笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

義母へのプレゼント用に焼いたパンです。

1128215702.jpg

義母が大好きな緑茶を使ったパンです。
緑茶に合いそうな、金時豆をトッピングしました♪

1128215634.jpg

生地に使ってる緑茶粉末は、普通の緑茶をミルサーで粉にしたもの。
普通の茶葉なら、お安く手に入るし、緑茶の香りもそのまま残るので
最近は抹茶を買うより、茶葉を粉末にして使ってます。
(前回UPした、和風ロールケーキの緑茶粉末もコレです。)

義母からも「もう全部食べちゃったよ~♪」と喜びの連絡をもらって一安心~。
またプレゼントしたい意欲がわいてきました(^з^)♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~☆

ko*haruさん、こんばんは~☆
緑茶に金時豆のパン*
義母様、これは喜んだでしょ~(//∇//) ♪
間違いないですね!!
また早々の喜びの連絡がすごく嬉しですよね~*
作り手の励みにもなりますものね(*´∀`*)
何だか、義母様との関係が微笑ましく思えます♪

緑茶をミルサーで粉末にするんですね!
風味がよさそうですね~。

ko*haruさん、ほんとにお上手ですね!
私、洋菓子はもちろんですけど、和スイーツも大好きなんです!この緑茶に金時をトッピングするところが年配の方にはすっごくいいアイデア♪喜ばれるのも分かるわぁ^^
↓の方の紫芋のブレッドもすっごく綺麗な断面だし、美味しそう♪
私も作りたい熱が出てきちゃいました・・・。
が、只今ダイエット中なので・・・^^;

恒例のプレゼントパンだね。
義母孝行してえらいわ~。

緑茶と金時豆って合いそうだね。
金時豆の甘さと緑茶の渋さがちょうどいい甘さ加減で。

私にもプレゼントパン焼いてね~(笑)
いつでも取りに行くわよ♪
ついでにテーブルフォトを撮りに行ったり♪
素材を盗み撮りってやつ。

★Caramel*さんへ
日にち変って、こんにちわ~♪
はい。お陰様で、義母に喜ばれました!!
嫁姑も問題なく、仲良くしてもらってます(^з^)♪
よくパンをあげるんだけど、「すぐ食べちゃった」って
言われるとほんと嬉しくなりますね~。
義母は豆が好きだから、ツボだったようです。

緑茶の粉末。抹茶とはまた違った香りが楽しめますよ~。

★anzuさんへ
anzuさん、お褒めの言葉ありがとうです♪
和スイーツもいいですよね~。私も好きです!!
和と洋のコラボなんて、大変です(笑)
anzuさんもパン作りしましょ~よ。←ダイエットの誘惑。
私も先日健診があって、去年より増量してたのでヤバイです(汗)
ダイエットできない自分が情けない・・・

★かぜちゃんへ
そうそう。恒例のプレゼントパン♪
義父母もパンが好きな人で良かったわ~。
かぜちゃんにもいつでも焼くわよ!!
このパンがモデルになるなら、いつでも撮り来て~。
私はかぜちゃんのセンスを盗みます!!

緑茶のほろ苦さって、甘さを引き立てるから好き。
茶葉も丸ごと食べてることになるから、健康によいね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/24-e701192d

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード