笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

モニターレシピ第2弾♪
「檸檬塩」を使って、朝食やおやつにいいかもです(*^_^*)

z5um_man_555_d20100412.jpg
スティックトースト@ポテトディップ

市販の食パンにバターを塗って、スティック状にカットしこんがりトーストします。
ポテトディップがあるので、カリッと焼くのがポイント♪

ポテトディップは、じゃがいもをレンジでチンッして、マッシュします。
熱いうちに、はちみつを少量加えよく混ぜ、豆乳(牛乳でも)を加えてお好みの固さにします。
最後に「檸檬塩」を加えて完成♪


wwcq_man_755_d20100412.jpg

「檸檬塩」しっかりとレモンの香りもあって美味しいです(●^o^●)
普通にレモン汁を入れたのと変わらない気がします。

レモンの酸味が美味しいポテトディップ。
トーストには粉糖をかけて、甘さをプラスしました♪


1qzz_man_755_d20100412.jpg

2つの食感を楽しみながら、
あっさり・さっぱりいただけて美味しかったです。
この「檸檬塩」もかなり活用できそうです・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚


【レシピブログの「彩塩」レシピモニター参加中】
新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃん こんばんは。
生レモンと変わらないなんて、
優秀なレモン塩だね!
この漢字で檸檬ってとこがまたいい(笑)
甘酸っぱしょっぱい感じなのかしら~?!
カリカリトースト、美味しそう!
これ、やってみたいな。

三ツ池公園、私行ったことないよ~!
ko*haruちゃん馴染み深いところだったのね。
来年の桜の時期に行ってみるわ。

ko*haruしゃ~ん、おはでし^^

ポテトディップ、美味しそうね♪味が想像出来ちゃうわ!
カッリカリのトーストに合わないはずがないの助!!!
普通のレモンだとべちゃっとなっちゃうから、すごい便利かも♪
おやつに食べてみたいわん。
ポテトディップには豆乳を入れるのね、為になるわ~^^

レモン味のポテトディップ!いいかも( ゚∀゚)ノィィョ
ナイスアイデアですねー!
甘いパンと組み合わせるなんて私には思いつきもしないアイデアだよー!
すごいな♪

応援凸

★うひひちゃんへ

うひひちゃん、こんばんは~。
檸檬って書くと可愛いよね~♪
ほんと、風味そのままの優秀な檸檬塩よ!!
檸檬塩自体は、甘さはないかな。
生レモンでも作れると思うし、よかったら、お試しあれ~。

三ッ池公園にも、是非行ってみてね~。

★こたかあさんへ

こたかあしゃん、こんにちは♪
ポテトディップの味、なんとなく伝わった??
この食感の違いなら、合うでしょの助(笑)
ポテトディップに豆乳は、あくまで自己流なので。
でも、ヘルシーであることは間違いないね♪
檸檬塩、水分を増やしたくない時には便利だね。

★らるむ。さんへ

レモン味のポテトは、さっぱり食べれておススメよ♪
夫も、ポテトサラダよりくどくなくてこれならいいって。
すっぱ系のポテトなので、甘系のトーストにしてみて
正解でした(*^_^*)
応援ありがと~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/228-57fe5b58

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード