笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

昨日の猛暑はどこへやら・・・。
しばらくの間、梅雨空が続きそうですね┐( -"-)┌


昨日焼いたベーグル。今日の朝食でした♪


rnm7_man_855_d20100618.jpg

お砂糖は、さとうきび糖を使ってみました。
少量なので何がどういいのかわかりませんが(笑)、きっとまろやかなのだと思う(*´艸`*)
こちら、プレーンベーグルと思いきや・・・


drh2_man_865_d20100618.jpg

中に栗の渋皮煮を入れてま~す。
ベーグルの成型途中で具を入れるのって難しいですね(*/ェ\*)
たくさん入れたいけど、生地を伸ばしてる時に出てきてしまうし(汗)
ベーグル1個に栗1個分って思ってたけど、包みきれなかったです。

でも、このベーグルのモチモチ感はたまりませ~んヽ(^∀^*)ノ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ベーグルまだ作ったこと無いです。
とってもかわいいベーグルに栗が入ってて美味しそうヽ(^。^)ノ
ベーグルの穴の中のハートがとってもキュートでなんだか素敵!
ポチ凸!

プレーンかと思いきや!!
いいわぁ~栗入りだなんて~。
手づくりモチモチベーグルの朝食なんて
豊かな感じがするわ~うらやましい。

↓昨日は突然まさっちが飲み会になったので、
出来てるもの買ってきて食べちゃったわ(笑)
長芋はお預けだった~!

ko*haruさん、ベーグルの成形お上手ですね☆
私、どうも苦手で・・・いつも丁寧に、丁寧に・・と呪文を唱えてやってますが、
出来上がりを見ると涙が出そうです(T_T)
栗の渋皮煮とは、なんと渋い!
シャレではないよ^^; 渋いです!(^^)!
渋皮煮はko*haruさんのお手製?

栗はおいしいよねぇ~(*^。^*)
秋になったら作ってみたいな☆

でもねぇ・・・ベーグルの人気の秘密はなんですか?
その答えが未だにわからないら。です^^;
硬すぎて食べにくくないですか!?
私の顎って何弱なのかすら~?ヾ(´▽`;)ゝ

渋皮煮のベーグルなんて、いただいたことないです!
なんと斬新なアイデアなんでしょ♪
まるごと入ってるんですね?
とっても参考になりました^^
☆゚.+:。゚ァリv(oゝω・o)vガト゚.+:。゚☆

栗が出回りだしたら、渋皮煮作ってko*haruさんの真似してベーグル作ってみます^^
楽しみ~~♪
渋皮煮大好きヽ(^o^)丿

ポチッ☆”

★うさぎぴょん♪さんへ

ベーグルは大好きなので良く作ってます♪
この穴からのハート、コメ読んで気付きました(*^_^*)
ほんと、見事にど真ん中ですね(笑)
UPした写真を見ていただいて、新たな発見が
できてなんだか楽しいですね♪
ポチアリガト。

★うひひちゃんへ

見た目はプレーンでしょ。
渋皮煮も、ようやく使い終わったよ~。
冷凍しちゃうと油断してダメね(・_・;)
朝食が楽しみだと、目覚めも良くてよ~♪

うひひちゃんも出来てるもの買って夕食に
することがあるとわかって、ちょっと安心(爆)

★cecilmamaさんへ

ありがとです。でも、私も成型は毎回苦戦してます┐( -"-)┌
呪文を唱えながら・・・ぷふふ。私も!!
オープンに入れる時はいつも「可愛く焼けておいで~」って。
渋い(笑)渋皮煮は毎年作ってます♪
今年も今から栗の季節が楽しみで~ヽ(^∀^*)ノ

★らるむ。さんへ

栗は秋ならではだもんね~。美味しいもの多くて危険な季節ね。

前にらるむ。さん、空港でBAGEL&BAGEL食べてたけど、
あまり好きじゃなかったんだね~。
硬すぎるっていうより、私はあのモチモチ感が大好き♪
ふわふわ系が好きなら、ダメかも!?

★yumiさんへ

あ。やっぱり、yumiさんも渋皮煮作ってるのね~。
手間かかるけど、秋の楽しみだよね♪
ベーグルには、粗く刻んで生地に包みました。
ベーグルの具の入れ方、教えて欲しいぃ~。
秋になったら、yumiさんのベーグル楽しみにしてるね♪
ポチアリガト。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/263-b6f7fd5c

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード