笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

麺類が食べたくても麺がないっ!!
そんな時に便利な「手抜きうどん」を作りました(*^_^*)

ちょっと前に作ったけど、いつだっけ?と思って、ブログを探したら昨年8月の事(レシピあり)だった。
どこが、「ちょっと前」なのかしら・・・。

奥薗さんのこのレシピ、ほんとあっという間に作れちゃうから嬉しいです♪


ny6t_man_753_d20100418.jpg
あっさり緑茶うどん

麺を作る時に、粉末にした緑茶を入れました!(^^)!
茶葉もまるごといただける、体にも嬉しい麺ですよ。


hyna_man_733_d20100418.jpg

茹でる前はこんな感じ。
細すぎず、太すぎずを意識して切ってみたけど・・・


94tm_man_653_d20100418.jpg


なんだか、やや太めのうどん(笑)
でも、もっちり美味しい麺がやみつきです♪
納豆・わかめ・大根・トマトをのせて、めんつゆをかけていただきました。
なんとも健康的な1品でした*:.。☆..。.(´∀`人)

気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruしゃ~ん、こんにちわ♪

おぉ、私が知ってるブログの中では初登場のう・ど~んだわ♪
緑茶入りなんて、ヘルシーで上にのってるの具もヘルシー♪
量が私には少ないかも・・・ww
自分で作ってしまうなんて「粉のプロ」と呼ばせてもらいます^^
私にも作って~!!!
ちなみに今日は寒いので鍋焼きうどんなんかいいかしら~♪
(自分勝手な女)

[壁]ω´・;)ス、スゴイ・・・。ですね^^
ものすごくコシがありそうです。
もっちりどっしりとした食感かしら?
それにしても上手にお作りになられてますね♪
麺にお茶っぱを入れて、しかも納豆やわかめなどを
混ぜ混ぜしていただくなんて、なんて健康的なんでしょ^^
素晴らしいです☆

食べてみたいわぁヽ(^o^)丿

麺がないから、麺を打つ・・・素晴らしい!私ならコンビニに行くさ!って思ったんだけど、今日カステラが食べたいから作ろうって思った私。
同じ原理?(笑)
だって買いに行くとなると化粧しなきゃだしー(爆)
結局水あめがなくてカステラは作れなかったんですけどね(´・ω・`)

このうろん、簡単そうですねー♪
以前手打ちうどん作ったら腕が疲れて疲れて、あれ以来作ってないです^^;

haruさん、はじめまして。
ぶら~とよったら、写真が綺麗で思わず見とれてました。
緑茶うどん・・自分で打たれたのよね。
感動してコメントさせていただきます♪
緑茶うどんのトッピングもそそられました(^.^)
すごい健康的!!
パンも焼かれるみたいだし、また遊びに来たいなぁと思って・・(*^。^*)
応援させていただきます☆~

★こたかあさんへ

こたしゃ~ん、こんばんは♪
どぉ??初うどんは(*´艸`*)
これね、量が少なくみえるけど、1本が太くて
なかなかの食べごたえだったのよ~。
粉のプロ・・・っ。プロになるにはまだまだだけど、
確かに、粉の消費量は多いかも(*≧m≦*)ププッ
これから夏がやってくると、麺の日が多くなるわ。
今日みたいにめちゃめちゃ寒い日は、あったかうどんだねっ。

★yumiさんへ

ありがとうです。でも、これは本当の手打ちではないから
簡単に作れちゃうんですよ~。
うんうん。もっちりどっしり、まさにそれです(*^_^*)
あっという間に作れるので、楽しめますよ~♪

ヘルシーを意識したら、こんなうどんになりました♪
こってり系も大好きなんですけどね(笑)

★らるむ。さんへ

一緒。一緒。っていうか、カステラを作ろうとするらるむ。さんの
方がすごいです~*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんと、らるむ。さんも何でも作っちゃうのね♪
本格的にうろんを作っちゃう、らるむ。さんなら
このレシピでちゃちゃっと作れちゃうよ~。お試しを~。

>だって買いに行くとなると化粧しなきゃだしー(爆)
わかるわかる(*≧m≦*)ププッ私も家にいる時はスッピンだものっ。

いつもありがとっ。

★cecilmamaさんへ

はじめまして♪コメントありがとうございます♪
しかも、かなり嬉しいお言葉&応援まで!!!!
うどんに感動してコメントいただいたようですが、
これ手抜きレシピなので、「打つ」程の工程はないんです(汗)
なんだか申し訳ないです・・・(+_+)
でも、ヘルシーなうどんには間違いないです♪

またいつでも遊びにいらして下さいね。
私ものちほどお邪魔しまーす♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/232-2b958555

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

