笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

思い付くままにモニターレシピを作ってます(笑)

今回はピリッと辛い1品です。


531220100712.jpg
スタミナきんぴら 素麺添え

辛さのスパイスは、GABAN レッドペパー を使用しました。
スタミナの素は、 GABAN あらびきガーリック


おまけに、残った素麺も一緒に使ってます♪

531720100712.jpg


*スタミナきんぴら材料*
ゴボウ 15cm位、ニンジン 2cm位、素麺 好きなだけ

*調味料*
酒 大1、みりん 大1、砂糖 小2、醤油 大1弱、
レッドペパー 8ふり、あらぴきガーリック 4ふり


最初に、フライパンにごま油を熱し、結んだ素麺(お好きな形で)を炒めます。
一度お皿に取り出しておきましょう。

同じフライパンで、ゴボウ・ニンジン・あらぴきガーリックを入れて強火で炒めます。
油が回ったら、酒を入れ、水分が無くなるまで炒め、
次にみりん・砂糖をいれ、同じく水分が無くなるまで炒めます。
最後に、醤油を入れて炒め、素麺を戻し入れ、レッドペパーをふりかけて混ぜて完成♪

調味料を入れ、水分がなくなるまで炒めることで、パリパリとした食感になります。
・・・「はなまるマーケット」で学びました(笑)


530320100712.jpg

ちょうど、ゴマのように見えるけど、ガーリックです(*^_^*)
きんぴらを作るのにガーリックって初めてだけど、これ結構好きかも~。
これからきんぴらの定番になりそうです♪

レッドペパー、かなりピリッときますねっ。
でも、パウダーになってるので、まんべんなく行きわたるのがいいです。
またまたお気に入りのスパイスが増えました♪


【レシピブログの「夏のスパイシーなおつまみレシピモニターに参加中です】

GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

そうなのそうなの、自動的に
スパイスモニターになっちゃってて、
毎月毎月追われてるの…(笑)

まわりのくるんくるん、何かと思ったらそうめん!! 
レッドペッパーって要は唐辛子だもの。
こういった和風なおかずにもぴったりだよね!
ガーリック風味のキンピラ、美味しそ~♪

粗引きガーリックってこんなに粗引きなんですねー(驚)
ニンニクを刻む手間が省けていいかも?
にんにく刻むと手がしばらく臭いもんね^^;

私はニンニク七味が大好きで、キンピラやうどんに使ってます。

素麺を結んじゃうのがおもしろいね♪

応援☆

ko*haruしゃゃゃゃゃ~~~~~んんんん、
(工夫する事にしてみた・笑)おはよ~♪

ぎっりぎりの時間帯に来ちゃった、そして見ちゃった!
うひひちゃまに引き続き、スパイスシリーズね。
きんぴらにガーリックって合うんだね~、食べてみたい!
素麺もくるりんと巻かれて、とっても美味しそうだよ~♪
スパイス系大好きだから、ガンガン食べれちゃいそうよ・・・
このガンガンがイケナイのね、きっと・・・悲。
旦那様は何と???これは何人の味になるのかしら?(笑)

ko*haruさん、モニター料理、すごく頑張ってますね~☆
今日はきんぴらだーーぁ。
好きなのよね~
素麺がおしゃれで驚きでした♪
先日のコメント・・
はは、ごめんね。辛いものの敵というと、「痔」だと思ったので(笑)。

★うひひちゃんへ

やっぱり、スパイス大使の任務なのね~。
追われるのはつらいけど、スパイス増えてラッキーだね(*^_^*)

ただのきんぴらじゃつまらなくて素麺を仲間入り・・・。
レッドペパーというと何物って思うけど、そう唐辛子なのよね。
これは重宝しそうだわ。

★らるむ。さんへ

あっー。ニンニク七味!!うちにもあるの~。
結構大きめの瓶に入ってて、使っても使っても減らず・・・
賞味期限切れてるけど、害はないので使ってます(爆)

このあらぴきガーリック、かなりつぶつぶでしょ。
そうなの、ニンニク刻まなくていいからおすすめよ♪
香りもいいよ~。
いつもありがと☆

★こたかあさんへ

おぉ~。グラデーションのようだわヽ(^∀^*)ノ

うひひちゃんの足元にも及ばないけど、頑張ってるよ~。
きんぴらにガーリック、いいよ~。
夫も「うまい、うまい」と食べてくれたよ♪
これはきっと日本人でしょ(*≧m≦*)ププッ
こたかぁしゃん、私もガンガン食べちゃうから安心してお食べ~。
・・・誘惑のお言葉(●^o^●)

★cecilmamaさんへ

モニターやってると思うとそればかり考えてしまって(笑)
ダ~となる素麺も結んで可愛くしてあげました♪
でも、レシピも載せながらって大変ね・・・。
cookにレシピも載せてるcecilmamaさん、尊敬~(*´▽`*)ゞ 

先日のコメ。なるほど、それでしたか(笑)
私も変な書き方してしまったからね。
とりあえず、今のとこ大丈夫かな( *´艸`)クスクス

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/276-763708ff

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード