笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

手軽な材料で作れちゃう、おかずにもなる「和」なおつまみです。


534420100713.jpg
はんぺんサンド


*材料*
はんぺん 1枚・ロースハム 2枚・ネギみじん切り 15g位・海苔 1/3枚

*調味料*
GABAN レッドペパー 6ふり、オイスターソース、鶏がらスープの素、コショウ 各少々

はんぺんは4等分して、厚さを半分に切ります。
ロースハムは1cm角位に切ります。


534220100713.jpg 

          ① フライパンでごま油を熱し、ロースハム・ネギを炒め、調味料を入れて味付け。
          ② ①を4等分にし、はんぺんにサンドしていきましょう。
             そして、細長く切った海苔をくるっと巻きます。
          ③ 一度フライパンを綺麗にしてから、ゴマ油・GABAN あらぴきガーリックを入れ火にかけます。
             ②のはんぺんを入れ、両面焼き色がつけばOK。

ふんわりはんぺんをパクッといただくと、中からピリ辛が現れます(笑)
ガーリックもいいアクセントになってます♪
主人曰く、「これは日本酒だなぁ~」だそうです( *´艸`)


534720100713.jpg

この2つのスパイスも仲良しコンビです(*^_^*)
ほんと、便利に使えて活躍してくれてます♪
なんだか、スパイス使いが楽しくなってきました~。

【レシピブログの「夏のスパイシーなおつまみレシピモニターに参加中です】

GABANスパイスを使ったおうち居酒屋メニュー「スパイシーなおつまみレシピ」大募集!


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

はんぺんからピリ辛が現れるなんて・・・
想像しただけでもジュルリっと・・・←お下品で失礼しました(笑)
はんぺんを使ったお料理って、私はワンパターンしてるのが多いんだけど、
これとってもいいですね!
旦那様が、日本酒~っておっしゃる気持ちわかります♪
絶対合うはず+(Φωノ【キラリ☆】

それに海苔でこうやって巻いてお皿に盛ると、
スクエアも良い感じでオシャレですね♪

お写真のアングルもカッコいいわ^^

ポチッ☆”

ko*haruしゃ~ん♪♪♪♪♪♪(どう?)、こんにちわっ!

ほら。でた・・・この時間だ(笑)。
はんぺんのプレゼントみたいで可愛い!
中からピリ辛が「こんにちわ~♪」って現れるなんて、美味しそう!
白いご飯にも合いそう。
ただ、はんぺんを焼いただけだと、おかずには「う~ん」だけど、
これならまーた、がっつり食べれちゃうし、飲めちゃう^^
あー、私の胃袋さ~ん、小さくな~れ~(切なる願い)。

はんぺんがこんなオサレに~( *´艸`)
さすがko*haruさん、手が凝ってますね♪
私にこうゆう細かい作業は無理なので、目と心で味わいます。。。

応援☆

★yumiさんへ

おぉ~。ありがと~yumiさん♪
この時、妙に写真に手こずってしまって・・・だから余計に嬉しい♪
ジュルリとしてもらってさらに嬉しい。
全然、お下品なんかじゃないですよ~(*^_^*)
はんぺんとガーリックって好きなの。
海苔はバラバラになるのを防ぐ為に巻いてみたの。正解だね。
☆ありがと~。

★こたかあさんへ

あら♪今日はルンルン気分って感じだねヽ(^∀^*)ノ
・・・何気に楽しみにしてる私♪

はんぺんのプレゼント~。貰っても素直に喜べないね(爆)
私は飲まないから、白いご飯で頂きました。
ピリ辛がすすんじゃうのよね~。
私も胃が小さくなって、体も小さくなりたい~。
思うだけでその気がないのがたるんでる証拠ね(泣)

★らるむ。さんへ

オサレになってる~??
嬉しいでごわす(*≧m≦*)
何気に私も海苔を巻きながら「私って暇人?」って思ってしまった(笑)
おおざっぱだけど、意外と好きなのであります♪
☆ありがと~。

これ、不思議。
レッドペッパーを使ってるのに「和」になるんだ!
日本酒に合うんだー。
えーーー食べてみたいわぁ。
食べて「そうだね、和だ!」と納得したいです(笑)。
はんぺんは大好きで、欠かさず冷蔵庫に常備してた時期があったの。
ko*haruさんのブログを見て、最近のはんぺん離れを感じました(^^ゞ
今度、はんぺん買おうっと♪

まぁ~♪
プレゼントみたい♪
かっわいい~~!
中身がピリカラの具ってところも
ちょっとしたサプライズだね。

ko*haruちゃんってワイン飲まないの!?
そういえば、ワインが登場しないかも~!
でもビールは飲むんだったっけ?

★cecilmamaさんへ

レッドペパーと言ってもパウダーの唐辛子なので、何でもありですよ♪
はんぺんも美味しいですもんね。
常備してたとは、相当のはんぺんマニアですねヽ(^∀^*)ノ
これを機にまた復活して下さい(笑)
静岡は、黒はんぺんも有名なんですよ~。

★うひひちゃんへ

海苔がリボンになってくれてるね( *´艸`)クスクス
ふんわりはんぺんからピリ辛もいいもんよ~。

私ね、ワインどころか、ノンアルコール派なんですのよ。
以前は普通に飲んでたんだけど、もうずっと飲んでなくて
すっかり飲まない派になっちゃった~。
でも、シラフでも飲み会は最後までいるけどね(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/277-8706b916

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

この人とブロともになる

QRコード

