笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

少し前にいただいた中国のお土産。
お茶であることは確かです(笑)
一体、何がどうなるのか興味津津♪

x2ev_man_655_d20100519.jpg

まんまるの物体が・・・



89kk_man_655_d20100519.jpg

お湯の中でリラックスし~の・・・



7uym_man_655_d20100519.jpg

さらに開放感を満喫し~の・・・



zoam_man_655_d20100519.jpg

ありゃ(*´艸`*) 見事に開花しました♪
最後は、突然こんなお花がでてくるからビックリ~。

お茶の正体は、ジャスミン茶でした♪
香り豊かな大好きなお茶で良かった*:.。☆..。.(´∀`人)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

これ、中国とか台湾とかの工芸茶だね。
茶葉に花をしばってあるんだってー。
お江戸のマレーシア料理店で私も初めて飲んだの。
ジャスミンならいいんだけど、たまに激まずのがあるので要注意(爆)

↓昨日チャプチェを食べたんだけど、この白滝料理、そんな感じっぽくていいですね♪
あと男は言わないとわからないから、期待しちゃダメよww

ペナンから応援よ♪

おはよ♪
菊花茶とかいうこんな感じのお茶、
飲んだことあるよ~!
ぶわっと広がって不思議おもしろいよね。
写真、うまく撮れててさすが!

中国のお茶ってすごいですよね~
これは菊なの?
昔、会社の人に菊ではない花のお茶をいただいて1杯だけ飲んだ事があるけど、感動と一緒に捨てるのがもったいないなぁーーって思っちゃった(^^ゞ
このままじーーっと見てたいような・・☆
飾るのはダメか(笑)。腐っちゃう?

ko*haruしゃ~~~~~ん、今日もめいっぱい伸ばしてみたわ!
おはよー♪

最後にお花が出て来るとは、マジックかと思ったわよっww
本当開放感を満喫してる感じで笑ってもーたー!
うひひちゃまの言う通り、写真がキレイ!キレイ!
2人の写真にはいつも「すんばらしい」と思いますわ!
やっぱりデジイチ???買っちゃう???
コンデジとはやっぱり違うから、サンタさんにお願いしようかしら???・・・早いって!

なるほど~~こんなにじっくりと見たのは初めてです。
面白いですね^^
お茶って奥深いといいますが、ホントに奥深いし情緒があります。
最初パッと見は、梅干しを想像してしまった私^^;
そんな訳ないのにアハハ((⊂(∇`*)⊃))

ジャスミンティーはうちはあるけど、こんな風に最後はお花が咲くのかしら?
新鮮で良い質のお茶っぱじゃないとならないのかも・・・ですよね^^

ポチッ☆”

★らるむ。さんへ

これは工芸茶というんだね~。
見たことはあったけど、飲んだのは初めて♪
美味しいジャスミンで良かった(*´艸`*)
この手のお茶って確かに独特なのあるもんねっ。

しらたき(糸こんにゃくと一緒??)の1品、チャプチェに似てるかも。
牛肉がないシンプルバージョンだけど(爆)
男は言わないとわからない・・・メモメモ!!!
南国からありがと~*:.。☆..。.(´∀`人)

★うひひちゃんへ

ちわ~。
そうだ、菊花茶だ。名前だけ知ってた~。
菊花茶って大きい花が広がるんだよね?
これって縦に花が延びていくから不思議だったよ♪
写真、じっと見つめながら瞬間を逃さないように
頑張ったよ♪最後の1枚は夫が撮ったものよ。

★cecilmamaさんへ

まさに工芸茶ってやつですね~。
これはジャスミン茶だったから菊とは違うのかな・・・??
ほんと、お花のお茶ってずっと眺めていたくなっちゃう。
水中花のように飾れるものなのかしら?
あれは観賞用に加工してあるよね、きっと( ̄▽ ̄;)アハハ…

★こたかあさんへ

ちわ~。おぉ~、今日も伸ばしてくれたのね(●^o^●)

ほんと、こんなお花が出てくるとは思わなくてビックリ。
ねぇ、まさに開放感でしょ(笑)
写真も褒めてもらって嬉しいよ~。
うひひちゃまには到底追いつかないけど、頑張るよっ。
こたかあしゃんもデジイチにしちゃえ~。買っちゃえ~♪
サンタさんも今からお願いしとけば安心よ(*≧m≦*)ププッ

★yumiさんへ

ぷふふ。梅干しを想像したとは(*≧m≦*)ププッ
丸いのはあってますから(笑)

私も、じっくり見ながら飲んだのは初めて♪
一度飲んでみたかったので念願叶いました。
yumiさんが持ってるのもこんな感じの丸いやつ??
それなら同じように花が咲くかもですね♪
いつか飲む時が来たら、UPして下さいね~。
☆ありがとです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/247-9f298fc6

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード