笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

ついに梅雨入りしましたね。
これからは天気予報とにらめっこしなきゃです┐( -"-)┌


昨日作ったパンです♪

fy42_man_655_d20100614.jpg
キャラメルシナモンブレッド

ひっさしぶりに折り込みパンにしました(*^_^*)
角食型を使ったけど、こんな仕上がりになっちゃいました・・・。
また、型から出すのに一苦労(lil-Д-)
そうこうしているうちに、パンの形が崩れてくし。
早く角食と仲良しこよしになりたいなぁ~。


yy24_man_845_d20100614.jpg

折り込みシートは、プリンミックスの素を使って作りました♪
ミルクキャラメルプリンだったので、そこにシナモンをプラスして。
焼き立てでカットしたので崩れるばかり・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…

トーストしたらサクサクになって美味しかったぁ~。


w7fa_man_555_d20100614.jpg

このサイドのカリカリも美味でした(*^_^*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

罪と罰++

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://tsumitobats.blog134.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

ko*haruさん、こんばんわ。
層が綺麗~~~~♪
キャラメル?
シナモン?
うわーー、好きなものばかり。美味しいに決まってますね(^.^)
角がどうであれ、これいいです☆スキ~

角食型って難しいの?
でも、折込もキレイで
おいしそうったらないわ!
こういうパンはバターをたっぷり使うの?
あぁ~焼きたてをほおばりたい!
今夜はついに日本戦よ!
ko*haruちゃんも見るのかしら~!?

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
角食でおりこみパン~すごーい♪
おりこみシート、プリンミックスの素ってあるんですか?
そうなんだぁ~知らなかったです^^;
キャラメル味にシナモンに・・・
私の好きなものばっかり^^
さくさくしてて絶対これ美味しいに決まってますd(。ゝε・。)Йё
アップで見ると更に美味しそう♪

ポチッ☆”

ko*haruしゃ~ん(今日はしんぽーに)、こんにちわ♪

ほら又ランチ前よ(ある意味狙ってない?疑惑)、サックサク
が写真から伝わってくるよ~♪
崩れても美味しければ、おっけ~でしょ~*^^*
美味しいには変わりないんだし・・・。
あぁぁ・・・サックサク食べたくなってきたよ・・・うぅぅ。

角食型欲しいなーって思ってたんですけど、難しいの?(´・ω・`)
私はパウンド型に平らのプレートを置いて、なんちゃって角食に挑戦した事がありますが、見事に生地に押し上げられ・・・。
パンの膨らむ力って凄いですよね!

焼いたらサクサクだろうなー感が伝わってますよヽ(^o^)丿

★cecilmamaさんへ

こんにちは。
私もキャラメル・シナモン好きです~。
香りがまたいいですもんね♪
形は納得言ってないけど、お腹に入ったら一緒です(*≧m≦*)ププッ

★うひひちゃんへ

こんにちは。
いや~、私は特に角食に苦戦してて(笑)
まだコツが掴めず・・・。
これはいつもの生地だから、バターは使ってないよ。
折込シートがデニッシュっぽくなってくれるの。

昨日の日本戦、もち見たよ~ヽ(^∀^*)ノ
初戦で勝つなんて!!!
次はオランダね~。昨日みたいな試合して欲しいなっ。
土曜が楽しみだね♪

★yumiさんへ

こんにちは。
折込シートに使ったプリンミックスって、
普通にプリンを作る素のことですよ。
それを使って、折込シートを作ったのであります。
やっぱり、キャラメルシナモンっていいよね~(*´艸`*)
また綺麗に焼けるようにたくさん作らなきゃっ。
☆ありがと~♪

★こたかあさんへ

こたかあ~~~~~しゃん、こんにちはっ。(対抗してる!?)
タイマーのようにランチ前なのね(笑)
そうなの。カットしてしまえば形もわからないんだけど、
どうも納得いかなくて。
しばらく格闘の日々が続きそうだわ~。

★らるむ。さんへ

角食、普通の人はこんなに手こずらないと思われる・・・。
私はなんだかコツが掴めずにいて(・_・;)
プレーンな角食は成功したけど、折込だとまた違うのかしら。
発酵の問題もありと思うけど。
プレートを置いただけだど無理なんだね~。
でも、チャレンジする気持ちわかるわ~(*´艸`*)

キャラメルシナモンブレッド~~クルクル綺麗な層で美味しそうヽ(^。^)ノ
サクサク感伝わります(^u^)(^u^)
良いな~~@ポチ凸!

★うさぎぴょん♪さんへ

折込パンを作った時って、
この層がいかに綺麗に出るか楽しみで♪
形は不格好でも美味しく焼けました(*^_^*)
いつもポチありがとです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/261-a3868a37

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード