笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」


【レシピブログの「彩塩」レシピモニター参加中】 美味しいお塩のモニターです(*^_^*)
日本製塩株式会社さん×レシピブログさんのコラボ企画です。

817b_man_855_d20100410.jpg
新しいクッキングソルト「彩塩」

「良品質のやき塩に天然のハーブやスパイス、天然パン酵母から抽出したうまみ成分を
ブレンドした新しいタイプのクッキングソルトです。」とのこと。

届いた今日、早速「カレー塩」使ってみました(*´艸`*)


mo9l_man_765_d20100410.jpg
揚げ餅炒め

我が家の定番、揚げ餅料理。

材料:お餅・豚肉・しめじ・タマネギ・かぼちゃ・ニンニク。

豚肉の下味として、「カレー塩」をしてしばらく置いておきます。
その間に、多めの油でお餅を揚げ焼きに。一度フライパンからだし、醤油を少しまぶしておきます。
同じフライパンで残りの材料を炒め、お餅も戻し入れたら、
仕上げに「カレー塩」をふりかけ、全体を混ぜて出来上がり♪


ronu_man_555_d20100410.jpg

ちなみに、黒米とピンクのお餅です。
さてさて。肝心な「カレー塩」!!
味も香りもいいです。炒めてる時から、優しいカレーの香りがしてきます。
強すぎないカレーの風味に、スパイスも効いていて食べやすい。
調味料は、お餅に醤油をまぶしただけで、あとは何も使ってません。
それでも、スパイシーで十分に美味しかったです♪
「塩」そのものも、しょっぱすぎず、使いやすいと思います。
カレー味自体を主張しすぎないところが気に入りました♪

うんうん。この「彩塩」とっても使い勝手が良さそうです。
「檸檬塩」は絶対フライに合いそう♪「伊太利塩」も色々と使えそう。
ヘルシーで美味しく頂けるのは嬉しいですね。

新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


今日は主人と陶芸教室に行ってきました(●^o^●)
完成は1カ月後。どうなるかな~。取りに行くの忘れないようにしなきゃ(笑)
その帰りに・・・

久しぶりに暖かくとってもいいお天気だったので、花見へGO・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

w6si_man_555_d20100410.jpg

無事に満開の桜を満喫することが出来ました~♪

nmaz_man_555_d20100410.jpg

中には、葉桜になりかかった木もありましたが、まだまだ見ごたえ十分。
それに、ちょっとある緑が桜を引きたててくれてますね(*^_^*)

時間はちょうどお昼時。
近くのお弁当屋さんで買いこんで、公園でいただきました♪

jv95_man_555_d20100410.jpg

今ならではの豆ご飯。おかずは、カキフライとメンチカツ(笑)
静かな公園でのんびりいただきました♪

陶芸教室にお花見デート*:.。☆..。.(´∀`人) 楽しい休日でした♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~!
こういった味付け塩って便利でいいね。
お餅がどこにいるのかガン見して探しちゃったよ。
ピンクと黒米だったんだ(笑)

陶芸教室とお花見なんて、充実した一日だったのね!どんなのが出来上がるのか楽しみ~~♪

伊太利塩が気になりますねー♪
これなら自分で調合しなくていいから便利そうですね☆

緑の葉っぱが出始めた桜もなかなかキレイですね!
色合いがキレイ(*^_^*)

わ~いいなぁ( ゚∀゚)この塩、3種類とも美味しそう!
ko*haruさんのお料理も相変わらず美味しそうだわぁ♪
ふんふん、餅を揚げて醤油をまぶして?
やってみるやってみる~!切り餅あるから((´∀`*))
塩じゃないケド、ウチに粉末のカレー(がブレンドされた)コンソメがあるよぅ~
それに塩足せば近くなるかな?!(笑)

桜も綺麗デスねぇ~春デスねぇ~★
こっちはようやくつぼみが膨らみ始めたトコかなぁ^^
まだまだお外でお弁当にはちょっと肌寒い。
早くお外でぼーっと出来るくらい暖かくなって欲しいデス(笑)
とは言え、チビ達連れてたら片時も気を抜けませんが~^^;

ko*haruしゃん、こんにちわ♪

塩好きな私としては「むむっ!」と、とっても気になるわ!
美味しいそう~♪カレーだけでも美味しいのに、塩よ、塩!ww
いたりあ~んも気になるのでアップお願いしま~す^^
旦那様と陶芸教室・・・らぶらぶね♥
陶芸は私もすんごい興味があってパンフレットを色んな所で
貰って来たりして、そのままww
出来た作品、アップしてねん^^

★うひひちゃんへ

こんばんは~。
お餅見つけられた??普通白だもんね(笑)
親戚の自家製お餅なのです。
味付け塩って便利でいいね~。
ちょっと一味足りないっていう時にはもってこいだわ。
この手のスパイスなら私も使える( ̄▽ ̄;)アハハ…

陶芸とお花見。なんだか春を満喫した1日だったよ~。

★らるむ。さんへ

こんばんは~。
私も伊太利が気になりつつ、まだ未開封~。
バジルが効いてるらしいのよ。
ほんと、こういうのは便利で助かるね♪

今日の雨で桜も散ってしまうんだろうね~。
たくさん楽しませてくれてありがとうと桜に言っておきました(爆)

★meiさんへ

こんばんは~。
こういうのって嬉しいよね。色々作ってみたくなるし♪
もっと他にもたくさんの種類があるんだよ~。
カレーコンソメってあるんだねっ。
それもスパイス効いてそうだし、塩たしてみる??
揚げ餅。ピリ辛系にしてもいいし、甘辛のおやつ系にしてもいいよ♪

meiさんとこの桜はこれから楽しめるんだね。
久しぶりに外でお弁当は美味しかった(*´艸`*)
そっか。meiさんがお外でボッーと出来る日は
まだまだ先になりそうだね~。
その日を夢見て・・・*:.。☆..。.(´∀`人)

★こたかあさんへ

こんばんは~。
こたかあしゃんは塩フェチなのね(*^_^*)
いたりあ~ん気になるでしょっ。
私も気になりつつ、レシピが思いつかなくて(笑)
頑張って頭使ってみるわ~っ。

2人で芸術の春を楽しんできたよ♪
陶芸も、アップできる作品になってくれてるといいけど( ̄▽ ̄;)アハハ…
もしアップがなかったら、察してね(爆)
陶芸ってなんだか憧れるよね~。
こたかあしゃんも再開してみちゃう~??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/227-c7110f63

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

