笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

雨上がりで晴れて、もの凄い湿気で暑くて・・・
一番イヤなパターンの天気でした┐( -"-)┌

最近、玄関まわり(外)に小さい虫が飛んでて、ベランダ用の虫よけを置いてみました。
半信半疑でしたが、効果あり!! ほっと一安心ヽ(^∀^*)ノ


ムシムシした日の夕食はお刺身でさっぱりと♪
(玄関の虫の話とムシムシ・・・オヤジギャクになっちゃってる m(。≧Д≦。)m )


fokk_man_655_d20100616.jpg

今日はアジのお刺身。新鮮で甘みもあって美味しかった~。
このお刺身、しばらく経っても生温くならなくていいですよ~(*´艸`*)

タネアカシしますと・・・

qd5z_man_955_d20100616.jpg

凍らせた保冷剤です♪
すごく冷える訳ではないけど、これがあるだけで違いますよ。気分的にも♪
ただ冷凍庫で眠ってるだけの保冷剤(笑)
この季節はいっぱい活躍してもらわないとね。


長芋で1品は・・・

7j19_man_565_d20100616.jpg
長芋のモチモチ焼き

すりおろした長芋+ミョウガに片栗粉を混ぜて、味付けは顆粒だしの素と昆布茶。
それを海苔の上に乗せてフライパンで焼くだけです。

油をひいたフライパンに、海苔をおいて、その上に長芋をスプーンで乗せて少し焼いたら裏返せばOK。
片栗粉が入っているので、モチモチ食感になりました♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

保冷剤のこんな使い方とは~~これ良いですね♪
ガラスの器がまた涼しげ~~(*^。^*)
長芋もちもちもみょうがが入って夏バージョン美味しそうです!
ポチ凸!

★うさぎぴょん♪さんへ

暑い季節は少しでも涼しくしたいですからね♪
保冷剤って、ストックあるのに「もしかしたら・・・」
と思って捨てられないんですよね~。
香味野菜もこれからの季節は必需品ですね♪
いつもありがとっ。

ko*haruしゃ~~~ん、またランチ前にき~ちゃった(笑)

お刺身画像、謝謝。
白いご飯が欲しいわ~、これ見ながらランチにするかっ?!
保冷剤ね~なるほど!こうすると「はよ、食べな!」って
感じじゃなくて、ゆっくりじっくり食べれる・・・いつまでも
(笑)。

家も「見えない網戸~♪」を3カ所位にぶら下げてるの。
嫌よね、コバエ・・・私には虫しか寄って来ないのかしら?!

こんにちは。
今日は猛暑ですー(@_@;)

うちは田舎だから虫はいて当たりまえ!って共存してたけど、ダメ元で置いてみようかな?
(昔の家なので虫の入り口がたくさんあって予防しきれないの)
時々あり得ない虫が家の中這ってる事がよくありますよー。
ヤモリとかね(-_-;)

保冷剤のアイデアgoodですねーヽ(^o^)丿
機会があったらやってみよー♪

こんちは!
今日はお休みなのね~。うらやましい。
外は猛暑だよね~。
お刺身のお魚のお皿、かわいいね!
保冷材を置くといつまでも冷たくてよいわ!
グッドアイデア~♪
長いももおいちそう・・・今夜長芋にしようかな!

保冷材、大活躍だね~
今日は暑かった・・身体じゅう保冷材を当てたい気分^^;
長芋のもちもち感ーーいいねぇ☆
みょうがを混ぜたのが好みだわ~~
ううーーん、食べたい!
長いお皿いいですね。

(pq´∀`*)。o((。:+.オハヨウゴザイマス.+:。))
アジのお刺身。。。ko*haruさんが捌いたの?
すごい~綺麗、とってもお上手に盛り付けしてありますね^^
この間釣りでアジのお刺身食べたばかりだから参考になるわ^^
ガラスの器もお魚さん、これいいですd(。ゝε・。)Йё
保冷材のアイディアもgood♪

↓プリンミックスの素って・・・そうだったんですね^^;
でも、私使ったことがないの(笑)
見たことだけありました(笑)
ゼリーとかプリンとかこんな風に使えるんですね^^
今度挑戦してみようっと♪

ポチッ☆”

★こたかあさんへ

ランチ前しゃ~ん、こんにちは(*^_^*)
お刺身。こたかあしゃんとこだったら朝食よね♪
うんうん「はよ、食べんしゃい」じゃないね(笑)
でも、食べ終わっても保冷剤は凍ってたよ。

虫よけ、必要だね~。
こたかあしゃんに悪い虫が付かないように
私がしっかり守ってあげなきゃ!!
ぶら下げて持ち歩いてくれる!?(*≧m≦*)ププッ

★らるむ。さんへ

こんにちは~。
昨日とは打って変わって梅雨空ねぇ・・・。
ヤモリが家にいたらビックリしちゃうねΣ( ̄ロ ̄lll)
小虫くらいだったら予防できるかもよ~。
これからは蚊もでてきて、さらにイヤネ・・・。
保冷剤、何かの時にお役にたててね♪

★うひひちゃんへ

こんにちは~。
平日に休みをとるのってなんて幸せなんでしょ♪
昨日は毛布も洗ってしっかり乾いたわ!
お魚のお皿、ミニサイズもいるのよ。めったに使わないんだけど(笑)
保冷剤、麺とかにも使えて便利よ~。
長芋は食べたのかしらぁ?

★cecilmamaさんへ

体中に保冷剤~笑えた。でもいいかもヽ(^∀^*)ノ
長芋とミョウガも合いますよ♪
香味野菜はこれからたくさん使えますね~。
お皿も見るとついつい買ってしまうんです。
似たようなの買わないように気を付けてるけど(笑)

★yumiさんへ

こんにちは~。
お刺身っ。買ってきたやつですよ~。
パックに入ってのを移しただけです(笑)
yumiさんが捌いて盛りつけた方が私は好き!!
頭もついてて豪華だったし♪
ガラスの器、夫はうろこが気持ち悪いと・・・(lil-Д-)

プリンミックス、私も折込シートとしてしか
使った事ないかも(笑)
お友達から教えてもらって、私もかなりリピしてます。
応援ありがと~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/262-d6ea32f9

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード