笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

昨日の晩ご飯。

2pf4_man_655_d20100605.jpg

久しぶりにチャーハンを作った(笑)
生姜・ちくわ・大葉を使い、顆粒だしの素で味付けたあっさりチャーハン。
炒める前に、卵をご飯に混ぜておけば、簡単にパラパラチャーハンの完成♪

それより!最近はまってるものがコレ♪


11a7_man_655_d20100605.jpg
牛蒡スティック

いつも楽しく見させていただいてる「藤原家の毎日家ごはん。」
レシピもすごいけど、2人のお子さんがとっても可愛くて好きなんです♪
そこで紹介されてたごぼうが1本食べれるサクサク揚げ
うちでは「牛蒡スティック」と言ってるけど、
一度作ってから主人と2人ではまってしまってリピしてます(*´艸`*)

最初はレシピ通りに作り、これは以前モニターでいただいたカレー塩で味付け。
このサクサク感がたまりません♪
それに、揚げるといっても少ない油でいいのが嬉しいところ。
これはお酒のおつまみにもなりますね~。
なんだか、牛蒡を買ってくるたびに作ってしまいそう(*^_^*)


・・・今日のお話・・・

今日は沼津港に行ってランチしてきました♪
すぐに駐車場がいっぱいになってしまうので、早めに出発。
以前、行ったはいいが車が止められず、そのままUターンした事があったので(lil-Д-)
ランチは2人して焼き魚定食♪ マグロのカマ塩焼きとさばの醤油干し。
どちらも身がふっくらで美味しかった~。
そして、お土産に買ってきたのがサザエ♪

1b4d_man_665_d20100605.jpg

これで350円とお買い得! けっこう大きいんですよ。
私も主人も肝まで食べちゃう派です(笑)苦手な方って多いですよね。
子供のころは、絶対ウ○チだと思い込んでたけど(*≧m≦*)ププッ
美味しいもの食べて満足満腹な1日でした♪

明日は主人が休日出勤。いつもより早いよぉぉぉぉ┐( -"-)┌ ヤレヤレ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おっ久しぶりですぅぅ~~ヾ(*>∀<*)ノ゙
やっと落ち着きました♪
八橋パンも、天使のチョコリングも横目でジーっと見て、ゴックンしてバイバイしてました(^^ゞ

ゴボウスティック、、手軽にできて美味しそう!
私はたまにゴボウチップは作ります!!
サザエも美味しそうだわ~~♥(´∀`*)

ko*haruちゃんこんちは。
今日はご主人様お仕事なのね。
ごぼうを揚げたのって、私も大好き!
カサが減ってすごくたくさん食べられるんだよね。
1本なんてあっという間よね!
ko*haruちゃんのチャーハン、少ない(笑)

沼津のお魚定食、美味しいんだろうな~♪

ko*haruさん、おはよう~
セッティングがすごく素敵な夕食ですね~!
2人きりで・・ふふ、いいなぁーー(*^。^*)
牛房スティック・・
居酒屋で食べて、美味しい~!と思ったわ。
食べたら止まらないでしょ?(^^)
サザエもいいなぁーー。
魚介類大好きなんで、食べたくなってきたわ☆

(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。))
ものすごくオサレな食卓ヽ(^o^)丿
スタイリングとっても素敵ですね^^
特に中央に写ってる小鉢たちと下の台?
この組み合わせ、こういうのうちも欲しい~~(切願)(笑)
牛蒡スティック、食物繊維たっぷりでボリボリおつまみにすごく良さそう^^
美味しいでしょうね♪

ん?ちょうどうちに牛蒡あるわぁ・・・
今日の夕食で作ってみるかな+(Φωノ【キラリ☆】

サザエ安い~^^
大き目でこのお値段でしょ?いいですね^^
貝類大好きです♪
これも冷酒と一緒にいただくと最高だわね(o-∀-o)ゥフフ

ポチッ☆”

ko*haruしゃ~~~~~ん、おはおは♪

牛蒡1本食べれるなんて、ビバ!食物繊維ね!
想像出来る、サクサク感、たまらんわ~。
油はそんなに入れないで揚げるのね、これ又ヘルシー^^

沼津ランチを堪能したのね~マグロのカマの塩焼き・・・いかん、又ランチ前に来てしもたーーっ(笑)!
サザエ・・・私は肝、ダメ派なのよ・・・ウ○チって未だに
分るのって変???

★anzuさんへ

anzuさ~ん、お久しぶり~(*^_^*)
ブログ覗いててくれてありがと♪

ゴボウチップも美味しそう。サクサク?パリパリ?
スティックなら切る手間も省けますよ(爆)
久しぶりにサザエ食べたけど美味しかった~♪

★うひひちゃんへ

うひひちゃん、こんにちは~。
日曜は一人でダラダラした日を過ごしてしまった・・・後悔。
ゴボウ揚げたのって美味しいね~。
キンピラにするのが多かったけど、揚げるのが増えそう。
チャーハンね、ご飯少ないかも~と思いながら作ったら
やっぱり少なかった(笑)
でも私、米がなくても平気なの(*´艸`*)
といいつつ、沼津ではどんぶり1杯食べちゃったわ(爆)

★cecilmamaさんへ

cecilmamaさん、こんにちは~。
素敵だなんて、嬉しい♪ありがとです♪
やっぱり、牛蒡スティックって居酒屋メニューですよね~。
うんうん。食べたら止まらなくなった(*^_^*)
魚介類、私も大好き~。肉より魚だし♪
サザエもめちゃうまでした♪

★yumiさんへ

yumiさん、こんにちは~♪
オサレ!? ありがと~・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚
中央にあるやつ、可愛いでしょっ。
一目惚れして即買いしたよ~。
大した物じゃなくても可愛く見せてくれる立派な子(笑)
今夜は早速牛蒡スティックにしてるみのかしら~。
サクサクいっちゃって~(*^_^*)

サザエ、お買い得でしょ。ほんと美味しかった♪
飲めないけど、冷酒が進むでしょ~、これは!
ポチありがと♪

★こたかあさんへ

こた~か~しゃ~ん、こんにちは。

うふふ。ビバ食物繊維よ(笑)
私には何の効果も現れないけど(*≧m≦*)ププッ
そう、揚げ焼きって感じだからかなりヘルシーよ。

マグロのカマ、最高だったわ~。
写真も撮らずに黙々と食べちゃった(*^_^*)
こたかあしゃんは肝ダメなんだね。
見た目がウ○チに見えちゃうものね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/256-eaa7bb27

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード