笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

夏になるとよく「カレーフェア」を目にしますね。
たしかに、夏に食べたくなる料理の一つかも♪

たかがカレー、されどカレー。
なんでか、カレーがうまく作れない時があるんです(lil-Д-)
同じようにスパイス使ったりしても、仕上がりが違う・・・。何か物足りない・・・。
カレーを作る時は、妙に気合いが入ります(*≧m≦*)

それに、カレーには笑える想い出もあって。
新婚当初。本当に料理を何も知らなかった私。
両親が遊びにくるから、はりきってカレーを作ったのはいいけど、ルーが水っぽい。
「片栗粉はとろみをつける」それは知っていたので、片栗粉を入れました。
・・・そう、粉のまま Σ( ̄ロ ̄lll)  もちろん、ダマダマカレーになりましたよぉ。
姉もいたので、ダマダマを取り去って、なんとかしてもらいました(爆)

あれから成長できて本当に良かった(≧ω≦。)プププ


そんなこんなのカレー。
先日は、残った次の日にカレーうどんにして食べました♪


520420100720.jpg
海鮮カレーうどん

海鮮だなんて書いてるけど、海鮮らしきものはベビーホタテとちくわ(爆)
でも、ごま油でベビーホタテとちくわを炒めてから、和風だしで煮たので
海鮮エキスはバッチリでてます♪


520020100720.jpg

ボリュームもあって、アツアツうどんなので、副菜はさっぱりあっさり漬け物系で。

暑いと冷たい物ばかりになってしまいがちなので、気をつけなきゃ。


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruちゃんおはよ!
うふふ、だまだまカレーのエピソード
ういういしい新妻を想像しました(笑)
カレーって確かに簡単でもあり
難しくもあるよね。

↓の蓮の最後の1枚、良いね!!
今って蓮の季節なのね~。
ほんとにキレイなお花だよね。
うっとりと見とれました~。

ko*haruしゃん・・・・・・・・おーはーよー♪
(どお???)

やっぱりこの時間になってしまいやした、ランチ前ーっ!
ko*haruしゃんがお料理出来ないなんて想像できましぇん!
そうか・・・みんなの協力のもと、ダマダマ取りをしたのね(笑)。

でも今では全部美味しそうだし、パンパパンまで!
カレーが無性に食べたくなってきた・・・。
海の家の売ってるカレーでもいいから・・・。

夏はやっぱりカレーよね(^^ゞ
うちも先日、カレーでした~☆
無性に食べたくなって・・・
ちくわも海鮮だね!確かに・・!(^^)!
新婚当時の今にして笑っちゃうエピソードがあってうらやましいです。
私は姑や、義妹、義祖父母と同居だったので、
嫌な思い出ばかり・・(>_<)
その時味わった嫌な気持ちって時間とともに薄らいで行く事ってないんですよ、、
ってごめん、愚痴になっちゃうからやめときます!
また来るね~♪

★うひひちゃんへ

うひひちゃん、こちにちわ~。
ねぇ~、あの初々しい私はいずこへ・・・。
いやきっと隠れてるだけ。まだいるはずよ( *´艸`)クスクス
カレーって意外と奥が深いのかしら!?

蓮の写真も見てくれてありがと♪
今の時期ならではだよ。
うひひちゃんも素敵な1枚と撮りに行ってみちゃう??

★こたかあさんへ

こたかあ~しゃん、ちわ~♪
・・・・には色んな意味が含まれてそうね( *´艸`)クスクス

私、結婚するまでは家でほとんど料理なんてしなかったの。
慣れるって素晴らしい事ね(笑)
暇すぎてパン作りを始めたのがきっかけで、
今じゃすっかりはまってるしね♪

そういえば、スキーに行ってた頃、とりあえず安心して
食べれるからいつもカレーばかり食べてたかも(笑)

★cecilmamaさんへ

夏にカレー。やっぱりスタミナの素!?
ぷふふ。ちくわ、かなり格安なちくわでしょ(笑)

cecilmamaさんは新婚当時の思い出はつらいものなんですね。
でもでも、絶対、その時苦労した分、
これからちゃんとhappyが戻ってきますから!!!
確かに、嫌な思い出ほど、しっかり残りますもんね(lil-Д-)
お互い、明るい未来に向かってgo~ですね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/280-8f534687

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード