笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今日は、あちこちで満開の桜が目につきました♪
仕事に行くより、花見にでも行きたい気分をグッとこらえ・・・。
なんだか、バタバタしてた仕事もちょっとずつ落ち着き、気持ち的にも楽に♪

そして、久しぶりに料理写真を撮る余裕が出てきた(笑)

「どうなるかな~」と思いながら作った1品だけど(*´▽`*)ゞ 


kqz4_man_565_d20100406.jpg
ニラ海老タマ

料理名がまったく思いつかず・・・。材料を並べてみただけ(爆)
見た目は、チヂミのようだけど、粉を入れてないので食感はふんわり系。


t2jv_man_635_d20100406.jpg

材料の、ニラ・エビ・エノキ。それと隠し味に梅干しを入れてみちゃった♪
梅干しは、はちみつ漬けの甘めのタイプ。
エビは食感を残すために、粗みじんに。
これらに、塩・和風だしの素・卵・片栗粉少々を入れ混ぜて焼くだけ。

ただ・・・エビが少なかったのか、焼きあがりに姿が見えず( ̄▽ ̄;)アハハ…

lmar_man_565_d20100406.jpg

食べると、エビの食感もわかったんですが。
隠し味の梅干しは、時々存在が分かる程度。隠し味だから、ちょうど良いです♪
酢醤油を付けていただきました。

でもね、主人ときたら「おっ。タコだ」・・・「あっ。イカだ」・・・「なんだ??・・・あ~エビか~」って。

大丈夫かしら、うちの主人の味覚は(汗)
それとも、私の料理の腕が大丈夫じゃないって事!?ひゃ~Σ( ̄ロ ̄lll)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃんこんばんは。
これ、粉は入ってないんだ!
それじゃあ玉子焼きに具がいっぱい
って感じなのかもね。
ニラタマって美味しいモンね!
えび?たこ?いか? どうなってんじゃぁ(笑)!

こっちのほうに来てたのね。
また、こっち方面に来たとき、
時間に余裕があったら是非声かけてね!

ko*haruしゃ~ん、こんにちわ♪

おいちそー♪ラー油たっぷりさ~んで食べたいわ~^^
隠し味が梅干し!何てぶらぼーなんだ~♪
旦那様の味覚・・・ぷぷぷっ!笑えるわ~!!!
ko*haruしゃんの腕は大丈夫よ、私が保証するわ!
(って私の保証だから心配???)
あーっ・・・食べたい!

ko*haruちゃん、おっはよ~^^
お仕事が立て込んでいるのね。
年度初めで業務が忙しいのかな。
頑張ろうね^^!

梅干しが隠し味とは、さすがアイデアマンの
ko*haruちゃんだわ!
旦那様の感覚なんだかわかるよ^^;
海鮮の味は確かにしたのよ。笑*

☆*

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。

★うひひちゃんへ

こんにちは~♪
( ̄▽ ̄;)アハハ…  うひひちゃんのコメ読むまで気付かなかったっ。
そうじゃん。単なる具だくさん卵焼きじゃん(笑)
えび・たこ・いか・・・オンパレードにしなくてもって感じよね~。

ありがと。またそちらに行く時は声かけるね~♪
っていうか、うひひちゃんと会うのが目的で行きたいわ(*´艸`*)

★こたかあさんへ

こんにちは~♪
あ。ラー油をつけても良かったね~。
梅干し入れたから、さっぱり系でと思って酢醤油にしちゃった。
こたかあしゃんに保証してもらって安心したわ~。
でも、実際食べたら・・・あれれかも(*≧m≦*)ププッ

★caramel*ちゃんへ

こんにちは~♪
今日も無事にほぼ定時で退社っ。
caramel*ちゃんも新たなことしてるんだよね!!
また目標がもてていいね。お互い頑張ろうね~♪

梅干しとエビってどうなの~?って思ったけど、平気だった(笑)
夫も一応、肉か海鮮かの区別はつくみたいだから安心したわ( ̄▽ ̄;)アハハ…

★ファインディッシュさんへ

こんにちは。お声をかけて頂きありがとうございます。
後ほど、拝見させて頂きます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/225-1201dd5f

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード