笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

昨日の晩ご飯です♪

ひき肉を使って何か作ろうと思ったものの、なかなか思いつかず・・・。
結局、どんぶりにしていただきました(*^_^*)


yruk_man_655_d20100408.jpg
ピリ辛肉みそ丼

なんとなく中華風な味付けです。
キャベツとピーマンは、鶏がらスープの素・コショウで炒めて、さっぱりと。
ひき肉は、ニンニクと炒めて、合わせ調味料を入れてこってり味付け。

合わせ調味料は、コチュジャン・豆板醤・味噌・みりん・酒・・・だったはず(笑)

こってり肉みそには、さっぱりお野菜とご飯が合いますよ~♪


おまけのおかず達はこれ・・・

9b3u_man_655_d20100408.jpg
かぼちゃ海苔巻

レンジでチンッしたかぼちゃをマッシュして、海苔に巻いて焼くだけ。
かぼちゃの味が濃くて美味しかったので、味付けはせず、ごま油・塩で軽く焼くだけで十分でした♪


y6jm_man_655_d20100408.jpg
チキンパーと里芋煮

前日に買って残ったお惣菜のチキンバー。
(よく、冷食にあるチキチキボーンと同じです。→たまに無性に食べたくなる♪)
残り物のリメイクで、醤油・みりん・砂糖・水で煮込みました。
チキンバーからいい出汁も出て、なかなか好評でした~(*^_^*)


さぁて。今夜は何にしよう。
今日も寒いから、温かいものでほっこりしようかな~。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事

コメント

ko*haruしゃ~ん、こんにちわ♪

絶対白いご飯に合う合う!最初見た時、うひひちゃまのご飯と
一緒とか思ったわww
チキンバーと里芋ね、今度母にリクエストしてみるわっ!
(自分で作れーーーってねぇ・・・恥)
チキンバーって気になって買った事なかったけど、買う事マスト
ねっ^^v

こんばんは。
昨日はメッセージありがとうございました(*^_^*)

肉みそヤバイですねー( ゚∀゚)ノィィョ
ガツガツいきたいです!
煮物もとてもおいしそうに煮えてますねー(*^^)v

応援のポチ♪

★こたかあさんへ

こたしゃ~ん。こんばんは♪
またまたガッツリ系よ~。
うんうん。うひひちゃんもそぼろ丼作ってたね~。
チキンバー、昔っから好きだった(*^_^*)
お店によって味が違うけど、だいたい美味しいはず。
まずは、そのまま食べてみてね♪

★らるむ。さんへ

らるむ。さん、こんばんは~。
たくさんのお祝でhappyなお誕生日でしたね(*^_^*)
美味しそうなご馳走も~♪

肉みそ。これはガッツリ系でしょ~。
あればあるだけ食べちゃう危険なものだね(笑)
煮物も何気にコッテリ系だし。
当分、・・・いや一生ダイエットとは無縁になりそう( ̄▽ ̄;)アハハ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/226-efce4b4e

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード