笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

暑~い季節になると作る氷カフェ♪
早速今年も作ったけど・・・あら、今朝は涼しいのね( ̄▽ ̄;)

でも、せっかくなのでいっただきま~す。


rbvb_man_755_d20100627.jpg
ミルク氷カフェオレ

いつもとは逆バージョン!!
コーヒーを氷にせず、ミルクを氷にしました(*^_^*)


qb3w_man_855_d20100627.jpg

氷を作る時のポイント。
シロップを入れて作ること。
その方が、凍ってから砕きやすいんです。

水で薄まる事のない、最後まで嬉しいカフェオレ♪

ただ、冷蔵庫にあった缶コーヒーを使ったら、ミルク入りだった(・_・;)
注ぐ瞬間まで、ブラックだと思い込んでたわ・・・。
計算外の甘さに、甘党の主人も「あんまっ」と一言(笑)


x0en_man_955_d20100627.jpg

お好みの氷カフェをお楽しみ下さい♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あづー!
ってな時にこの涼しそうな画像、冷んやりぃ~(*^。^*)
気分は大事よねw
よくイチゴ味とかコーヒー味のクラッシュ氷にミルク入れて・・・ってお店であるけど高いんだよねー。
そっか、これも家で作ればいいのね♪
ナイスアイデアだわー(*^^)v

応援☆

わーー、逆転の発想から生まれた氷カフェだね☆
ミルクを凍りにしようとは思わないわ^^;
すごい!!
この写真、めちゃめちゃそそるんだけどーー!(^^)!
最後まで味が変わらないまま美味しく飲めるのもいいねー。

氷カフェ良いです♪
それも氷の砕け方がおしゃれでヽ(^。^)ノヽ(^。^)ノ
可愛い!!
ポチ凸!

ko*haruしゃ~~~~~ん、おはよ~♪

今日は朝から湿度80%以上で死にそうよ・・・。
救世主の様に現れた「氷カフェ」・・・ありがと~う!
ミルクのアップをじーっと見る私・・・笑。
3時に来なくてよかったわ、でも手羽元のおろし煮・・・。
見てもうたーーーっ!
お腹空いてキターーーーっ(いつもだけど・悲)!

氷カフェ~~涼しそう♪
あぁ~今からのこの蒸し蒸しした季節にはもってこいですねぇ~(。-∀-)ニヒ♪
それにお味が薄まらないところがいいなっ♪
かき氷も食べたくなってくる季節だけど、
こういう風にグラスに入れてジュース的にもなるし、
かき氷的にもなるのが両方味わえていいですね!
じゅるり(笑)

ポチッ☆”

これ、頭いい~!
確か昔どこかお店でこんなふうに
氷に味がついてるのがあったわ。
おうちでも作ると良いね!
牛乳は甘いの?
まいにちほんと、暑いもんね!

★らるむ。さんへ

いつもお返事遅くなってゴメンナサイっ。

これいいでしょ~ヽ(^∀^*)ノ
あづーって時は溶け方も半端ないよ(笑)
そうそう。なんでも手作りはお安く済んでいいよね。
自分好みの味にもできるし♪
ぜひ作ってね~。
応援サンキュー♪

★cecilmamaさんへ

いつもお返事遅くなってゴメンナサイっ。

ミルクを凍らすバージョンも良かったですよ~。
去年と同じ画像になっちゃうと思って逆にしたけど、
探したら去年はUPしてなかったみたいで(笑)
これ、甘いミルクをがりがり食べるのも美味しかったです♪

★うさぎぴょん♪さんへ

いつもお返事遅くなってゴメンナサイっ。

氷、いつもバットのようなものに入れて凍らせて
フォークなどでガリガリ砕いてます。
私もこの砕け具合が好きで♪
応援ありがとです~。

★yumiさんへ

いつもお返事遅くなってゴメンナサイっ。

そうそう。ドリンクにも、かき氷にもなってくれる嬉しさ。
飲みながら、ガリガリ食べてました(笑)
でも、エアコンを入れてない室内では溶けるのハヤッです(*≧m≦*)
ついつい冷たい物ばかりとってしまうの良くないんだけど・・・
応援ありがと~。

★こたかあさんへ

いつもお返事遅くなってゴメンナサイっ。

湿度80%以上・・・文字見ただけで蒸し暑いっ。
写真で涼んでくれて良かったヽ(^∀^*)ノ
ミルクの氷ってあり!?って思ったけど、ありだった(笑)
アツアツの手羽元に氷カフェをどうぞ♪

★うひひちゃんへ

いつもお返事遅くなってゴメンナサイっ。

是非是非つくって~。
牛乳にもシロップを入れて甘くしてあるよ。
でも、牛乳ならシロップなしでも凍らせたあと砕けるかも!?
うひひちゃんならではのバージョンをぜひ♪
今日も曇りなのに暑いわぁ・・・。
でも、今日は日本戦! ますます熱くなるわ(*≧m≦*)ププッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/268-8cf18a50

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード