笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

昨日・今日と久しぶりに富士山が見えました。
6月半ばだというのに、まだ雪が残ってたのにはビックリ!
確かに、涼しいと思える日が多いですもんね。


この季節になるとスーパーに並ぶフルーツいろいろありますね。
その中でも好きなのがコレ。

iqp5_man_545_d20100609.jpg
アメリカンチェリー

普通のサクランボより好きです♪
実が詰まったような食感がいいですね~。


それと・・・お豆腐。
何年前になるんだろう。「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」に出会ったのは(*^_^*)
それ以来、男前豆腐の新作がでると食べてるかも♪
昨日見つけたのは、コレ。

j4nk_man_955_d20100609.jpg

ジョニーのようになめらかな食感。
まさに、やさしくとろけてくれます( *´艸`)クスクス
パッケージにあるスイーツとしての食べ方も気になるところですが・・・。
今日は冷奴としていただきました♪

6lls_man_555_d20100609.jpg
ニラ醤油でケンちゃん豆腐

ニラ醤油と言ってもかなり適当です(笑)
ごま油でニラ・鷹の爪を炒め、みりん・醤油で味付け、仕上げにひねりゴマを加えるだけ。
とろける豆腐がパンチの効いた1品になりました。

冷奴としていただくお豆腐は、お豆腐そのものを味わえる品を選ぶけど、
お味噌汁に入れる豆腐は30円とか安いものを買っちゃう私(笑)
・・・あまりお味噌汁にこだわりがないからですね ( ̄▽ ̄;)アハハ…


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

アメリカンチェリー私も好きです♪
でもなかなか買わないな~~(*^。^*)ケチしないで買おうかな?
ジョニーは食べたことあるけど・・・ケンちゃんは初めて見たよ♪
形が可愛い~~とろけてみたいヽ(^。^)ノさがそう!
ポチ凸!

こんばんは~♪
アメリカンチェリーの器がかわいい!
(・・・ってそういう話じゃないよね?(笑))
ケンちゃん、始めてみたよ~。
お皿に盛りつけた姿がかわいいね。
これも波乗りサーフボード型なのかしら?!
黒蜜きなこはけっこういけそうよね~。

アメリカンチェリー、スーパーでかなり見かけるようになりましたよね^^
国産のチェリーに比べてお値段もかなり安いので、
たまには買おうかな~とか思ってるんですが、
今年はまだ買ってません(笑)
入ってる器も涼しげで可愛いですd(。ゝε・。)Йё

男前豆腐、私もよく買います♪
美味しいんですよね!
だけどケンちゃんっていうのは初めてみました~。
こちらではあまり売ってないのかしらね?
(と言うか、うちの近所では売ってないだけかな(笑)

ポチッ☆”

ko*haruしゃ~~~ん、こんにちわ♪

ほら・・・又ランチ前よ(笑)!
私もアメリカンチェリーの方が好き♥本当実がしっかり
してるから、食べてる感たっぷり~♪

お豆腐、美味しそうね*^^*
ネーミングが笑える、絵もレトロで可愛いねん。
黒密&きなこか・・・私も最初は普通に食べたいわ(笑)!

私も好きー!
さくらんぼの方が好きなんだけど、この間かったアメリカンチェリーが物凄く甘くておいしかったのー(≧∇≦)
また買わなくっちゃ♪

私お豆腐はあまり好きじゃないので、デザート風が気になるな☆

応援ポチッと。

★うさぎぴょんさんへ

今の時期しか食べれないアメリカンチェリー。
美味しいですよね~。
これからもっと甘いのが出回ってくるかしら(*^_^*)
ケンちゃん、やっぱり初ですか~。
ちょうど食べやすいサイズです♪
ぜひ見つけてとろけちゃってください~っ。
応援ありがとです♪

★うひひちゃんへ

こんちは~。
器可愛いでしょ。義母から貰ったの~。
義母も食器とか大好きで、よくお下がり貰ってる(笑)
ケンちゃん、サーフボード意識してるのかな~。
ちゃんと真ん中に「男」ってあるよ(笑)
豆乳プリンがあるように、黒蜜きなこもいけるかな~。

★yumiさんへ

スーパーで、真っ赤なアメリカンチェリーが私を呼んでました(笑)
そうね、国産に比べたら安いのかも!
友達の子供は「血の色だから嫌い」って。それはそうかも!!
ガラスの器もこの季節に使わなきゃですね~。

男前豆腐、美味しいよね♪
似てるようでそれぞれなんとなく違うからずるいね(笑)
ケンちゃんは最近でたばかりなのかな??
私もこの時はじめまして~でした。
ぽちありがと~。

★こたかあさんへ

こたしゃ~ん。こんにちは~。
ぷふふ。いつもランチ前にようこそ~(*´艸`*)

そうそう。アメリカンチェリーは食べてる感があるね♪
濃い味も好きたわ~。
お豆腐の、ラッパ吹きの絵が可愛いよね。
去年、うちの近所にも売りに来てて、思わず買っちゃった(笑)
黒蜜も気になるところなのよ~・・・

★らるむ。さんへ

らるむ。さんもお好きなのね♪
私、今回のは美味しかったけど甘さが少なかったので
次は糖度の高いのを狙うわ(*≧m≦*)

お豆腐はあんまりなのね~。
お豆腐のスイーツなら、ヘルシーで安心して食べれるね♪
応援ありがと~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/258-df6347ec

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

