笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

GWモードが残ってる中、またまたやってきてくれたお休み♪
完全に日常モードに戻る為にはありがたい週末です(*^_^*)


さてさて今夜、我が家は手巻き寿司パーティ*:.。☆..。.(´∀`人)
なぜなら、私がひとつ歳をとったから(*´艸`*)

0tea_man_652_d20100508.jpg

お刺身さえ買ってくれば楽しめる手巻き寿司♪
しかも、他のおかずがなくても許せちゃうのも魅力的(*≧m≦*)ププッ

主人の好物はホタテ。私はいくらとサーモン。
このいくらがお安かったのに一番美味しかった~。

xnpx_man_653_d20100508.jpg

こんな感じで巻いてます。主人作のマグロ巻き。
勢いよく巻いて~巻いて~楽しんで食べて、最後の方は海苔が足らない感じ。
途中から、海苔を半分に切ってケチケチ手巻きになりました(爆)


それから、おまけの出汁巻き卵。

6aim_man_652_d20100508.jpg

ぷふふ。このへんてこりんな器・・・恥ずかしながら先月、陶芸教室で作ったもの(笑)
ちょうど今日、引き取り日だったんです♪
あるようでない器を作りたくて、こんな形になっちゃいました。
でも、それなりに使えそうで一安心。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
毎年、誕生日にはサプライズなプレゼントをしてくれる主人。
今年はチュニックでした♪
ビックリなことに(!?)私の好みにストライク!!
一人で雑貨屋とか洋服屋を転々と探してくれたそうです(*´艸`*)
母からは、生クリーム大副(冷凍)が20個も送られてきて、これまたビックリ!!!

朝から嬉しい事が続いた、happyな1日になりました♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃん
お誕生日おめでとう~♪♪♪
一緒にひとつ歳をとりましたねっ。
手巻き寿司もいいなぁ~。
この器、便利そう~!素敵!
ほんと、あるようでないかも。
旦那様のサプライズプレゼントで
チュニック、すごいわ!ko*haruちゃんの
どんぴしゃりを見つけてくるなんて…
優しい旦那様とHappyな1年になることでしょうね♥

ko*haruさん
お誕生日おめでとうヽ(^。^)ノ
手巻きすし良いですね♪
それに~~この器良いな~~~ヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
なんだか色々と使えそう♪
プレゼントいっぱいで素敵な誕生日ですね♪
ご主人の買ってきたチュニックがストライクって~~羨ましい(●^o^●)
そんな事うちでは考えられないよ(ToT)/~~~

おめでとう♪^^

あらぁ~♪歳を1つとったのね・・・(*^_^*)
誕生日、おめでとうヾ(*>∀<*)ノ゙
手巻き寿司って、手軽だけど、美味しくて豪華よね♪自宅でのお祝いパーティーにはもってこいよね!自分で家事しなくていいなら、もっといいんだけどね~(^^ゞ
ko*haruさん、陶芸教室へ行ってるのね♪
とっても素敵な器が出来てるじゃないですか!!
いい感じに盛ってるし♪
そして、何より、旦那様からの素敵なサプライズプレゼント!♪^^気がきくご主人で羨ましい~(^_-)-☆チュニック着たko*haruさんの写真を顔出しでアップして~~~(((o≧▽≦)ノ彡


お誕生日だったのですね^^
(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。
旦那様、1人で一生懸命present探してくれたなんて・・・
なんて優しくて素敵な旦那様なんでしょ♪
いいわぁ~ラブラブだわぁ(o-∀-o)ゥフフ

手巻きずし、美味しそうヽ(^o^)丿
私実は自宅で手巻きずしってやったことないんですよね^^;
巻くだけってことはわかってるんだけど、なぜかやらないの(笑)
でもこうやって見てるとやてみたくなりました♪

陶芸のお皿、素敵じゃないですか!
陶芸のお教室に通われてたんですね?
ご自分で作られた器なら愛着愛情もあるというもの。
それにほっこり優しい形で私は好きだなぁ~^^

ko*haruさん、誕生日おめでとうございます~♪
ダーリンからのプレゼント、いいなぁ~
うちは、もう大分前からプレゼントがなくなっちゃって・・(泣)。淋しい限りですよ。
手巻き寿司も美味しそう★
これだけでも充分いけるから、手巻き寿司は主婦の味方だよね。
自作の器、すごく素敵ですよ!
上手じゃないですかーー!
まだ通っているんですか?

誕生日おめでとうございます♪(1日過ぎちゃった^^;)
あれ?私とおとんの(←要らない情報)間じゃないですかぁ(笑)
3人が連続8日生まれ…( ̄∀ ̄*)☆

優しい旦那さんに素敵なプレゼントももらえて、いい誕生日でしたね(^_-)-☆
今年もまた素敵な1年になるといいですね(*^。^*)

お皿もいい感じです♪
1つあると便利そー!

★うひひちゃんへ

うひひちゃん、ありがと~(*^_^*)
お互いに「おめでと」だね♪
手巻き寿司もたまには楽しいよ~。
うひひちゃんも好きな海鮮だし(笑)
器も平気??なんか、自分で笑っちゃって(*≧m≦*)ププッ
チュニックもどんぴしゃりで良かったよ~。
じゃないと、危険なムードになっちゃうよね(爆)

★うさぎぴょん♪さんへ

うさぎぴょん♪さん、ありがとです(*^_^*)
器も使えそうと一言いただいて一安心っ。
いつくになってもプレゼントされるのって嬉しいですね。
チュニック、一緒に見てる時は「え~!?それはちょっと」
って言うのがよくあるのに、見事でした(笑)
やっと好みがわかってくれたのかもです(*≧m≦*)

★anzuさんへ

anzuさん、ありがと~。
そう、ひとつお姉さんになりました→無理な一言(笑)
手巻き寿司、ほんとお皿にのせるだけでいいからラクチン♪
陶芸教室は単発で行ったの。また申し込めば行けるんだけど。
もし今度行くなら、もっと構想をねってから行くわ~。
シャッ写真!?そうね、100m先から撮った写真でも載せようかしら(爆)
ウォーリーを探せのように(*≧m≦*)ププッ→古い!?

★yumiさんへ

yumiさん、ありがとうございま~す(*´艸`*)
ほんと、いつも主人には感謝してるんです。
もちろん、イヤなとこもありますよ~(笑)

手巻き寿司、機会があったら是非一度!!
巻いて食べるのはそれぞれだし、楽しいですよ~。
好きな具だけを用意して、何でもありです♪
海苔は多めに用意して下さいね(笑)

お皿も、yumiさんに好きと言ってもらえてうれしいです。
単発で行って作ったんですけど、愛着愛情はあふれてます(*≧m≦*)
まだ他にもあるのでまた懲りずに載せますね(笑)

★cecilmamaさんへ

cecilmamaさん、ありがとうです~(*^_^*)
うふふ。誕生日ダケは毎年くれるんです。誕生日だけは(笑)
・・・贅沢を言っちゃいけませんね・・・
これだけは生涯続けたいと思ってる今日この頃♪
やっぱり、手巻き寿司は主婦の味方ですよね~。
食べる方も自分好みで食べれるし、一石二鳥!!

器。本業のcecilmamaさんに褒められて嬉しいですっ。
大丈夫みたいで安心しました(笑)
単発で行ったので、また申し込めば作れるんです。
楽しかったし、また行ってみようかと思ってます♪
その時は、コツを伝授していただこうかしら・・・。

★らるむ。さんへ

らるむ。さん、ありがと~(*^_^*)
おっ。私はらるむ。家に挟まれた女ね(爆)ラッキー。
もし一緒に寝る時があったら、是非川の字で(*≧m≦*)ププッ
今度はおとん様の誕生日が楽しみね~♪

朝一で、プレゼントもらってニコニコでした。
今年も美味しいもの食べて、食べて・・・過ごします(笑)
お皿も活躍させなきゃっ。

ko*haruしゃ~ん、おはおはです♪

うひひちゃまと一緒なのね、遅ればせながら「お誕生日おめでとう♪」素敵な1年になります様に~^^
素敵な日に美味しそうな手巻き巻き寿司、美味しさも格別!

期待していた陶芸教室の器!待ってましたww
本当ありそうでない形だわ、可愛い可愛い♥
旦那様はどんな器を作ったのかしら???

サプライズなプレゼントといい、はっぴ~な1日だったね♥

★こたかあさんへ

こたかあ~しゃん、こんにちは。
そして、ありがと~。そう、うひひちゃんと1日違いなの。

器、期待して待ってたなんて~・・・
結果、こんなんです(笑)
可愛いと言ってもらえたから満足よ。
夫のもそのうち披露するから見てあげてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/241-68bccebe

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード