笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

もぉ~っm(。≧Д≦。)m 4月中旬なのにこの寒さは何!?
吐く息が白いんだもの・・・。
ただでさえ、短い春。早く暖かい春に戻ってほしいよぉ~┐( -"-)┌


まだUPしてなかった先日作ったパンです♪

rcq4_man_654_d20100416.jpg
紅茶リンゴパン

久しぶりの折りこみパン。
やっぱり折りこみパンって好きだわ~♪

gb17_man_654_d20100416.jpg

生地に、ミルサーで粉末にした紅茶の葉を入れてます。
ちなみに、ダージリン。

折りこんだリンゴとは、1枚目の写真に写ってる「リンゴバター」
すりおろしたリンゴ+バターなのだけど、ほとんどバターを感じないさっぱり食感。
甘さも控えめでちょうど良いです。
これに、コーンスターチを足して、すこし固めて折りこんでみました。

v6g4_man_754_d20100416.jpg

完全な折りこみシートにしなかったから、マバラもいいとこ( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、塊のところに当たると(笑)リンゴが美味しかった♪

焼きたてのふわふわだったので、2人で一気に食べちゃいました~。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして(^-^)
手作りに見ないほどの腕前ですね!
おいしそうです☆

★ようみさんへ

はじめまして~♪コメントありがとうです♪
しかも、嬉しいお言葉を残していただいて(*^_^*)
とっても励みになります。
よかったら、また覗いて下さいね。

折り込みパンってシート作りにひと手間もふた手間もかかるから私には無理でーす(笑)
ほんとko*haruさんはマメだなぁ~w(*゚o゚*)w
どうして近所に住んでないんだろ?(笑)
パン…しばらく作ってないよ~。
作ろうって気持ちはあるんだけどね^^;
でも焼き立て食べたいねー♪
久しぶりに頑張ろうかね?えへっ

凸!

ko*haruちゃんおはよう♪
ほんと、寒かったね~~。
この時期に雪なんて、びっくり!

わぁ、最近全然パン作りしてないな。
折込パンってほんと美味しそう~。
作るの大変なの?
りんごバター、聞くからに美味しそうだよ。
これは一気食いしちゃわなくっちゃね(笑)

★らるむ。さんへ

うふふ。食べたい一心で作ってるよ(*^_^*)
らるむ。さんとご近所だったら、
アジアンにエスニック・・・食べ歩き出来るね♪

焼き立てパン最高よ~。それに暖かくなればパン作りもすすむし。
そろそろ作ってみちゃう??

★うひひちゃんへ

おはよ~。やっぱり雪降ってたんだね~。
今日もいいお天気だけど、風が冷たい・・・。

折り込みパンは、折り込みシート作って(市販のもあるよ)
生地を伸ばして、たたんでの繰り返し。
何度か作ればコツがつかめてくるかと。
リンゴバターもこのままアップルパイが作れそうな感じよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/230-cad0654c

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード