笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」


モンテールさんのレシピモニター。2個目は生チョコロールを使いました。
今回も 「簡単アレンジ」 です♪

1124142125.jpg
ロールケーキアイス

材料は、モンテール 生チョコロールケーキ 1本 と ラムレーズンアイス(市販) 

まず、ロールケーキを8等分にカット。
そして、ボールなどの型にクッキングシートを敷き、底にロールケーキを1個置きます。
(写真でいうと、一番上の部分)

次に、5個のロールケーキを側面に沿って並べ、中にアイスを詰めます。
↓こんな感じです♪
1124142013.jpg

最後に、残りの2個で蓋をして、冷凍庫で凍らせて完成!

カットして、いただきま~す♪
1124142156.jpg

生チョコロールケーキとラムレーズンのコンビ。私は好きです~

ふわふわなロールケーキは、冷凍しても美味しいです♪
冷たいのにやわらかく、ふわふわな食感になってます。
凍ったクリームも、チョコアイスのように。
冷凍したので、賞味期限も延長できますもんね☆

1124142051.jpg

ロールケーキでつくる しあわせスイーツレシピモニター参加中

アイスの写真撮りは、溶けてしまうのが気になって大変でした(汗)
途中で冷凍庫に戻し、2回に分けて撮影しました(= ̄m ̄=)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

きゃ~~~~(*>ω<)o
めっちゃ美味しそう!!

なんとなくブッシュドノエル風で
クリスマスにも使えそう~!

こんばんは。
モンテールはヘビロテで買ってるロールケーキなんだ。 実は(笑)
ノーマル、パンプキンは食べたことあるけど、チョコはまだ。
今度買ってみようかな♪
ラムレーズンアイスとの相性も良さそうだね。

レシピモニター当選おめでとう。
こんな簡単なレシピは助かるわ(笑)
今度やってみるね。

ポチっ。

こんにちは~♪

見た目も豪華で、更にアイスとのコンビが
とっても美味しそう~(//∇//) ♪
カットしてもお洒落な断面で、おもてなしにも
喜ばれそうですね*
ワタシはガッツリ食べてみたい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ レス見たよ~
そっか ロールケーキはモンテールのなんだぁ
ko*haruちゃん いつのまにこんなに上手く巻き巻き
できるようになったん~って 驚いてたの(爆)
レシピブログの方もポチッして昨日 ちょっと見たんだけど イマイチわかんなかったのよぉ(^^;

チョコロールのアレンジも面白いねw
あたしレーズンは苦手だけど 他のアイスでも美味しそうw

アイスや生クリームの撮影って ほんと焦るよね
お天気いい方が綺麗に写るけど 部屋は高温になるしww
撮影2度に分けてって 正解だわ(笑)

★hiroちゃんへ
これ。我ながらめちゃうまだったよ~!!
普段から、ロールケーキとか冷凍して食べてるんだけどね。
意外と美味しいのよ♪
ロールケーキは、断面が切り株に見えるから、可愛くなるよね!!
モンテールスイーツは、美味しいのに安いから好き~。


★かぜちゃんへ
かぜちゃんも、モンテール好きなんだね~。
美味しいよね~。パンプキンがあるのは知らなかった!
ちょっと前に、カフェオレかエスプレッソがあって、それはかなりツボだったっ。
私は、プリンとワッフルも好き好き!!
チョコも美味しいよ。ラムレーズンもgoo~よ。
これは、ちゃちゃっとできるから作ってみてね。
ポチあんがとん♪


★Caramel*さんへ
Caramel*さん、ど~も♪
ロールケーキは、断面が可愛いからいいですよね!
ナイフ温めたけど、うまく切れなかった・・・(汗)
アイスとのコンビ、止まらなくて危険ですよ~
ロールケーキ自体が美味しいから、なおさらです。
どうもこの季節は特に、アイスが美味しくて。ブヒブヒ(≧m≦)
ガッツリ食べたいといえば、私もいつかロールケーキとか、ホールケーキを丸ごとがぶりをしたいんです!!
そのうち実現しちゃいそうだけど(爆)


★はぴさんへ
あら、やだ。はぴさんったら、私もこの位のケーキなら作れますわよ。おほほほほっ・・・ゴホッ。
確かに、私がこんだけ作れたらビックリもんだよね~。
よしっ。今後の目標!ができたよ。待っててね、はぴさん♪
チョコロールは、他のアイスでも美味しくなりそう。
なんか、パフェを食べてる気分になるよ♪

撮影ね、全体を撮った後、カットしようとしたら
既にやわらかくて危険だったから、急いで冷凍庫に戻したよ。
生クリームも同じだね~。
そう思うと、プロの人ってやっぱ違うね!!!

初めまして。通りすがりのスイーツ好きです。
こりゃ美味しそうですね!可愛らしいし。
私はいつも食べてばかりなので作れることが羨ましいです・・・。

★ジーさんへ
初めまして。寄り道してくださって、ありがとうございます♪
スイーツ好きの方に、美味しそうって言っていただけるのって
ものすごく嬉しく思います!!!
でも私も、スイーツは作るより食べる方が多いですよ~。
これからも美味しいものたくさんいただきましょうね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/22-4ad0da71

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

