笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

3泊4日の実家帰省。あっという間に終わっちゃいました~。
ずっといいお天気で行楽日和でした♪
桜も満開で、2度目のお花見もできました。ラッキー♪
しかし、信州。朝晩はまだまだ寒く・・・。こたつがないと辛いです(+_+)

今回も、義父母と一緒におでかけしたり、買い物したり。
毎日遊び歩いて、常に満腹状態で(爆)
たくさん撮影ポイントもあったのに、デジカメ忘れて何も撮れず・・・。トホホです。


今夜は早速、実家で朝収穫した野菜で晩ご飯を作りました(*^_^*)

p640_man_745_d20100503.jpg
千本葱と豚肉の塩焼きそば

千本葱は、あっさり塩味がいいかな~と思って。
ウェイパーとラーメン胡椒といういつもの調味料(笑)と唐辛子も入れてピリッとね。
麺は、静岡B級グルメの富士宮焼きそば♪
もっちもちの麺はやみつきですね~*:.。☆..。.(´∀`人)

j7gm_man_645_d20100503.jpg
ほうれん草のお浸しと、アサツキと中華クラゲの和え物

ほうれん草、ちょっと変色してますね( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、甘くて美味しかったです。
アサツキは、いつもはぬたや酢味噌などで食べてます。
今日は中華クラゲと和えてみました。
ごま油・醤油・酢を加えて、あっさり美味しかったです。


いつも義父母が一生懸命作ってくれる野菜が大好きです♪
畑も夏野菜の準備がたくさんされてました。
畑仕事は手伝わず、もらってくるばかりで申し訳ないけどm(。≧Д≦。)m
その分、たくさん食べるからね~♪

さぁ~、明日から体が肥えた分、しっかり消費しなきゃっ。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruさん、お帰り~~
ゆっくりして来られたみたいで何よりです。
信州の野菜、いいですね★
義父母が作られたのだから、尚更美味しく感じるでしょうね(^^♪
何だかほのぼのして羨ましい限り。
帰る場所があるっていい事だね!
私の実家は、車で10分の所から、
近いと尚、行く事がなくて、もっぱら両親が来るばかり・・
たまには行くようにしないとね(^_^;)

お帰りなさーいヽ(^o^)丿
信州そばは食べましたか?
さっそくもらってきた野菜で料理するなんていいお嫁さん♪(私が嫁にもらいたいくらいだわ 爆)

今日は富士宮やきそば(チルドの)を買ってこようかな?って思ってまーす!
もちもちの食感が楽しみ♪
応援凸

★cecilmamaさんへ

ただいまです~。
ゆっくりしてきたような、遊び疲れたような(笑)
義父母は趣味程度に野菜作りをしているんだけど、
それでもいつも美味しい野菜が嬉しくて。
うちは、私の実家も主人の実家もちょっと離れているので
休みの時にしかのんびり帰れなくて。
うちは逆に私たちがいくばかりです(・_・;)
近いとすぐ行けるからって思っちゃうんでしょうね~。

★らるむ。さんへ

ただいまです~。
そば!勿論食べましたよ~。
夫も義父母も、食べ飽きてるみたいで、
私一人でそばを注文して食べました(*^_^*)
新鮮な野菜は美味しいうちにお料理してあげなきゃね♪

富士宮焼きそばゲットできましたか~?
水(粉末でいいのでだしの素を入れるのがお勧め)を多めに
蒸し焼きするのがポイントですよ~。
いつも応援ありがと~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/238-601a6d7d

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

この人とブロともになる

QRコード

