笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

やっぱり、今日の話題といったらサッカーかなヽ(^∀^*)ノ
私も早朝に起きてしっかり見ました♪
主人は夢の中・・・騒ぐ事も出来ず、小さく叫んでました(笑)
それにしても見応えありました!なんだか、元気を貰えました!
アリガトウ♪ ガンバレニッポン p(´∇`)q


サッカーの話題でいただいた夕食。


tftb_man_632_d20100625.jpg
手羽元のおろし煮

醤油・酒・みりん・ニンニクで軽く下味をつけた手羽元を唐揚げに。
そのままがぶりといきたいところを我慢して(笑)、
めんつゆ・大根おろし・たっぷりのネギ・おろし生姜のタレで
味が絡むように煮込んで出来上がり♪

揚げものに、めんつゆ+大根おろしって好き~。
けど、揚げものは塩でいただくのが一番好き*:.。☆..。.(´∀`人)
・・・矛盾してる??


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

一手間が美味しいんだろうな~~ヽ(^。^)ノ
唐揚げのままじゃなく~~おろしタレ♪
おいしそう”!
ポチ凸!

★うさぎひょん♪さんへ

ほんと、ギリギリまで唐揚げのまま食べようか迷いました(笑)
揚げたてだと余計に食べたくって。
でも、おろし煮にして正解♪

ついでに、カツ丼作る時も、ギリギリまで
とんかつのまま食べるか迷ってるかも(笑)

ko*haruさん、おはよー!
おー手羽元のおろし煮かぁー、
味が染みてて美味しそうに出来てるね~!
私、ただの唐揚げよりこうやって煮た方が好きです。

ko*haruちゃんのご主人もサッカー興味
ないんだね。うちと一緒だ~!
うちは私がうるさいのがわかってたので
別室に寝てもらったのよ(笑)。
ko*haruちゃんの夢に出演できて
光栄だわ~ん(笑)♪

おろし煮、美味しそう!
さっぱりしててパクパクいけちゃいそうだよ~。

★cecilmamaさんへ

おはよ~です。・・・こんにちはの時間でした(笑)
cecilmamaさんは、こっちの方がお好みなんですね~。
私は半分は唐揚げのままにしようかと思った位(*≧m≦*)ププッ
おろしも絡まって、味も染みてご飯が進みました♪

★うひひちゃんへ

いや、うちはいつもは一緒に見て大騒ぎなの。
この前は早朝だったので、寝る方をとったみたい(笑)
あんな面白いゲームだったから、起こそうかと思ったよ。
ほんと、波乱のサッカー、今後が楽しみ♪
うひひちゃん、また夢に出てきてね~ヽ(^∀^*)ノ

唐揚げなのに、おろし煮にしてるせいか
ヘルシーだわっと錯覚に落ちるところだった。危ないねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/267-93d1a65f

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード