笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

言ってもしょうがないけど、言ってしまう・・・「暑いッ!」
今日は風があるので、なんとなく涼しく感じるかな。

こんなに暑い中でも、義父母は畑で一生懸命野菜を作ってくれてます。
そして、新鮮なうちに我が家へ送ってくれるのです。
感謝してもしきれないほど、嬉しいヽ(^∀^*)ノ

今回も、ピーマン・しし唐・モロッコ・きゅうり・ニラetc・・・夏野菜たっぷり♪

簡単にサラダを作りました(*^_^*)


545620100725.jpg
実家の野菜でサラダ

じゃがいも・きゅうり・ピーマン。
じゃがいもは茹でて、きゅうり・ピーマンは塩もみしてあります。
味付けとして、桃屋の「葉唐がらし」とマヨネーズ、昆布茶。

新鮮な野菜は何にしても美味しい~♪



それから、これは買ってきたものだけど。

546620100725.jpg

とうもろこし。無性に食べたくなって買いに走りました(笑)
実家のとうもろこしはもう少し先なのよね~。

いつもラップしてレンジで加熱するけど、この前「はなまるマーケット」でいい情報ゲット♪

545020100725.jpg

ラップではなく、薄皮を2~3枚残してレンジ600Wで4分加熱(1本に対して)。
この方が、適度に水分も蒸発されて、甘みも増すんですって。
それにラップを使わないからとってもエコ&ラクチン♪

確かに、甘くてちょうどいい具合に加熱されました(*^_^*)
今年もいっぱい食べよ~♪


気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

ko*haruしゃん・・・・・・・・おはよ♪
(今日も暑っ!)

本当言いたくないけど、「暑い」日々。
そして「食欲も暑い位ある」どうなん、これ?
義父母様はこの暑いのに、お野菜を食べて欲しいから
一生懸命なのね、本当感謝だね~♪
夏野菜満点で嬉しいよね!
桃屋の葉唐辛子、要チェックだわ(笑)!

とうもろこし、「へぇ~」(古いね・笑)!
葉ごとチン出来るって、簡単で栄養分も逃げないでいいわ~^^

新鮮なお野菜、いっぱい送ってもらって
ホントにこの上ない感謝と嬉しさですね^^
羨ましい限りですヽ(^o^)丿
新鮮だからなんでも出来るけど、特にそれを活かした
サラダ、みずみずしくて絶対美味しいだろうな♪

とうもろこし、まだ今年全然食べてません^^;
薄皮をつけたままレンチンで美味しくいただけるんですか?
なるほど・・・今度買った時は試してみま~す♪
甘くてかぶりつきたい・・・この画像(笑)

ポチッ☆”

暑い時はビタミン補給だね~
野菜、たくさん摂らねば!!
モロッコっていう野菜があるの?初めて聞くーーぅ。
とうもろこし、レンチンするんだねー。
これも初めて(^^ゞ
今まで深く考えもせず、ずーーっと茹でてきたよ(笑)。
こうすればラクだね★情報、サンクス(*^_^*)

暑いとなおさら野菜を欲するよね!
胃腸にも重くないしね。
新鮮な野菜いっぱい送ってくれるなんて
シアワセものよ~。
とうもろこし、私も今日も食べちゃったよ。
ほんと、甘くて美味しいよね~。
ニッポンのとうもろこしは!

口を開けば・・・「暑い!!」
ぁぁ何でこんなに暑いんだぁ~~~~><
エアコン潰れてるし(TT)
あっつぅぅ~~><

うちの実家の母も、お野菜作ってます!
日射病にならない程度にしてよ!って酸っぱく言ってますが、楽しみのようです。こんなに暑いのに><

我が家、とうもろこし大好きなので、皮2枚くっつけてレンジでチンしてみま~す(^_-)-☆

こんにちは^^
この暑い暑い中、炎天下でお仕事されてるんですね~
本当に感謝感謝ですね☆
新鮮なお野菜達、本当に羨ましいです!
やっぱり新鮮が1番ですね♪

このサラダ、私の作った事のない組み合わせで
とても興味あります。
じゃがいもってワンパターン使いになっちゃうので
参考にさせてもらいます^^☆

★こたかあさんへ

こたかあ~しゃん、こんばんは♪
やっぱり今日も暑いねっ。もち、食欲もヽ(^∀^*)ノ
毎日、野菜三昧してるよ~。
桃屋のは、ギフトセットに入ってたの。
単品でも売ってるのかな!?
ギフトセット、さすがに、ラー油は入ってなかったわ(笑)
とうもろこし、へぇ~×3だよね。
お試しあれ~。

★yumiさんへ

yumiさんおかえり~。
まだ九州日記見てないの(-_-;) 楽しみだよ♪

お野菜、宅急便で1日経ってもやっぱり新鮮なのよね。
スーパーで買うのと大違い。
感謝しながら毎日食べてます♪
とうもろこし、私は2度目。
この方法、是非試してね。ラクチンで美味しくていいよ~。
もっともっと食べなきゃ~ヽ(^∀^*)ノ

★cecilmamaさんへ

こんばんは~。
お野菜でビタミン補給。体が喜んでるよ♪
モロッコってね、インゲンがでーっかくなった感じ。
私、好きなんだ~。
そのまま茹でてマヨでも、煮物でも美味しいの~。
とうもろこし、逆に私は茹でたことないかも(笑)
レンチンおすすめです♪

★うひひちゃんへ

こんばんは~。
野菜好きには嬉しい贈り物だよ~。
この季節は色々採れるから、頻繁に送ってくれるのよ♪
とうもろこしもきっともうすぐ。
でも、実家に帰った時に食べるのが一番美味しいんだけどね。
とうもろこしって日本の夏って感じだよね。
焼きもろこしも好き♪

★BE-BEさんへ

こんばんは~。
ありゃ、エアコンまだ復活してなかったんですね・・・。
いくら昔はエアコンなんてなかったよと言われても
今は今としか言えないよね┐( -"-)┌

BE-BEさんのお母様も一緒ですね~。
私も電話の度に「無理しちゃだめ~」って言ってます。
とうもろこし、是非試してみてね♪
1本で600W 4分。粗熱とれるまでそのまま放置です。

★acoさんへ

こんばんは~。
義父母、涼しい時間帯に作業してるみたいだけど、
それでも大仕事ですよね。
感謝しつつ、恩返しになるのかな 美味しく食べてます♪

このサラダも、定番のポテトサラダより軽く食べれるかも。
主人が定番のポテサラがあまり好きじゃないので、
いつもちょっと変わるように工夫してるんです~。
acoさんのアイデアも今度教えて下さいね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/282-9857cf60

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

この人とブロともになる

QRコード