笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

珈琲のパン。
焼いている時からとってもいい香りで好き♪

6mfx_man_665_d20100516.jpg

インスタントコーヒーを使って、手軽に珈琲パン。
200gの生地に、大さじ1のコーヒー。ほろ苦い感じがちょうどよいです。


gesw_man_555_d20100516.jpg

1番上の写真に写っている「くるみバター」を折り込んでます。
これは、生地の上からもくるみバターを乗せたバージョン♪
溶けて焼けた具合がたまりませ~ん*:.。☆..。.(´∀`人)


0gix_man_655_d20100516.jpg

こちらは、シナモンをかけたバージョン♪
言うまでもなく、黄金コンビでした(*^_^*)
まわりのカリッと焼けたとこも美味しかった~。

このくるみバター。以前使った「リンゴバター」と同じもの。
ピーナッツにも似てるけど、くるみが味わえる優しいバターでした。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

とっても美味しそうです♪
コーヒー生地はまだ作ったこと無くって~~憧れます♪
ポチ凸!

またまたビジュアル的に最高ー!
いつもながらko*haruさんのスタイリング大好きです♪
とても美味しそう^^
成形もとってもヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
こちらのお皿、私好みだわ・・・+(Φωノ【キラリ☆】
アンティークで上品でセレブチック^^

今日も応援☆”

ko*haruしゃ~ん、おはおはです♪

いや~、ランチ前だからヤラレタわっ!
ぺろっと食べられそう!コーヒーとくるみバターってところが
ko*haruベーカリーならではねっ*^^*
うひひちゃまのパスタも見ちゃったわ!
美味しいそう・・・あぁぁ・・・ランチ前に見なきゃよかったわよーっ、んもうぅぅーーーww

コーヒーの香りがこちらまで漂ってきそうです☆
ko*haruさんのパンは優しい雰囲気のパンですね。
アポロパンの時もそう感じだの♪
優しい、優しいパン。
パンも人を表すのだと思いますよ(^_^)

★うさぎぴょん♪さんへ

コーヒーがお好きなら、是非パンも♪
焼いてる時から香りに癒されますよ~。
ナッツ類とかと一緒に焼いたら最高かと。
・・・うちは夫が嫌いだから作れず(+_+)
ポチありがとです♪

★yumiさんへ

またまた嬉しいお言葉&応援ありがと~*:.。☆..。.(´∀`人)
この成形は、リング型に入れて焼きました。
ホントは6個で作るつもりが入らず(笑)
このお皿、ナチュラルプレンティって知ってます??
ナチュラルキッチンと同じ系列の100均の店。
そこで、大きい方は300円、小さいのが100円でした。
もう数年前ですが・・・。
すっごい可愛いお店なのに、静岡にはないんですよ~(泣)

★こたかあさんへ

こ~たか~しゃ~ん、ちわ!→いっぱい伸ばしてみた♪
今日のランチはガッツリいったかしら(爆)
うひひちゃんのパスタも是非お試しあれ~。
一度食べたらやみつきになっちゃうよ♪
パンもね、焼きたてはふわふわで一気に食べちゃうから危険なのよっ。

★cecilmamaさんへ

なんだか、ちょっと照れちゃうけど嬉しいコメントありがとです♪
実際の私はそんな雰囲気だせてるのでしょうか(笑)
せめて、cecilmamaさんだけにでも、このままの印象で・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
コーヒーの香りっていいですよね~。
思いっきり深呼吸したくなっちゃいます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふぁ~!
相変わらず、折込パン美味しそうだね~。
ああ~ん、こんな焼きたて、食べてみたいな!
パン作りから遠ざかってるうひより。

★うひひちゃんへ

ありがと~。
うひひちゃんは、暖かい季節になっちゃったから
パン作りよりお出掛け優先かしら?
忘れないうちにもう一度チャレンジよ~(*´艸`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/245-f588e02c

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード