笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

あっという間に、2010年も半年が過ぎ去りましたね。
振り返っても、同じ日々を送っていただけかもしれない(・_・;)
この半年、少しは学んだ事があったのかな・・・。
身に付いたものと言えば・・・・・・「肉」!?  そりゃまずいよぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)

食べる事ばかりで、落とす事を考えないアタシ。・・・身に付くだけよね(爆)


そんな話をしつつ、おやつの登場~(*≧m≦*)ププッ


先日、安納芋をスーパーで発見。しかも、1個50円。
良く聞く名前の安納芋。確か、美味しいはず。
半分は、天ぷらにしてみました。

うんうん。しっとりねっとりしてて甘くて美味しい~*:.。☆..。.(´∀`人)
残りはスイーツでと思ってCOOKPADを探してると、美味しそうなレシピがありました♪


ahzi_man_555_d20100701.jpg
サクサクな大学芋

使わせていただいたレシピはこちら→「うちの定番・大学芋
普通、大学芋ってタレがとろ~りですよね。
これは、サクサクの状態なんです♪

lcqt_man_655_d20100701.jpg

お砂糖は、さとうきび糖を使いました♪
飴状のタレより、食べやすくていいです。
我が家も、このサクサクバージョンが定番になりそうです。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

安納芋が50円のあたりで凄いです!
そして・・・サクサク美味しそうヽ(^。^)ノ
私も食べてみたい!
ポチ凸!

ko*haruさん、こんばんわ★

コメント、アリガトウゴザイマシタ^^
そしてハジメマシテ♪
安納芋でしたか~!!超ウマウマですよね~
ソレをウチの大学芋にしていただけたなんて
光栄です。
そして、ko*haruさんのお写真も
とっても美しく、うっとり~です♥
また遊びに来て下さいね~
アタシはかなりのらりくらりなblog活動ですが^^;
これからもどうぞよろしく、です!(^^)!

安納芋、確か1度だけ食べた事があります。
焼き芋で・・・(笑)。
めちゃめちゃ黄色が濃いんだよね~(^。^)
芋好きにはたまらない甘みでした。
それを大学芋にーーー!
贅沢だぁーーー。
食べに行きたいくらいです!(^^)!

ko*haruしゃ~~~~~(週末だから多めにね)、こんにちわ♪

そうよ、もう下半期突入ーっ!私だって身に付いてるわよ、
お腹辺り・・・どうしよう・・・ねぇ?(落とせば?って事よね・笑)
でもこのサックサクの大学芋を見たら、やっぱり無理の助よ。
天ぷらの写真も載せて欲しかったわ!
(どんだけ食いしん坊???)

焼き芋で安納芋食べたけど、ほんっと甘いよねー♪
1本50円なんて・・・(驚)
私なら、買い占めるわー(笑)

私も肉が重い・・・。
最近ほんとやヴぁいわ~凹
それでも食欲が止まらない^^;
きっとストレスだ、うん( ̄∀ ̄*)☆

★うさぎぴょん♪さんへ

普通のさつま芋もいつも100円はしてるのに。
50円の安さに買ってみました。
サクサク大学芋、おススメですよ~♪
甘納豆のような感じかな。
ポチありがと。

★nicoさんへ

nicoさ~ん♪来て下さってありがとうですヽ(^∀^*)ノ
このレシピ、いいですね。
すっかりはまってしまいました。
夫もお気に入りです~。ありがとうございました♪

また是非、nicoさんのところへお邪魔します。
こちらこそ、どうぞよろしくです*:.。☆..。.(´∀`人)

★cecilmamaさんへ

そう。安納芋は焼き芋が一番おススメらしいです。
生だと、切り口がピンクっぽいんですよ。
なのに、火を通すと濃い黄色!!
大学芋もめちゃめちゃ美味しかったけど、
また買ったら、今度は焼き芋にして食べてみたい♪

★こたかあさんへ

お。週開けまで溜めて置く為の~ね(笑)

よかった。こたかあしゃんも肉付いちゃってるのね。
どうしようって私が聞きたいわーっ。
2人で「どうする、どうする?」って言ってれば肉落ちるかな!?
・・・んなバカなっ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
私も食欲が勝ってしまうから無理の助だわ~。

★らるむ。さんへ

やっぱり、焼き芋が美味しいんだね~。
私もまた食べたくて買いに行ったらもうなかった(lil-Д-)
こんな甘くて美味しい芋なら買いだめするべきだった~。

らるむ。さんも肉仲間ね(爆)
良かった・・・けど、らるむ。さん元が細いからな~。
でもでも、ストレスは発散させなきゃいけないから、
やっぱりモリモリ食べなきゃね♪→痩せる気ゼロ( ̄▽ ̄;)アハハ…

ko*haruちゃん、えらいご無沙汰しておりますm(__)m
が、目の保養と情報収集の為、ちょいちょい遊びに来させて頂いておりました。笑*

何?何~~~?!
安納芋が1個50円ってどこのスーパー?
すっごい気になるのだけど~!
サクサクの大学芋すっごく美味しそうだね♪
ワタシ甘党なんで、がりがりのあめ状態のタイプが
好みなんだけど、聞くとサクサクも捨てがたい!笑

★caramel*ちゃんへ

caramel*ちゃ~ん、お久しぶりぶり~ヽ(^∀^*)ノ
遊びに来てくれててありがと♪
私もいつも見てるよ~。そして画面に感想言ってます(笑)

安納芋、西友だよ。また売ってくれないかな~。
この時期にお芋があるのも不思議だった。
caramel*ちゃんも、たまには気分転換にサクサクバージョンもぜひ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/270-fb3d20f5

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード