笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

「スパイシーなおつまみ」というより、「スパイシーな朝食」です(笑)


528420100711.jpg
サラダパンケーキ

手にとって、パクッと食べれちゃう1品♪
ほんのり香るメキシカ~ンがいい味だしてくれてます。


527720100710.jpg

パンケーキの生地に「GABAN チリパウダー」を入れてあります。

*生地の材料*
・ホットケーキミックス 50g ・豆乳(牛乳) 50cc ・チリパウダー 8ふり ・マヨネーズ 少々

これらを混ぜて、油をひかずにフライパンで焼きます。(弱火でじっくりと)
メキシカンが大好きな方は、チリパウダーの量を増やしても大丈夫ですよ。
うちは主人が・・・なので、控えめです(笑)

そして、サラダを盛りつけてできあがり。


529720100711.jpg

*サラダ材料*
きゅうり・ソーセージ・チーズ
マヨネーズ・フレンチドレッシング・塩・ブラックペッパー

食感の違う具がポイントです。特にきゅうりはオススメですね♪

普通のパンケーキかと思いきや、ふっと香ってくるメキシカンがgoodですヽ(^∀^*)ノ
ほんのりスパイシーだけど、サラダで調和がとれてるかな。
また、サラダじゃなくて、お肉系でも美味しくなりそう♪

ちょっぴり甘いホットケーキミックスの生地に、
チリパウダーのスパイシーさが私は好きです~*:.。☆..。.(´∀`人)


【レシピブログの「夏のスパイシーなおつまみレシピモニターに参加中です】

GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
らるむ。さんのところからお邪魔しました。
とってもセンスのある写真とお料理の数々にビックリしちゃいました。感動してます~。

どれも美味しそう。。
だんな様は幸せ者ですね~。

また、お邪魔させてください!

スパイシーな朝食、いいね♪
もう、朝からワインいっちゃう~?!
私ね、チリパウダーすごく好きなんだ。
何に合わせてもスキよ!
サラダなパンケーキ、
さっぱりと食べられそう~。

ko*haruしゃゃゃゃゃゃ~ん(月曜だから控えめね)、おはっ♪

メキシカンロールもとっても美味しそうだったわ~*^^*
ランチ2時間前に来てよかった!(笑)
旦那様はスパイシー系がダメなのね・・・。
サラダパンケーキもありそうでなかったお料理かも。
ホットケーキミックスにチリパウダー・・・斬新だっ!
でもやっぱり見てると・・・食べたくなるな・・・。
何個でも食べられそうだから「ストップ!」って言って。
だから・・・作って!お願い!

ひゃぁー初めてみました^^
甘い生地なのにスパイシー、どんな感じなんでしょうね^^
チリコンカンを乗せても良さそうヽ(^o^)丿
ついでにタコスも思い出してしまいました(笑)

食感の違う具材をこれはガブっとそのままいくの?
巻き巻きするのかしら・
どっちでも食べやすくて美味しそうだわ^^
食べてみたいーヽ(^o^)丿

ポチッ☆”

ホットケーキミックスにチリパウダーって考え付かない!
それをサラダテイストに作るなんて~(^.^)
益々考えませんーー(笑)。
タコスをイメージして作ったの?(^.^)
旦那さん・・あれって、、、あれだーー(^^ゞ
なぜ、あれは辛いものがタブーなのかしらね?
友達の旦那さんで、激辛のものを食べて、悪化させちゃった人がいるから、本当に気をつけてね・・
チリパウダー・・ほどほどに。

★モリゾーさんへ

モリゾーさん、はじめまして♪
私もらるむ。さんの所でお名前を拝見してました。
ついでに、時々お邪魔してました(*^_^*)
コメントいただけただけでも嬉しいのに、
お褒めのお言葉に感激です*:.。☆..。.(´∀`人)
ありがとうございま~す。
またいつでもいらして下さいね。私もお邪魔します♪

★うひひちゃんへ

色々レシピ考えながら、「神様~、うひひちゃんのパワーをおくれ~」
って願ってたよ(爆)
スパイス使いっていったらうひひちゃんだものね♪
チリパウダー、いいねっ。初めて使ったよ~。
夫が嫌いにならない程度に(笑)たくさん使おうっと。

★こたかあさんへ

こたかあ~しゃ~んんんんんんんんんんっ。
・・・月曜だから気合い入れてみた(笑)

今日は早めのご訪問ありがとうです(*^_^*)
夫はね、スパイスが強すぎるとダメみたい。
これらも食べながら「メキシコ人の味だ」って・・・おいおい。
何個でも食べれそうだなんて、嬉しいこと言ってくれるのね♪
もう、大盛りで作ってあげちゃうよ~。

★yumiさんへ

甘い生地にスパイシー、結構好きなんですよ~。
以前、カレー風味にしたこともありますの♪
チリコンカンもいいかも~。
これは、そのままガブッと食べちゃいます。
一緒に食べた方が美味しさUPです。
チリパウダーにはまりそう~。
いつもありがと☆

★cecilmamaさんへ

かなり創作してるかしら(笑)
お料理はなんでもありですよね(*^_^*)
タコスをイメージ・・・言われてみればそうかもっ。
まったく思いもしなかった(爆)

>旦那さん・・あれって、、、あれだーー(^^ゞ
ゴメンナサイっ。何だろ・・・??

夫はきついスパイスが苦手なんですよ。
2人して辛い料理は大好きですなんです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: レシピのご紹介

数年前の記事ですが・・・かまわなければお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/275-1729075c

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

