笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

1年に1度の七夕。
織姫と彦星はきっと雨にも負けず逢ってるはず...。☆...。.☆
私の願いは・・・(*´艸`*)


ロマンティックな話をしててもお腹は減るのでありまして(笑)

今夜の1品♪

524020100707.jpg
ポテコロ焼き

マッシュして丸めたジャガイモをコロコロと焼いたので「ポテコロ焼き」。
本当は揚げたいところだったけど、昨夜がとんかつだったので、気持ちカロリーセーブ(笑)
マッシュしたジャガイモの中には・・・


5247201007071.jpg

ベビーホタテ入り♪
最初に塩・コショウで焼いておきました。
なかなか相性の良い組み合わせでしたよ~。

ソースは、ケチャマヨとソースマヨの2種類。
ソースマヨの方がGOODでした(*^_^*)


マッシュしたジャガイモの素揚げって、なんだか懐かしい味で好きなんです。
子供の頃食べて好きだった味なのかな~。
母の手作りか、市販のものか思い出せないけど、ほっとする味・・・かな。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

じゃが芋の中にホタテなんて~宝物入ってた!みたいで良いな(●^o^●)
美味しそうヽ(^。^)ノ
ポチ凸!

ko*haruしししししし~ゃん(どうにかしてみた)、こんにちわ♪

おぉぉ、中には「よろしくね~」ってホタテさんが
居たのね!美味しそう・・・やっぱりこの時間だ(笑)。
懐かしい味って分る、分る!ほっこり感たっぷり♪

昨日は七夕でも雨だったから、織姫と彦星はどうだったのかしら?
昨日テレビで観たんだけど、この2人、夫婦って聞いて
びっくりしちゃったわっ!
「トリビア」っぽい・・・古っ!!!

ポテコロ焼きって可愛い名前♪
中身もいいねーー、ホタテでしょ。
大好きなの!!
ホタテには目がないわ・・
揚げずに焼いてる方がいいよ(^.^)
ヘルシーだしね!

私の願いは?なーに?(ΦωΦ)ωΦ) ニヤリ
続きを見たかったわ(o-∀-o)フフ

ポテコロ焼きだけでも可愛いのに、
中にはベビーホタテ!
か、可愛すぎますよ、これ!ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン
七夕にぴったりのお料理だわんヽ(^o^)丿

ポチッ☆”

あ、、七夕だった(^^ゞ
ロマンティックな話しもなしに、芋に食いついてる・・ただの食い気ちゃん。。誰??
マッシュポテト大好き!ko*haruさんのアイデア抜群ですね♪ホタテ入り~美味しそう(*^。^*)

ってわけで、、、願い事は何だったのかしら?
忘れてた私は、きっと今年も何も叶わずに終わるのだろう・・・テンテンテン(。→∀←。)

ただのポテコロかと思いきや、中にホタテが入ってる所がko*haruさんらしいね☆
うちならウィンナーの方が喜ばれそうだわー(´・ω・`)

男性ってかぼちゃやさつま芋は好きじゃなくてもじゃが芋好きは多いですよねー。
かぼ&さつもおいしいのにー。

★うさぎぴょん♪さんへ

食べてビックリ玉手箱みたいな感じかしら(笑)
じゃがいもとホタテも合いました♪
いつもありがと~。

★こたかあさんへ

こんばんわ。どうにかしてくれて嬉しいよ(笑)
「懐かしい味」、わかってくれるのね~。嬉しいわ~。
たまに無性に食べたくなるんだよねっ。

そうそう。織姫と彦星は夫婦なのよね(*^_^*)
きっと皆「へぇ・へぇ・へぇ」って押してるよ。
当の2人も押して遊んでたりして( ̄▽ ̄;)アハハ…

★cecilmamaさんへ

なんだか、見てたら「ポテコロ」って浮かんできたの♪
まさにそんな感じでしょ??
やっぱ、ヘルシーさを考えたら焼いて正解ね♪
cecilmamaさんはホタテ大好きなんですね~。
なら、ベビーホタテじゃ物足りないね(*^_^*)
うちも夫は生のホタテが大好物なんですよ~。

★yumiさんへ

うふふ。私の願い*:.。☆..。.(´∀`人)
叶ったら公表しちゃお~うかな(笑)

可愛すぎるだなんて、嬉しいよぉ~♪
コロコロしたものって可愛く見えるよね。
・・・私はコロコロしてて可愛いと言われたくないけど(爆)
いつもありがと~。

★BE-BEさんへ

そうよ、そうよ~。ロマンテックな1日だったのですよ~。
私の願い??
美味しい物がたくさん食べれますように・・・って、んなアホなm(。≧Д≦。)m
いや、半分まじめだったりする??

じゃがいもは何かと使える野菜ですね~。
今日も使ったし。でも、太りそうな気がするのが心配っ。

★らるむ。さんへ

うふふ。私らしい?
ウインナー入りは、だいぶ前に作ったことある!!
大きめウインナーを丸ごと入れて食べにくかった(笑)

うちの夫は、スイーツならさつま芋大好きだけど、
料理としてのさつま芋はあんまりみたい┐( -"-)┌
そんな変わらないと思うのになぁ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/273-b7f2a14d

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード