笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

梅雨明けまで秒読み開始ってところですね。
同じ暑さでも、「梅雨のジメジメ暑さ」より、「夏のギラギラ暑さ」の方が好き♪


すっかりモニターレシピに熱中して、パンをUPしてなかった(*´▽`*)ゞ 


531920100716.jpg
緑茶黒豆パン


う~ん・・・どうしても巻き物系って空洞ができてしまう┐( -"-)┌
っていうか、いつもカットした時に空洞を発見して、巻く時に注意しなかった事を思い出す私。
学習能力ゼ~ロです・・・。


532620100716.jpg

2種類の生地からできてます♪
黒豆を巻いた緑茶生地のまわりをプレーンな生地で包みました。
ちょっとプレーンな生地の割合が少なかった。

よっし!今日はしっかり学習したから次に役立てるぞぉ~(`・ω・´)ノ


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

2種類の生地とは・・・スゴイ!!!!
とってもかわいい感じです(^○^)(^○^)
黒豆がまた美味しそう!!!
ポと凸!

おはよう。
ブログを覗いて、、「うっ、怖い・・・」と思っちゃった。
と言うのも、私も緑茶の黒豆パンを焼いたのでした(笑)。
すげぇーー、この偶然!でもko*haruさんの方が断然美味しそうに焼けてる、全然違うーーー!
ショック・・(笑)。
アップする気は無かったけど、下手でもアップしようかな・・・
ko*haruさんに見てもらいたい!と思ったので、後日アップしますね♪うん、今決めた(^^ゞ
よかったら、遊びに来てね~!

ko*haruしゃ~ん、(普通に)こんにちわ♪

私も「真夏のギラギラ」の方が好き~!
暑いけど、ジメジメよりいいよね*^^*

身体によさげなパンパパン♪空洞があっても気にしないっ。
奥が深いんだな・・・パンパパン・・・私には到底
焼けないな・・・悲。

こんばんは!
2色のパン、かわいいね~!
緑茶の色なのね!?
相変わらずキレイに焼けてるね。

ko*haruちゃんがお酒飲めないとは
気づかなかった!
そういわれてみるとブログに登場
したことないもんね。
しらふで飲み会行けちゃうなんてすごいわ(笑)

★うさぎぴょん♪さんへ

嬉しいお言葉とポチありがとうです♪
2種類の生地がもっと均等になれば良かったのだけど・・・。
次回への課題ですっ。

★cecilmamaさんへ

こんばんは。
早速cecilmamaさんのブログ見てきましたよ~。
少し作り方が違ったけど、
cecilmamaさんの方が手が込んでましたっヽ(^∀^*)ノ
あの可愛いパンをUPしないなんて勿体ないですよ。
見れて良かった~。
またいつか同じパン作りましょうね( *´艸`)クスクス

★こたかあさんへ

こんばんは♪
やっぱり、同じ暑いでもギラギラの方が元気でるよね。
・・・暑さで元気でるか??

ぷふふ。今日は名前が普通だと思ったら、
パンがっーーー(*≧m≦*)ププッ
頭の中で「パンパパ~ン」と歌ってます♪

★うひひちゃんへ

こんばんは~。
パンは、緑茶粉末を入れてるのであります。
ところで、うひひちゃんのパン作りは!?( *´艸`)クスクス

私のブログにお酒登場しないでしょ。
夫も家では飲まないの。
ビールあるけど、ずっーーーーと冷蔵庫に入ったまま(汗)
邪魔だから飲んでって言ってるんだけどね。
飲まないけど、うひひちゃんから飲みのお誘いあったら
飛んでいくわよ~ヽ(^∀^*)ノ

2種類生地を作るなんて、手が込んでますねー(*^。^*)
ko*haruさんは手捏ねでしたっけ?
これからの季節は発酵が早いような、向かないようなビミョーですねー。

熊谷近辺は今日もほんとにあづいです。。。

応援☆

こんばんは^^
先日はコメントありがとうございました^0^
私も早速遊びに来させて頂きました♪

素敵なブログですね~☆
写真も素敵だし、この可愛いパンや、創作料理も
とっても美味しそう!
ポテコロ焼きとピリ辛そうめん、早速作ってみたい
お料理です^^
私もまた遊びに来させて下さいね~♪

★らるむ。さんへ

今日も暑いねぇ~。なのにホットコーヒー飲んでる私(爆)

パン、私は簡単な生地の作り方なんですの。
だから普通の生地は面倒でもチャチャッと作れちゃうの♪
これからの季節、冬より作りやすい気がするかな。
でも油断すると発酵しすぎちゃうから難しいね。
☆ありがと♪

★acoさんへ

acoさん、こちらにも来て頂いてありがとうです。
それに、とっても嬉しいお言葉を頂戴しまして・・・(*´▽`*)ゞ 
自己満足で載せてるものでも、
共感していただけるのってすごく嬉しいです♪
これからも宜しくお願いしま~すヽ(^∀^*)ノ

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(^^)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!



また覗かせていただきます!!

今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡

初めまして☆

アリバイ会社をやっているものです(^^)

いつも楽しく
拝見させていただいています!!



また覗かせていただきます!!

不景気ですが
お互い頑張りましょう☆☆"

今日も
ハッピーな1日になりますように☆彡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/278-6fd54613

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

この人とブロともになる

QRコード