笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

歳をとって最初のパンは思いっきり和風です。
昭和を思わせるのは気のせい?? (*≧m≦*)ププッ


hzao_man_645_d20100510.jpg
緑茶あんぱん

いつもは、生地を作る過程で緑茶粉末をいれますが、
今回は、成形の段階で緑茶粉末を混ぜて捏ねました。

全体が緑茶色になるパンもいいけど、まだらになった感じも好きかも♪


m259_man_655_d20100510.jpg

割った瞬間に、中から緑茶の香りがふわ~としてきました。
きっと、緑茶粉末が蒸された状態だったんでしょうね~。


それから、それから。セブンの極上ロールケーキ食べましたよ♪

gcdf_man_775_d20100510.jpg

これが本物(笑)
主人も食べて、「お~。これは切れてるやつと全然違うっ!」って(*´艸`*)

ごもっとも!!これは生地もしっとりで本当に美味しかった~♪
私はローソンのより好きかも(*^_^*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

緑茶の生地良いですね♪
あ~~こんなの食べたい~~今(*^。^*)
セブンのロールもおいしそう!
このところローソンのスイーツ話題が周りにいっぱいで~~ローソンロールもおいしそうでした♪
食べ比べたりしたいな(^u^)(^u^)

ポチ凸!

ぷぷっ、歳をとってって~~(笑)
お茶っ葉がちゃんと見えてる見えてる!
香りも漂ってきそうなパンだね~。

あっ・・・私全然パン焼いてない…
強力粉が…(汗)
ローソンより美味しいセブンの極上
ロール私も試してみたいな。
でも! うちの近所ローソンばっかりだ。。。

>歳をとって
なんて言っちゃいやん(>_<)
昭和生まれ同士、仲良くやりませう(笑)
静岡と言えばお茶!
きっとおいしいお茶を飲まれてるんでしょーね(*^_^*)

あは、旦那さん~w

あ、ポチッとね。
時々忘れちゃう~。

緑茶のパン、私も興味がありました☆
どうでしたか?やっぱり昭和ですか?(笑)
例のロールケーキもやっと食べられたのね~
やっぱり、味は全然違うのよね(笑)。
ダーリンもひとつ勉強になったね☆~~
私も買って食べようかな!

ko*haruしゃ~ん、おはおはです♪

いいわ~昭和のかほりのするパン^^
緑茶あんぱんって売ってそうで、売ってない気がする?
お店のは買ってまで・・・と思っちゃうけど、ko*haruしゃんのは是非食べてみたいわ~、ってゆーかお願いします!

これだったのね・・・ぷぷぷっ・・・ロールケーキ。
旦那様、お茶目過ぎるわっ♪
今度私も食べてみよっと!期間限定なのかしら???

うぷぷ・・・歳をとってという見出し、ツボでした(笑)
表現の仕方が素敵♪
良い意味で味がありますね^^
そして例のロールケーキですね?
読みながら笑ってしまいましたよ(笑)
ごめんなさい・・・ホントに笑ってます今も(笑)

緑茶あんぱん、すごく味わいのありそうなパンですね^^
古風なんだけど品があって、それこそお茶をたてて一緒にいただくと良さそうです♪

私はまだセブンもローソンでもロールケーキ食べたことないのですが・・・
これはかなり記憶にインプットされたので、
次回コンビニに寄った時は買ってしまうかも(o-∀-o)ゥフフ

ポチ☆

★うさぎぴょん♪さんへ

緑茶のパン、結構好きなんですよ~。
普段、お茶をあまり飲まないから、あまった茶葉を
いつも粉末にしちゃうの。
抹茶買うよりお得です(*^_^*)
最近、コンビニのロールケーキが話題だものね。
安くて美味しいコンビニは重宝です♪

★うひひちゃんへ

あら、笑ってくれた??(*´艸`*)
粉末にしちゃうと茶葉も丸ごと食べれるから健康にもいいよね。
うひひちゃんっ、パン作り休憩してるのぉ~??
また作ってよ~。
コンビニって、場所によってほんとかたまってるよねっ。
どうせなら違うコンビニが集まってほしいよね~。
うちはファミマが近くになくてつまんない~。

★らるむ。さんへ

ぷふふ。歳をとってって書くだけで
気持ちは10年前から止まってますから~(*´艸`*)
でも、絶対らるむ。さんの方がお若いわ・・・。
ほんと、静岡ってお茶のイメージだよね。
普段はあまりお茶を飲んでないのよ(笑)

ポチは気にしないでね~、いつもありがと。

★cecilmamaさんへ

緑茶のパンは私も好きでよく作りますが、
抹茶とはまたちょっと違う味わいですよ。
ちゃぶ台を思わせる、和なパンです(爆)
ロールケーキも本物は違うわ(*≧m≦*)ププッ
私もまた買ってこよ~。

★こたかあさんへ

こたか~しゃん、こんばん~は。
そうね、抹茶のはよくあるけど、緑茶ってどうなの??
こたか~しゃんが私のパンに興味を持ってくれて嬉しいわ。
いつか食べてもらわなきゃ。
・・・あ、想像の世界で終わってた方が良かったりするかも!?
このロールケーキ、期間限定じゃないと思うけど。
コレ買った日もちょうどラスト2個だったの。
かなりの人気らしいよ~。

★yumiさんへ

いや~、良かった・良かった。
yumiさんに楽しいひと時を過ごしてもらえて(笑)
うちもこれを食べながら、また思いだし笑いしてましたから。
yumiさんも是非、セブンに行った時には買ってね♪
ついでに、切れてるやつも見てみてね。
あくまで見るだけにしなきゃだめですよ~(*≧m≦*)

お茶をたてて上品にいただく・・・。いいですね~。
yumiさんがそばにいてくれないと、私には無理です(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/242-94822631

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

