいですね。
しっとり系のチーズケーキになっちゃったけど、美味しかった~。

そうそう。前にうひひちゃんに頂いた、ライチのジャムを塗ってます。
相性goodでした~♪
あーーーー。お菓子作りが上手になりたいよぉーーー(*/ェ\*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃんこんばんは♪
これねこれね~!チーズケーキ。
スライスチーズで出来るってすごい。
クリチーは入ってないの?
しっとり系、私は結構好きよ。
断面もきれいだし~♪

わかる、私もお菓子作り上手に
できるようになりたいな~。

ko*haruしゃ~ん、こんにちわ♪

スライスチーズでケーキが作れるのね、すごいすごいっ!
美味しいそうよ~、食べたいよ~!
お腹いっぱいでもチーズケーキは本当別腹ww
しかもしっとり系って言葉がまたまた魅力的よ!
あぁぁ・・・チーズケーキ食べたし。

はじめましてmasami320と申します。
ブログ村からお邪魔しました~^^

美味しそう&美しい写真がいっぱいで
とっても癒されました~!!
お料理もとってもお上手だし
写真もとってもお上手ですね~

私も修行中ですが色々参考にさせて頂きます。

★うひひちゃんへ

うひひちゃん、こんばんは♪
そう、これよ。トホホなチーズケーキは( ̄▽ ̄;)アハハ…
最近、チーズケーキ作る時はこのレシピばっかり。
クリチーよりヘルシーだし、手軽に作れちゃうから。
・・・それでも失敗してるけどね(爆)

お菓子作りが得意な人って憧れ(*^_^*)
もっともっとたくさん作らなきゃだめだよね~。

★こたかあさんへ

こたか~しゃん、こんばんは~。
いいでしょ。スライスチーズでしっかり作れちゃうの。
私もお友達に教えてもらってからはまってます♪
チーズケーキって、ベイクドもスフレもレアも皆好きっ。
こたかあしゃんも、引越し祝いにチーズケーキで乾杯だね(*^_^*)

★masami320さんへ

はじめまして(*^_^*)
遊びにいらしてくれてありがとうです♪
それに、たっくさんのお褒めの言葉を頂き感謝です。
ブログをやってて、とっても励みになります♪
こんなブログでも参考になるでしょうか( ̄▽ ̄;)アハハ…
これからも宜しくお願いします♪
私ものちほどお邪魔します~。

あ~でも私盛り上がった端から食べるの好きかもー(笑)←端フェチか!?
思惑通りに仕上がらなかったショックはわかります(+o+)
でも、十分おいしそーですよぉ!
味が良ければOKOK~(^_-)-☆
そうだ!クリームチーズが買ってあったんだー(汗汗)

お菓子作りガンバレ♪ポチ

★らるむ。さんへ

おっ。端フェチらるむ。さん(*´艸`*)
ほんと。期待はずれにガックリです~。
でもね、これはこれで美味しかったから→負け惜しみ??
らるむ。さんもクリチーでお菓子作りかな。
思い出せて良かったね(*≧m≦*)ププッ
応援ポチあんがと♪

こんばんは~~
チーズケーキ めっちゃ食べたくなってきた~。
美味しそう~♪ ジュル
ガラスの容器で作ると雰囲気も変わるね!!
スライスチーズだと手軽で経済的だしいいよね~。
そうそう 焼いてすぐに薄めたジャムを塗ると
表面も綺麗で割れにくいんだよね~。
最近作ったのいつだろってくらいお菓子作ってないわ^^;
ポチ

ko*haruちゃんこんばんは^^
ワタシも以前1回だけだけど
スライスチーズのチーズケーキ作った事があるの!
しっかりチーズケーキの味がして
美味しいのよね^^♪
経済的だし~。笑*
ガラスの容器に入ると一段と映えるし
少々しぼんだってOK!OK!
だって美味しそう~だもん!!

と言っていますが、
ワタシも最近フロマージュを焼いているのだけど
焼き上がり凹むのが悩み。
たぶん本人だけが抱える悩みよね^^;

☆*

★はぴさんへ

こんばんは♪
重宝してます、このレシピ(*´艸`*)
これは見ると絶対食べたくなるよね~。
同じケーキでも容器が変わるとまた楽しめていいかもね。
はぴさん、この前誕生日ケーキとか作ってなかったっけ??
なんだか、私の中では常にスイーツ作ってるイメージあるけど♪
でも、確かに。私もはぴさんのスイーツず~と食べてないなぁ~。
ポチあんがと♪

★caramel*ちゃんへ

こんばんは~♪
ねぇねぇ。スライスチーズでチーズケーキでも
しっかりチーズケーキになってくれて美味しいよね~。
経済的でヘルシーだよね、きっと♪
凹んだけど、ガラスの容器使ってて良かったわ(*´艸`*)

確かに、私もこのケーキで納得いってないけど、
本格的に作ってるcaramel*ちゃんの悩みとは別物だよ~。
私も、もっと本格的に作れるようになりたいよぉぉぉ。
☆*サンキュー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/219-00eaf500

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード