笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

週末に作ったなんちゃってスイーツ(●^o^●)

ホットケーキミックスを使って、簡単に作りました♪


522420100705.jpg

なんちゃってバウムクーヘンです(笑)
アルミホイルで真ん中になる芯を作り、
薄く焼いた生地をどんどんと重ねて丸めていくだけ。
(アルミホイルの芯に油を塗っておくと、外しやすいです)

こちらは、きなこ味。
ホットケーキミックスときなこと豆乳だけで作り、
卵もバターも使ってないので、あっさりした味わいです♪

なぜか、もっちりした食感になってくれました(*^_^*)


もうひとつは、チョコバージョン。

5140201007051.jpg

ちょっと形が悪いので、「ブチャイクーヘン」と名付けてあげました。
焼き加減もやや弱く、ほんとにブサイク・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃんおはよ!
すごい!!うちのまさっち、何故かバウムクーヘン
が大好物なの! おうちで作れるなんて驚き~。
チョコバージョンも全然ブチャイクーヘン(笑)
じゃないよ~。 何度も焼くのかしら?
大変そう?

ko*haruさん、おはようーー!
2種類作ったんだね!
どれにしようかな・・?(笑)。
それにしても、いつもアイデアでいっぱいですね。
ホットケーキミックスで、よく考え付くものだと思います★
ko*haruさんの「巻いて行くだけ・・」と簡単そうに書いてあるけど、難しそうだな(^.^)
焼きながら巻くの?

ホットケーキミックスでバウムクーヘンだなんて^^
驚きです@@
しっとりしてて食べやすそうですね^^
2種類あれば交互にお味を楽しむこともできるし、
いいですねヽ(^o^)丿
ブチャイクーヘンだなんて・・・
全然そんなことないですよ^^
巻き巻き結構難しかっただろうけど、可愛く巻けてます♪
それにしても巻くの大変だったでしょうねぇ・・・^^;

ポチッ☆”

ko*haruしゃ~んんんんんんん(負けず嫌い風に伸ばしてみる)、
こんにちわ♪

ほ~ら、やっぱり今日もギリでランチ前~♪
ブチャイクーヘンなんて、ブチャイクーヘンに失礼だよっ!
(どんな???)
とっても美味しそう!バームクーヘンを自分で作ってしまうなんて
すごいわ~♪
簡単って書いてあるけど、絶対私には一日掛かりよ!
(まぼろし~)

★うひひちゃんへ

こんにちは、うひひちゃん。
本物の(笑)バウムクーヘン、私も大好き~♪
これね、私は玉子焼き用のフライパンでやるんだけど、
弱火で薄い生地を焼いて巻いて・焼いて巻いて・・・の繰り返し。
最初が巻きづらいんだけどね。
生地が薄いからすぐ焼けるし、楽しいよ(*^_^*)
なんちゃってだけど、気分だけでも♪

★cecilmamaさんへ

こんにちは、cecilmamaさん。
これ、前にホットケーキミックスのレシピ本みたいのがあって
確かそれに載ってたの。
見た目にも楽しめるものね♪
そう、これは弱火で焼きながら巻いていくんです~。
そんな難しくないですよ(*^_^*)

★yumiさんへ

こんにちは、yumiさん。
私は市販のホットケーキミックスしか使わないけど、
必ず常備してます(笑)
ブチャイクーヘンも可愛い仲間入りさせてくれてありがと(*^_^*)
巻き巻きも最初ができれば、後は平気。
根気よく巻き続けました~♪
いつもポチありがと(●^o^●)

★こたかあさんへ

こんにちは、こたかあしゃ~んんんんん。←マネッコ
・・・息んでしまいそうだわ(*≧m≦*)ププッ
ほんとのブチャイクーヘンが存在する!?
巻けば巻くだけ巨大かするから、1日巻いてたら
すっごいのが完成しそうっ(爆)
どこまででかくなるか試してみたい気もする(*^_^*)

私もバームクーヘン作った事ありますよ♪
同じ方法で☆
やっぱり売りものみたいにはできないよねーヾ(´▽`;)ゝ
私も写真だけUPしちゃおうかな?(笑)

応援☆

★らるむ。さんへ

これ、いいよね~。
いかにもなんちゃってだけど、これはこれで好き(●^o^●)
材料にこだわれば、もっとそれなりの味にもなるかな??
らるむ。さんのもupして~。見たい~♪
☆ありがとさ~ん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/272-bfbb6eb6

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード