笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

7月も残りわずか。夏真っ盛りですね♪
夏といえば、常夏のHawaii・・・に行きたい( ̄▽ ̄;)アハハ…
最後に行ったのはもう10年以上も前だわ(泣)

Hawaiiに行けないから、食卓でHawaiiを味わうとしますか(笑)


5355201007.jpg
ロコモコセット


意外と難しい目玉焼きもいい感じにできた♪
肝心なハンバーグもふっくらジューシーに焼きあがり(*^_^*)
このハンバーグはスパイシーです。
GABAN あらぴきガーリック・チリパウダー・ブラックペッパー・ナツメグ
たっ~ぷり入ってますから♪

ハンバーグにチリパウダー、初めてだけど、このスパイシーな感じが
いつも一味違う本格的なハンバーグになってくれました。


5360201007.jpg

ロコモコときたらグレイビーソース。
ちゃんとした作り方わからないので、思いっきり自己流。
・・・この時点でグレイビーソースとは言えないですね(笑)

たまねぎすりおろし・ケチャップ・ソース・マーマレード・を混ぜておき、
ハンバーグを焼いたフライパンをそのまま使って、
まず白ワインを入れて、アルコールがとんだところへ
混ぜておいたソース材料を入れ、軽く煮詰めて完成♪

おぉ~。適当のわりには、かなり好きな味♪
たまねぎのすりおろしがいい仕事してくれてるのね、きっと。

ハンバーグもいい出来だったし、ソースもバッチリ。
ただ、これと同じ味がまた作れるか心配だわ(*≧m≦*)ププッ



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

わぁーー、ハワイへ行った気分になりましたよ~
私、ハワイへ行った事が無くて、やっぱり一生に1度は行って見たいな、、
うん、なのでロコモコも食べた事が無いの(^^ゞ
どんな味だろーーー。
自宅で手軽に作れるなら、作って見ようかな・・♪

ko*haruしゃ~んんんん????(微妙?)おはよーっ♪

よかった、よかったこの時間に来て(笑)!
わいはーに行かなくても、よかよか!ロコモコ美味しそう♪
「食したい」の一言。ちらっと見えてるサラダとスープ(かな?)
も美味しそう!
ソースがとろっとな、で、頂きたいわ~。

本当もう8月よ、8月(何故に2度言う?)!
あっとゆー間ね・・・しんみり。

ロコモコ、オシャレ~♪
ko*haruさんにかかるとなんでも美味しそうに見えるんだけど(o-∀-o)フフ

ハワイ、私も10年以上前に行ったきり~。
同じ同じ、同じだと嬉しくなっちゃう♪

しかもピリカラスパイシーハンバーグをお作りになって、
これまた私好みなんですけど・・・^^
ko*haruさん、ありがとうヽ(^o^)丿私の為に・・・
↑勝手に妄想してまふ(笑)

ホントに美味しそう~私も真似ッコ出来るかしら?(笑)

ポチッ☆”

★cecilmamaさんへ

実際ハワイに行ってても、ハワイでロコモコ食べてないかも(笑)
ハンバーグと目玉焼きがあれば、それなりに
ロコモコになってくれます( *´艸`)クスクス
お店によって、グレイビーソースの味も違うから、
オリジナルがあって当然よね~♪
私もまた南国を味わいたいよぉ~。

★こたかあさんへ

こたかぁ~しゃん。これを見るのは月曜かな!?
ついに8月突入よっ。夏もあっという間ね~。
今週もはりきっていきましょ(*^_^*)

ワイハー・・・行かなくてもよかとですか!?(笑)
でも・・・行ってグルメ旅したいね~。
(*^_^*)何処行ってもグルメが基本ですたい!!

ちら見のサラダとスープまで。ありがと♪

★yumiさんへ

もう、yumiさんったら♪
嬉しい事言ってくれちゃって(*/ェ\*)
うんうん。ピリ辛はyumiさんも好きだもんね~。
ぷふふ。妄想してもらえて、なんだか嬉しいわ♪
ぜひぜひ、yumiさんバージョンロコモコ作って~。

yumiさんもハワイ歴同じなんだね~。
その頃はまだダイビングしてなくて、シュノーケルで楽しんだよ♪
☆ありがとっ。

お久しぶりです。
復活しました!

ロコモコ好きですー♪
グレービーがイマイチだと、こんなのちがーう!ってお店につき返したくなる事があります。
もちろん食べるけどねー(苦笑)

ワイハに行きたい!計画を洗脳中なんですが、日本人多いしねー。
気が休まらないかも?
その前に、ワイハと言えば海!
ダイエッツが必要だわさー(汗汗)

応援☆

★らるむ。さんへ

ら~るむ。さん♪待ってましたよ~ヽ(^∀^*)ノ

ロコモコ、ほんと店によって違うよね~。
「この店が完璧っ」てのを知りたいわ。
らるむ。さん、今度はワイハーにも行っちゃうのね~。
たしかに、日本人だらけよね。
私、自然がたくさんのハワイ島の方が好きなの♪
オアフよりのんびりできるし。
そーなの。海行きたいけど、水着になれない(泣)
もう、私は無人島行くしかないかもぉぉぉぉ。
☆ありがと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/283-89953e0c

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

この人とブロともになる

QRコード