笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

今日は仕事お休み~ヽ(^∀^*)ノ
出かけたけど・・・この暑さ・・・。
車の中がサウナになってます。直射日光にエアコン負けちゃってるよ(・_・;)
フロントガラスのあたりも冷える方法ってないかしら??


だんだんとオーブンの熱気がしんどくなってきた。
でも、パンは食べたいから我慢するしかないです。


542420100722.jpg
ハニーローズ

バラの形にみえるかしら?
薄く伸ばした生地をカットして、適当に重ねて成形しました。


544520100722.jpg

砂糖のかわりにハチミツを使ってます。
生地の10%に白玉粉をいれたので、いつもよりモチモチ♪


542920100722.jpg

甘~い香りもふんわりとするハチミツのパン、好きです♪


さぁ、明日1日行けばまたお休み。が・ん・ば・ろ・~(*^_^*)


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

きゃーー、何コレ!
ブログのタイトルを見ても、パンの事だと思わないから、びっくりしたよ(^.^)
見える、見える!!バラに見えるよ♪
すごーーい。こんな可愛いパンを焼こうと思うko*haruさん、素敵だよ★
自己流の成形でしょう?
すごいわぁーー

すごー!
相変わらずマメですねー(パチパチ)
バラに見えますよー!
中心の生地を高くすれば、もっと立体感が出ますね♪

うちの独立型キッチンはサウナでねー、当分ケーキを作るのも厳しそうですわー凹

応援☆

や~んかわいいバラだバラだ!
ほんとに異常な暑さだよね。
オーブンを稼動させているko*haruちゃんは偉い!
最近もうお料理もやる気が全然起きないよぉ~。

ko*haruしゃ~ん??????おはよっ♪
(?って何で???)

アートね、まさに、これは!可愛過ぎる♥
食べるのもったいないねっ、でも食べたい(笑)。
パンに白玉粉ってありなのね~。

明日からお休み、でもこの暑さだと、何処行こうに
なってしまう・・・。
結局家に居そうな予感。

★cecilmamaさんへ

「ハニーローズ」・・・なんのこっちゃ?って感じよね。
バラに見えて良かった~。
思いっきり自己流です( *´艸`)クスクス
なんとかなるもんですね(笑)
次は何の形にして遊ぼうかしら~。

★らるむ。さんへ

「立体感」おぉ~。さすが、らるむ。さんっ。
そこまで考えなかった( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、パン生地って計算外に膨らむことあるよね~・・・
キッチンはやはりサウナになりやすい場所よねぇ。
ガス使えばなおさら(・_・;)
こんな時はコンビニスイーツに限るね(笑)
☆ありがと♪

★うひひちゃんへ

わ~い、バラに見えて良かった~。
今日も異常だったね。でも、会社の中は涼しいから
仕事してる間は快適だったよヽ(^∀^*)ノ
会社までの行き帰りがしんどい・・・。
うひひちゃんの口から「お料理やる気が起きない」がでるなんて
すっごい意外!!
それでもいつも素敵なレシピがあるのは、やはりうひひちゃんだわ♪

★こたかあさんへ

あら・・・そうよね、今日も暑かったもの。
こたかあしゃんも「?」だらけになっちゃうよね(爆)

うふふ。何気に私もしばらく眺めてから食べた♪
パンに白玉粉、ありありよ~。
週末からちょっと猛暑がなくなるらしいね。
それでも30度はありそうだけど・・・。
私も今週末は何しようかしら~♪

こんばんは♪
わぁ~、バラに見えます!
なんて素敵なパンなんでしょう~。
今の時期だったら、生地がでろ~んと
伸びちゃいそうなのに、こんなに
キレイに作れるなんて!!
最近やけに暑いので、パン作りから
すっかり遠のいちゃっています・・・。
焼きたてが恋しいです~!

うーん・・すごいすごい!!
パンのバラだというのはわかったけど(←自分もすごく作りたいのでっ^^;)・・本当にko*haruさんの独創力?にはビックリー!”
立体的にできてるし、きれいに巻けてるよね!素晴らしいです・・うっとりしちゃう~~♪
この時期は本当にパンを焼く時が大変・・オーブン前は暑いし・・それに粉を冷やしておかなきゃいけないし(^^;
ko*haruさんは粉や加える水分などは冷やしていますか?特にリッチな生地はだれやすいよね・・
イーストを入れる水は体温より少し低めでもいいのだけど、粉材料を入れたボウルに温度計を突っ込んで冷やしたのを使ってます・・(18度くらい。捏ね上げた生地温は28度くらいがよいみたい~)
夏は食パンが毎回腰折れ状態だったけど、今のところ、冷やし作戦で乗り切ってます(笑)
毎回楽しみにパン作り(お料理もすごいけど!)を拝見してます♪しかしすごいなあ・・・ほんとに!

★marronさんへ

こんにちは♪
バラのパン、成功して良かったです(*^_^*)
確かに、外もギラギラ暑いのに、
部屋の中もオープンで暑くなるなんて・・・。
焼いてる時は、なるべく離れてます(笑)
焼き立て恋しくても、ついついあっさり・さっぱり系に
いってしまいますよね~。

★ジュリアさんへ

ジュリアさん、お久しぶりです~。
私もいつも読み逃げしてしまってて、ゴメンナサイですm(。≧Д≦。)m

ジュリアさんって言えば、バラですもんね♪
ジュリアさん、ちゃんと粉を冷やすところからされてるんですね。
やっぱり本格的です。→当たり前ですね・・・。
私なんて、簡単に作れる生地の作り方なので、そんなに手のこんだこと
何もしてないです・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、コメントに書いていただいてすごく勉強になりましたっ!!

今もエコクラフトされてますよね。
私、すっかりお蔵入りしちゃってます・・・。
また涼しくなったらやろうかな(*/ェ\*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/281-26ec3b28

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

この人とブロともになる

QRコード