笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」


201007185392.jpg


蓮の花を撮りに行ってきました。
ずっと撮ってみたかった花の一つ。やっと念願叶いました*:.。☆..。.(´∀`人)

というのも、蓮の花には、私が大の苦手としている「カエル」が付きもの(lil-Д-)
それを思うとなかなか行く勇気が出ず・・・。

でもやっぱり撮りたい気持ちが我慢できず、主人に「カエルチェック」をしてもらいつつ
ドキドキしながらも撮影成功です♪


記念の写真を載せてます。良かったら覗いてみて下さいっ(*´▽`*)ゞ

 

201007185376-horz.jpg

蓮の花といっても、たくさんの種類があることを初めて知りました。
ここは、鉢植えのものが並んでるのですが、300鉢はありました。


201007185396-vert.jpg

蓮の花が咲き終わった後に残る“花托”。
なんとも不思議なものだけど、これも蓮ならではなんですよね。


201007185411-horz.jpg

花びら1枚みても、ものすごく清楚で繊細で可憐な感じが好きです。
今回、写真を撮りに行って、今まで以上に蓮の花の魅力にはまりました♪
ここはちょうど、癒しの曲も流れていて、本当に素敵なひと時でした。


201007185420.jpg

・・・最後の1枚。すごくお気に入りなんです*:.。☆..。.(´∀`人)


自己満足の世界にお付き合い、ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruさ~ん♪
やっと蓮の写真を撮りにお出掛けできたんですね(*^_^*)
大の苦手の蛙ちゃんに遭遇しなくてホント良かったです!!まさかダーリンが蛙チェックしてくれてたなんて、、、優しい旦那様♪(*^。^*)

そして、やっぱり蓮って素敵ですよね♪
ko*haruさんの写真もとっても綺麗で見惚れてしまいます!!念願の蓮写真、記念に大判に引き伸ばしてプリントしたらどうですか??GOOですよ(*^_^*)

あぁ、、私もまた行こっと♪♥(´∀`*)

おはようございます。
初めまして~!
コメントをありがとうございました。
とっても嬉しかったです。^^
過去の記事を拝見しました!
美味しそうな物、たくさん作って
いらっしゃいますね~♪
私なんて、ちっとも完璧じゃないですよ・・・。^^;
蓮の花って力強くて存在感が
ありますよね。^^
写真がすごく素敵です♪

蓮って、お釈迦様が乗っていらっしゃる花だから、
最高な気品がありますね。
今年はパワースポット巡りがはやっているようだけど、
蓮の花はパワーがもらえそうな気がします。
うーーん、綺麗♪
空に向かって咲いてる蓮が写真、よかったですよ。

★BE-BEさんへ

やっと、やっと行けましたヽ(^∀^*)ノ
でも、蛙ちゃんがいつ現れてもおかしくない感じだったので
内心ドキドキしながら撮ってましたよぉぉぉ。

BE-BEさんから嬉しいコメントもらえて、超happyです(*´艸`*)
そうね、記念にプリントしてみようかな♪→調子のってます(笑)
BE-BEさんが蓮の花に惚れてる理由がわかりましたよ。
ほっんと素敵ですよね~。また楽しみが増えました。
私ももう1回位、行きたいな♪

★marronさんへ

marronさん、こんばんは~ヽ(^∀^*)ノ
コメント残して下さってありがとうです!!
それに過去記事まで見ていただいて♪
「素敵」って言葉、とっても嬉しいです。

蓮の花、初めて間近でみて、本当感動でした。
この時期ならではなので、十分に楽しみたいです♪

★cecilmamaさんへ

蓮の花。お釈迦様と一緒なんですね。
ほんと、蓮ってパワーフラワーって感じヽ(^∀^*)ノ
癒し効果もバッチリですもんね。
空に向かってる蓮、チューリップみたいな気もしません?
青空との1枚、私も気に入ってます♪
ありがと~。

ko*haruしゃん~~~~~~、おはよっ♪
(猛暑だから間違ってみた)

旦那様の協力のもと(笑)、見事な蓮の写真。
全部キレイ!ピンクの色が可愛いと言うより、幻想的。
花托ってじょうろに似てない?勘違い?思い込み?
最後の写真、私も好きだな・・・*^^*
よしこれで私も今年蓮を見に行った事にしよう!そうしよう!

★こたかあさんへ

こ~しゃん、こんちは。・・・略しすぎ!?

夫のお陰で(本当にチェックしてくれてたのか疑問)無事だったよ。
そうだね、可愛い・綺麗というより、幻想的かもね♪
花托、ジョウロににてるかも( *´艸`)クスクス
でも、良く見ると、目がたくさんあるようで不気味な気もするの(笑)
もっとアップにとった写真がそうだった~。
最後の写真、気に入ってくれてうれちい♪
こ~しゃんも実際見に行くと、また違っていいよ~。

koharuちゃん こんちゃ~
おひさ~^^

蓮の花撮ってきたんだね!!なんと鉢植えなんだ。
300鉢 すぐ近くで撮れるのがいいね!!
いろんな蓮があるみたいだねぇ。
白っぽいのもピンクの濃いのも綺麗だわぁ~。
どの写真も綺麗!!最後の葉に守られて眠りについた
花びらって素敵だよね~^^

今日の薔薇のパンもめっちゃ可愛くて美味しそう!!

毎日暑くて食欲も写欲も減退中よ~~。
koharuちゃんも夏バテしないように気をつけてね^^
P☆

ここ気づいてもらえるかなぁ~^^;

★はぴさんへ

は~ぴさん。コメントありがと~♪
そうそう。これUPした時、はぴさんにも見て貰いたいなぁ
なんて密かに思ってたの。見てくれてうれちいぃ~。
それに、綺麗とまで言ってもらえてヽ(^∀^*)ノ
蓮の花、ほんと幻想的で素敵だね。
確かに、この暑さだと外でカメラ構えるのがしんどいね・・・。

暑くても、食欲が落ちない私をどうにかして(爆)
はぴさんも夏を満喫してね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/279-ea78c694

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

この人とブロともになる

QRコード