笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

先日、はなまるマーケットで「モズク」特集でした。
そこで紹介された気になるモノを早速作りました♪

0cvi_man_843_d20100427.jpg
もずく酢の三色とろろ

見た目が可愛くてすぐ作りたくなりました(*^_^*)
緑はオクラ。白は山芋です。
二つとも、ミキサーにかけてとろろにするだけの簡単レシピ。
私は、出汁に白だしを使いました。それだけで十分味がでます。
一番上にのってるのがもずく酢です♪


twoc_man_653_d20100427.jpg

いただく前は「これでもずく酢が主役?」って思ったけど、食べて納得♪
このもずく酢の酸味がいいお仕事をしてくれてるんですよ*:.。☆..。.(´∀`人)
(ちなみに、このもずく酢は土佐酢です)
全部混ぜていただくのが美味しいです。

見た目に可愛くて、栄養たっぷり、食物繊維もたっぷりの体に優しい1品♪
はなまるでも言ってたけど、そうめんにかけても美味しそう~。
暑い日がやってきたら、これでチュルチュルっといきたいですね(*´艸`*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

一瞬カップデザートかと思いました^^
そしたらなんと・・・もずくと山芋とオクラなんて、
全然わかりませんでしたよ♪
栄養満点のシンプルなこういう食材も、
こうやって演出するととても美味しそうでオシャレ♪
ペロっと食べれちゃいそうですねヽ(^o^)丿

わぁー、なにこれ!
スイーツかと思った(^^♪綺麗~~
食べる前に、じっと見ちゃいそうです。
和食なのにフレンチって感じもして、おしゃれだわ★~
これは食べるの?それとも飲むって感じ?(笑)
数少ない材料で、こんなのが出来たら最高!
私が目指してる料理です!(^^)!
シンプル大好き。

ko*haruしゃ~ん、おはでし。

てーっきり、すいーつかと思っちゃった!!!
びっくり!びっくり!
お店みたいじゃな~い、すごいすごい!
身体にも良くって、見た目も可愛いなんて♪
本当夏には冷たい麺とも合いそう。
私の強靭な胃袋だったら、いくらでも入っちゃうわー!

★yumiさんへ

デザートにも見えるかもですね。
下は抹茶で、上はクリーム系♪もずくは一体・・・(笑)
ほんと、材料はシンプルなのに、
オシャレに見えていいですよ~。
はなまる大好きなんです(*^_^*)

★cecilmamaさんへ

やっぱりスイーツに見えましたか(*^_^*)
言われれば、フレンチな感じもありますね♪
これは、食べる方かな。
けっこうとろとろなので、飲むのは苦しいかも(爆)
シンプルな材料で簡単に作れるの嬉しいもんね。
cecelmamaさんのお気に入りレシピも楽しみにしてます♪

★こたかあさんへ

こ~たか~しゃん、こんばんでし。
やっぱりスイーツと思ってたでつか♪
これはかなりヘルシーでオサレな1品よ~。
ついでに、朝も快腸でしたし(*^_^*)
夏には絶対そーめんと作るわ~。
麺を大盛りにしないように気を付けますっ。

ko*haruしゃんこんばんは。
これかわいい~!
しかも大好きなものばっかりよ!
この前お店で、長芋とオクラを混ぜて
揚げてるお料理を食べて、ねばねば同士
って合うんだな~って思ったとこだったの。

もずくの酸っぱさが合いそう~★
はなまるマーケット、うちの母が大好きで
いつもレシピを教えてくれるんだ~!

★うひひちゃんへ

うひひしゃん、こんばんは~。
長芋とオクラ。揚げても美味しそう♪
類は友を呼ぶって事で、ねばねば同士もOKね。
うひひしゃんのお母様とはなまるトークで盛り上がれそうだわ(*^_^*)
これも聞いてたかな??お母様によろしく♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/236-3b971f1f

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード