笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

金曜日から連休を利用して旅行を楽しんでおります(*^_^*)

昨日から1泊2日で行ってきたのが、浜名湖 舘山寺温泉。
この辺りに行くのは、数年前の花博ぶりでした。

まず立ち寄ったのが、浜松フラワーパーク(*´艸`*)

koharu20100319.jpg

可愛いお花たちがお出迎え♪
風が強かったけど、とっても気持ちよかった~。

koharu120100319.jpg

可愛い子ブタちゃん達からも歓迎されてます(笑)

・・・ただ。今の時期、桜もチューリップもまだ早く、この入口付近が一番賑わってました( ̄▽ ̄;)アハハ…
ローズガーデンもあったけど、もちろんバラなど咲いてないし。

クリスタルパレスという温室があり、そこはたくさんの花に癒され楽しめましたけど♪
入場料800円+駐車場200円の割には、どうなの?ってとこでした(笑)


フラワーパークを後にし、今度はロープウェイへGo!!
ロープウェイに乗ったのは何年振りだろう??

koharu420100319.jpg

辿り着くのは、大草山。山頂の展望台から、360度浜名湖が一望できます♪


あちこち寄り道をして、夕焼けがちょうど綺麗な時刻にチェックイン!!
部屋からも浜名湖&夕焼けが一望でき、屋上の露天風呂からもバッチリ♪
運よく一人貸切で、贅沢な露天風呂タイムを過ごしてました(*´艸`*)

露天風呂でお腹も空かせ、お楽しみの夕食タイム♪
お部屋でのんびり会席料理。
いやいや。ものすごい量でした。食べて食べて食べて・・・もちろん完食♪

ウナギをはじめ、どれも季節を感じる料理でしたが、その中の1品。

koharu220100319.jpg
あなごの桜蒸し

見た目は和菓子そのもの。あなごもこんな風にいただけるんだと感心。
主人と二人、食べ過ぎで寝る時も苦しくて寝つけず・・・(*≧m≦*)ププッ
これも旅の楽しみですからね(笑)

そして、チェックアウト後に花博の跡地にある、ガーデンパークでお散歩。
ここは、無料で楽しめる素敵な場所♪
花博の思い出が甦り、思い出話と共に1時間かけてお散歩してました。


さてさて。明日からは第2弾の温泉旅行。今度は伊豆へ行ってきま~す(*´▽`*)ゞ 


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃんこんばんは!
わぁ~~すごく良い天気!
ぶたちゃんのチューリップもかわいいね。
美味しいものた~っぷり食べて楽しんで来たのね。
いいないいな~。
なに!そしてまた行くのっ!!!
伊豆レポも楽しみにしてるわ~♪

連休に温泉巡りしてるのね♪いいなぁ~(*^_^*)
浜名湖、お天気良くてよかったね♪
お花たちも綺麗な季節になってきたし、青空とチューリップが最高に美しいわ~♪♥(´∀`*)
西に東に忙しそうだけど、旅行楽しんだでしょうね!!伊豆旅行のアップも楽しみだわ!!

ko*haruしゃ~ん、こんにちわ♪

あらっ、いつの間にかトラベラーko*haruになってたのねww
いいな、いいな♪
こぶたさん達、かわいい~(ひとつ欲しい)!!!
あなごの桜蒸し、ほ~んと和菓子みたいねっ。
美味しそう~!
そうそう、旅は食よ、食!(私が言うなって・・・ねぇ)
伊豆も期待しちゃうわよ~^^

★うひひちゃんへ

こんばんは~。
快晴に恵まれて、最高の旅行日和だったよ~。
舘山寺では、お花に囲まれて癒されてきた♪
桜やチューリップの時期ならもっと良かったけどね。
伊豆も楽しんできたよ。食べ過ぎ~・・・・

★anzuさんへ

西に東に温泉旅行して来ました~。
anzuさんちの方にも行けたしね♪この辺にいるのね~なんて思ってました。
浜名湖のあたりは、雨降っちゃうと楽しめなそうだったから良かったっ。
温泉巡りでお肌チュルチュルだったけど、
元に戻るのはあっという間だわ~( ̄▽ ̄;)アハハ…

★こたかあさんへ

こんばんは~。
ぷふふ。今だけトラベラーになってます(*´艸`*)
この子ブタさん、かばさんのもあって、買おうと思ったけど、
手作りだからか可愛い顔の子がいなくて諦めた~。
やっぱ、旅は食が基本よね!!
ご当地もの食べなきゃ始まらないわ~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/220-53d441b4

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード