笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

もうそろそろ新じゃがの季節も終わりかな。
信州の実家では、夏前に採れるからまた楽しめます♪

コロコロの新じゃががあると作りたくなる定番。

v50i_man_555_d20100507.jpg
新じゃが煮

圧力鍋を使用して、あっという間にホクホクの煮物♪
味噌ベースに、いつもより甘めに仕上げました。
お陰でご飯がすすむ、すすむ(*≧m≦*)ププッ
新じゃがは皮も美味しくいただけるのがいいですね~。

5m9o_man_565_d20100507.jpg

ブログを遡ったら、去年も同じようなの作ってました(*^_^*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃん こんばんは!
新じゃがって皮ごと食べられるのが良いのよね。
照り照りっとしたあめ色になった
玉ねぎが美味しそう~!

私も去年のブログを遡ったら
ko*haruちゃんって明日誕生日?
私が今日だから・・・コメントに
書いてあって、おぉ~~~っと
改めて思いました(笑)♪

へぇー、味噌ベースなんですか。
醤油ベースかと思ったので斬新だなと思いました。
新じゃががころころして可愛いですね★~
切らずに皮ごとそのまま調理するところがいいわぁ~美味しそうです。ポチッ★

ko*haruちゃん、こんばんは^^!
↓いちごのパンかわいい~ね><♪
いつもお料理のアレンジに関心しちゃう!

圧力鍋でほくほく新じゃが料理か~。
テカテカのじゃがいもおいしそっ^^
最近、手抜き料理ばかりしているワタシですが
ko*haruちゃんを見習ってみよっかな!

うちの方は新じゃがが獲れるのはまだまだ先ですよー( ゚∀゚)ノ~
おばちゃんが植えたって言ってたから、小芋の予約をしておかなくっちゃ(*^。^*)
この時期しか食べられないですもんね!

味が濃いのはご飯のおかずぴったりで♪ですね!
でも食べすぎちゃうねー(´・ω・`)

★うひひちゃんへ

うひひちゃん、こんばんは~。
新じゃがはある意味、皮が美味しいと思えるかも♪
とろとろのタマネギも美味しかった~。

そうよ、そうよ。私たちは続く関係よ(*≧m≦*)ププッ
去年もうひひちゃんのブログでビックリしたのを
思い出したわ~。

★cecilmamaさんへ

そうなんです。見た目じゃわからないけど(笑)
味噌ベースになってますよ~。
味噌の甘辛系も好きでして♪
全体的にコッテリ味が好きみたいです(*^_^*)
私は、新じゃがは皮ごとがお約束です♪
ポチありがとで~す。

★caramel*ちゃんへ

caramel*ちゃん、こんばんは~♪
GWは大満喫だったんだね~。ディズニーも混んでるの覚悟だよね(笑)
caramel*ちゃんも圧力鍋活用してる??
私を見習ってたら、食べる事ばかりになっちゃうよ~( ̄▽ ̄;)アハハ…
ほんと、ただ食べたいがために作ってるからね(爆)
私の方がcaramel*ちゃんを見習わなきゃだわ・・・

★らるむ。さんへ

やっぱり。その土地の気候で採れる時期が違うもんね。
これから楽しみだね~。
しかも、おばちゃん作のジャガイモなら最高に美味しそう♪
小芋はぜひゲットしてね(*^_^*)

そう。コッテリ系はいくらでも食べちゃう危険な味よ。
わかっていてもやめられな~い。
・・・っていうか、やめる気ない??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/240-af6cf37c

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

