笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

偶然にもコーヒーネタが続きます(*^_^*)

今回は、日本初上陸という ATABEY コーヒー のモニターです♪

201006295191.jpg
ワンドリップコーヒー フルシティロースト(深煎り)

簡易包装での届けられたこともあって、
ポストの中がコーヒーのいい香りでした*:.。☆..。.(´∀`人)

ATABEY コーヒーは、ドミニカ共和国産高品質生豆100%のストレートコーヒーとのこと。
また、自然を保護しながら発展するという理念のもとに行われているそうです。

それに、「コーヒー農園で働く人々が非常に安価な賃金しかもらえないという既存の流通システムを
改善し、直接農園と取引するフェアトレードによって、仕入れる我々側もより安全な商品が仕入れられる
という、双方にとってよりよい関係を構築しています。」とのこと。

自然のことだけでなく、さまざまな人々の事まで考えられていらっしゃるのが素晴らしいですね。


518920100629.jpg

お湯を注ぐだけで本格コーヒーがいただけて嬉しいです(*^_^*)

519720100629.jpg

こちらのコーヒー。香りだけでなく、本当に美味しい♪
深みのあるまろやかなコクがいいです。酸味が強くないのがお気に入り。
後味もスッキリですね。
ブラックでいただくと、コクが充分に楽しめます。
ミルクを入れれば、とってもまろやかな味わいになります。
どちらもおススメな飲み方ですヽ(^∀^*)ノ

お値段も6個入りで350円で、お高くないのがまた嬉しい♪
大好きなコーヒーで癒されたモニターでした。

日本初!高品質コーヒーATABEYファンサイト応援中


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruさんもモニター?(^。^)
私、コーヒーは詳しくないけど、大好きです。
1日に何杯も飲んじゃうわ。
今日も午前10時というのに、朝からアイスコーヒーは2杯目・・
美味しいコーヒーって、ほんとに美味しいですよね。
なんであんなに香りや味に差があるの?と思います。無知だから・・(^_^;)
コーヒー豆も然る事ながら、水もかなり影響があるのでは?と思っていますが・・
日本初上陸を飲めていいなぁーー

ko*haruしゃ~~~ん(普通?)、おはよー♪

さっそくHP見ちゃった、面白い!
日本初上陸で自然にも人にも優しいコーヒー何て最高ね♪
しかもお値段手頃でいいっ!
大体こうゆうのって高いイメージがあるから、お財布にも
優しいのね(笑)。
ビバ!ドミニカ!
ドミニカで思い出したけど、前にドミニカ人の女の子の知り合いが居たけど、すっごい我がままだった。周りが付けたあだ名が
「我がままプリンセス」・・・そのままやん!

おはようございまーす。
この記事見て、コーヒー(簡易フィルターのやつ)を飲もうと思ったら・・・先日ヤカンを焦がした事を思い出した・・・( ̄▽ ̄;)
はよ、買ってこなきゃ~ヾ(´▽`;)ゝ

応援☆

こんにちわん^^

日本初上陸っていうのがそそるフレーズですね♪
我が家も毎朝ブラックを入れて飲むので
このコーヒー、とっても参考になりました♪

今は煎りたての豆じゃなくてもこういう美味しいコーヒーいっぱいありますよね^^
先日スタバのスティックタイプの粉を
試しに飲んだ時も衝撃的な美味しさだったのを思い出しました^^

HP見てみまーす ポチッ☆”

★cecilmamaさんへ

は~い、モニターです♪
でも、これはいただくだけでいい贅沢なモニター(*´▽`*)ゞ 
うんうん。コーヒーに限らず、水って影響大きい。
うちはアルカリ水なんだけど、普通の水とはやっぱり違う。
ほんと、これはコクがあって美味しかった~。
私もコーヒー大好きだけど、cecilmamaさんの方がウワテだわ♪

★こたかあさんへ

ちわ~。3つの「~」じゃ物足りないわ(笑)

ね、ね。お財布にも優しいのって嬉しいよね。
絶対高いと思ったよ~。
なんだか、飲んでる私もいい事した気分♪
ドリップで美味しいコーヒーっていいね~。
「わがままプリンセス」ちゃんも美味しいコーヒー飲んでるかしら(笑)

★らるむ。さんへ

こんちわ~。
ぷふふ。ヤカンを焦しちゃうなんて、何が起きたの!?
そういえば、うちもあるけど全然使ってない~。
手軽に飲めるコーヒーは嬉しいね。
応援ど~も♪

★yumiさんへ

ちわちわ~。

こんな手軽に飲めて、美味しいドリップならOK~。
私は酸味が強いのがあまり好きじゃないので、
これは酸味が少なく、コクがある
まさに私好みのコーヒーでしたヽ(^∀^*)ノ
スタバのスティックタイプなんてあるんだね。
今度行ったらチェックしてみる~。
ポチどーも♪

ko*haruちゃん こんちゃ~
オヒサです^^

ってわたしも読み逃げしてた~^^;
昨日も見たばっかりで、氷カフェいいなって思ったのよ。

コーヒーのモニター当って良かったね^^
1枚目のセピア調 なかなかお洒落~。

香りで楽しんで味も美味しいっていいね。
美味しいコーヒー最近飲んでないわぁ。
フェアトレードって いい仕組みだね^^

昨日のサッカー 今日もテレビで見ててまた泣けてきた~~^^;


ポチ☆

モニターで味が試せるって良いですよね♪
美味しそうです(*^。^*)(*^。^*)
珈琲最近美味しいの呑んでない(ToT)/~~~
ポチ凸!

★はぴさんへ

はぴさん、おひさです~ヽ(^∀^*)ノ
コメント&ポチまでありがと♪

いつもカラーばかりなので、コーヒーチックにセピアにしてみたよ。
美味しいコーヒーのモニターはラッキーでした♪
やっぱ、コーヒーは深い味わいがいいね。
フェアトレード、なかなか出来ることじゃないんだろうなぁ。

やっぱ、サッカーは振り返っても泣けるよねっ。
一緒で良かった~。

★うさぎぴょん♪さんへ

ここのとこ、コーヒー豆を貰う機会が多くて、
1年くらい自分では買ってないんです。
そこにきて、モニター♪
なんだか、私にコーヒーの神様がいるみたい(*≧m≦*)ププッ
香りで癒されるコーヒーっていいでよすね~。
ポチありがとです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/269-bd0ed272

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード