笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

少し前に、こたろうどんのゆるゆる日記のこたかあさんが、
アボカドに塩コンブを入れた1品を紹介されてました。

絶対、塩コンブがいいお仕事をしてくれてそう~(*´艸`*)
食べたことのない組み合わせが気になって、私も1品作ってみました~♪


jyy1_man_655_d.jpg
主人命名 アボなりさん

・・・言うまでもなく、お稲荷さんとアボカドをかけたようでして( ̄▽ ̄;)アハハ…

そんなことより。こたかあさんのアイデア、これうまうまです~。
アボカドと塩コンブ合いますね♪

私は、アボカド・塩コンブ・ソーセージに、少しのマヨ+ワサビ醤油で味付け。
半分に切った油揚げの中に入れて、フライパンで焼き色が付くまで焼きました。

焼きあがりは、カリッカリだっけど、写真撮ってる間にしんなりしちゃった。
でもでも!!これ、かなり好きな1品になりました♪
意外にも、これでご飯いけちゃいます(*^_^*)

アボカドが好きじゃない主人も、「これはうまいっ!」って合格サイン~。
やったね*:.。☆..。.(´∀`人)
私、何気に主人の嫌いな物を克服させるのを楽しんでます(爆)
今回も大成功~。
こたかあさん、美味しいアイデアありがと~♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おおっ!こたかあしゃんのアイデアなのね~。
あぼなりさん ←このネーミング笑った!
アボガドってね、あんまり買わないアイテム
なんだけど、栄養もあるし美容に良さそう。
今度私もやってみよう~っと!

へぇーーー、これ美味しいかも。
いや、美味しいんですよね(^。^)
アボなり・・名前がユニーク。
もう少し、どうにかならなかった?という所が、
なんか私のツボ(^_^;)
アボカドと塩昆布を一緒にする発想って、思いつかないけど好きだわ~

ko*haruしゃ~ん、おはおはでし♪

嬉しいわ~、リンクしてもらって、逆にありがとうの助よww
美味しいでしょ、意外でしょ、やったね!
「アボなりさん」、旦那様本当お茶目の助さんだわ♪
アボカドって意外と嫌いな人多いよね・・・本当実験好きな私でお役に立てて嬉しいわよ~♪
私も「アボなりさん」作ってみるっ、美味しそうだもの~*^^*

へぇ~w(*゚o゚*)w
アボと塩こんって合うんですねー!
確か冷蔵庫にヤバ目なアボちゃんが1個あったはず^^;
私も混ぜ混ぜしてみよ~♪

こういうお料理があるんですね?
初めてみました^^
塩コンブを一緒にするっていうアイデアも、思いつきもしません^^;
アボガドは大好きだけど、定番のものばかり作ってます。

これいいですね^^
苦手な旦那様も美味しいと言ってくれて、きっとかなりの美味しさだったのでしょう。
良かったですね^^

☆”ぽち

あぼなりさんとっても面白い組み合わせ♪
アボカド好きなうさ~~マネっこしたくなりました♪
元気になったらマネっこさせてね(^u^)
ポチ凸!

★うひひちゃんへ

そうよ~。こたかあしゃんのアイデアであります。
私、アボカド好きだからよく食べてるんだけど、
この組み合わせは斬新だったわ~。
ちょっとクセになりそう♪
うひひちゃんも試してみてね~。

★cecilmamaさんへ

はい。この組み合わせ、私は好きでした~。
夫の単純な命名・・・これが精一杯のようでして(笑)
塩コンブも何かと役に立ちますね♪
うちは必ず常備してます~。

★こたかあさんへ

こたかあ~しゃん、おはよ。
ありがと~。美味しいアイデア教えてくれて♪
よくぞ発見してくれたわって感謝です(*^_^*)
お茶目の助の夫もアボカド食べれるようになって良かったよ。
アポなりさんも是非。このソーセージもポイントよ♪
また美味しい実験してね♪

★らるむ。さんへ

意外でしょ。アボカドと塩コンブ!!
塩コンブがほんといい仕事してくれてます♪
やばめなアポちゃんを救出してあげて(*´艸`*)
アポちゃんも食べるタイミングを逃すと
熟しすぎて大変なことになっちゃうよね~・・・

★yumiさんへ

そうなんですよ~。
私ももっぱら、サラダにするか、ただワサビ醤油にするかが多くて。
塩コンブとの相性はバッチリでした♪
ますますアボカド好きになっちゃいました(*^_^*)
夫もアボカドそのままで食べるのが好きじゃないみたいで。
アボカドは好き嫌いがありますからね~。

★うさぎぴょん♪さんへ

アボカド好きなうさぎぴょん♪さんなら是非試してみて~。
お好みに合うといいんだけど。
体調は回復しつつあるでしょうか。
またちょっと寒くなったりしてるから、気を付けて下さいね♪
アボカドも栄養あるし、早く元気になりますように。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/243-28bb74ab

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード