笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

早いものでGWに突入ですね~。
どこに行っても混んでるのがイヤですが(汗)、皆様も楽しいGWを♪


さて。今日UPするビーフシチュー。
・・・作ったのは、確か10日位まえかも( ̄▽ ̄;)アハハ…
ずっとUPするの忘れてまして。
でも、よく考えたら、初めて作ったビーフシチューなので記念に♪

5u1g_man_743_d.jpg

お店に出てくる、ルーが少なめの具がゴロゴロを意識してみました♪
圧力鍋を使ったので、あっという間です(*^_^*)


hg12_man_453_d.jpg

今回は、まずフライパンでお肉を焼いて、赤ワインを入れて半量になるまで煮込み
それを圧力鍋に移しました。
ベースのデミグラスは手抜きで缶詰を使用(笑)
あとスパイスとか入れた気がしたけど、記憶に残っておらず・・・。
でも、それなりに美味しかったのは覚えてます(*≧m≦*)ププッ


私は休日出勤もあるGW。。。
3連休にはなるので、主人の実家へ行ってきま~す♪



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!
お!これがこの前言ってたビーフシチューね♪
赤ワインも入って、美味しそうだね~。
ko*haruちゃんは休日出勤もあるんだ。
うちのまさっちもそう。
旦那様のご実家、楽しんできてね!

ゴロゴロ大好き☆~~ビーフシチューは、ゴロゴロでなくっちゃ♪
本格的だね。すごい腕前!
シンプルなテーブルコーディネートもいいなぁ~
うちではこんな具合には行かないわ(>_<)
羨ましいですぅ。
旦那さんのご実家へ行かれるんですね。
どうぞ気をつけて行ってらっしゃい♪~~

うし~♪ビーフぅ~♪美味しそう~♥(´∀`*)
食べたい~!!!(。→∀←。)
めちゃ柔らかそう!!圧力鍋いいな、やっぱり!!
うちは、牛ダメだから、外食しないと!

GW突入ですね!!!何処へ行っても混んでるよね!
まぁ、私にはGWなんてないので、ひたすらお仕事しま~す><
GW明けには、ちょっと楽しみな旅行が待ってます!

大きなお肉がおいしそぉ~(≧∇≦)
私も冬に圧力鍋を使って、やや本格的なビーフシチュー作りましたよ!
材料を揃えるのが大変だけど、家で作るといっぱい食べれるのが嬉しいですよねぇ(*^。^*)
翌日濃くなったのをご飯にかけたりパンにつけて食べたいなぁ(笑)

ポチ♪

★うひひちゃんへ

こんばんはっ。
やっと記事にすることが出来たよ~。
赤ワインを使うとコクがでていいね。
実家帰省もあっという間。
明日は仕事に行ってきます・・・。
旦那さんもお仕事なんだね~。
私も頑張ってきまーす。

★cecilmamaさんへ

実家に行ってきました~。
楽しいひと時はあっという間です。

ピーフシチュー、本格的に見えます??
嬉しいです(*´艸`*)
コーディネートも褒めていただいて、
めちゃめちゃ嬉しいです。ありがとうっ。

★anzuさんへ

うしよ、うし~。ギュウギュウ♪
ほんと、圧力鍋は重宝します。
anzuさんとこは牛肉がダメなんですね~。
でも、いつものとこで美味しいのが食べれそうッ。

GW、本当、どこへいっても人・人・人でした(+_+)
こんな時は頑張って働いて、
その後ゆっくり休むのが正解ですよ~。
anzuさんも旅行、楽しんできて下さいね~。
私はその頃、現実に戻って働いてます(泣)

★らるむ。さんへ

ビーフシチューといったら大きなお肉でしょっ。
らるむ。さんのピーフシチューは、かなり本格的な気がする。
私は簡単に済ませちゃったので(笑)
そっか。翌日、さらに煮込まれたのも美味しいものね。
この日は残るものがなかったです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/237-c966ca53

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード