笑顔のサプリ

料理をしてる時、美味しいって言葉を聞いた時・・・それが私の「笑顔のサプリ」

楽しい週末はあっという間に終わっちゃう~。
また次の週末まで頑張らなきゃっ!(^^)!


日曜のうちごはん。
今日は久しぶりに主人が作ってくれました♪

547220100801.jpg
冷やし中華

わかめ・薄焼き卵・きゅうり・カニカマ・ザーサイ。
ハムがなくて、カニカマ。しかも、残り2本しかなく、1本ずつ(笑) サミシイ・・・

薄焼き卵がかなり綺麗にできててビックリ(*´艸`*)
だって、焼く前に「フライパンに油ひく??」なんて質問されたから(*≧m≦*)

たま~に作ってくれる主人のうちごはん。
作ってる姿も面白くて(爆)、もちろん、美味しくて大好きです(*´▽`*)ゞ 


それから・それから。
母からもらった沖縄のラー油。

cats20100801.jpg

「ラー油の鉄人」
食べるラー油ではないけど、材料の種類がたくさん。
島唐辛子・生姜・ニンニク・葱・八角・花山椒・泡盛・シークァーサー・雪塩・・・ 等々。
これ、期待できますね。使うの楽しみ~。

そして、材料の一つの「雪塩」。
宮古島の塩で、我が家でもお気に入りで使ってるんです♪
パウダー状のお塩で、マイルドなお塩です。

食べるラー油のブームも少し落ち着いてきた感じですね。



気に入っていただけたら、ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
いいなぁ 休みに旦那様の作ってくれる冷やし中華!!
美味しそう~~。
きゅうりも切ってくれたの? 
上手だよね~。卵も綺麗に焼けてる(笑)

作ってる姿 面白いの?そりゃ是非写真で紹介しなきゃ!!(笑)
みた~~い^m^ ko*haruちゃんだけ楽しんじゃいけません(爆)

沖縄のラー油に宮古島の塩 どっちもいい味してそう~。
P☆

旦那さまいいな~~(*^。^*)優しい♪
ザーサイまで入って美味しそう♪

ラー油も塩も興味津々です♪
美味しいのでしょうね( ..)φメモメモ
ポチ凸!

おっと偶然~
我が家も昨日は旦那が作ってくれた冷やし中華でした!
暑い時はね、やっぱり冷たくつるつる~と行きたいもんね(^。^)
レンジでとうもろこしをチン~♪やってみましたよーーー
あまりの手軽さにびっくり!
同時に旦那がいつものようにとうもろこしを茹でたの。
おんずとレンチンと食べ比べ・・
レンジの方が甘くてめちゃ美味しくて、
旦那もびっくりしてました♪
技を教えてくれてありがとう(^.^)

ko*haruしゃん・・・(月曜なのでテンション低め)おはよっ♪

「旦那様、冷し中華作っちゃいました」♪
いいな、いいな、羨ましい~*^^*
美味しそう!美味しそう!作ってる姿、写真期待してるよ~(笑)。

8月突入ね・・・心なしか日も短くなった様な・・・悲。
でもまだエンジョイしないとね♪

わぁ~冷やし中華だわ!
夏だわ!
最高!(o-∀-o)フフ

旦那様がお作りになられたのね?
キュウリも金糸玉子もとってもお上手です♪
ワーイ(。´∀`)o-<※==☆パンッ
愛だわ愛!
それをko*haruさんがいただく。。。素敵過ぎ(うω`*)キャッ
はぁ~妄想し過ぎました(笑)

愛のこもった素敵なお料理にポチッ☆”

★はぴさんへ

こんちわ~。
暇つぶしに料理してくれた(笑)
キュウリも切ってくれたよ~。几帳面な性格がでてるでしょ(*≧m≦*)ププッ
夫の作ってる姿ね、なんか笑えるんだよね。
機会があったら載せちゃうか(笑)
鼻歌まじりだし。はぴさん、見に来る~!?(*^_^*)

ラー油ね、早く使いたいんだけど、今の使いかけが終わるまで
我慢だわ~・・・。 ☆ありがと♪

★うさぎぴょん♪さんへ

たまにはご飯作ってもらえると嬉しいね♪
暑いと冷やし中華がススムね~。

ラー油はまだわからないけど、きっと美味しそう。
雪塩は美味しいです♪
お土産で「雪塩ちんすこう」いただいて、雪塩の存在を知ったのです。
調味料も凝りだすときりがないかも・・・。
ぽちありがとっ

★cecilmamaさんへ

きゃ~。また偶然の一致じゃな~いヽ(^∀^*)ノ
しかも旦那さま作だし♪
ほんと、この時期は冷たいチュルチュルが嬉しいね。

とうもろこし、いいでしょ・いいでしょ~♪
私も食べ比べをした結果がわかって嬉しいっ。
やっぱり違うんだね!!!
これからは皮つきレンチンだね( *´艸`)
私もまた買ってこよ~♪

★こたかあさんへ

こったかぁ~しゃ~~~♪~~~んヽ(^∀^*)ノ
(こたかあしゃんのテンションをUPしてあげたよ♪)

冷やし中華、作ってくれちゃいました(*^_^*)
夫の料理姿・・・今度撮って見ちゃおうかな。
顔は誰と入れ変えようかしら(爆)

8月入ると一気に夏が終わりに近づく感じたよね。
しかも今日は天気悪いし。
そうよ、そうよ。まだまだ夏をエンジョイよ~。

★yumiさんへ

夏と言えば冷やし中華よね~ヽ(^∀^*)ノ
夫が頑張って作ってくれました。
キュウリはちょっと太かったけどね(笑)
ほんと、作って貰った料理って最高だよね。

ぷふふ。yumiさんが妄想し過ぎてる姿を想像したら
なんだか笑えた(*≧m≦*)ププッ
ポチッありがと~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://egaonosupli.blog49.fc2.com/tb.php/284-f80c872d

ko*haru

Author:ko*haru
ご訪問ありがとうございます♪
オットとボクチャン、3人家族のko*haruです。

大好きな料理の事を綴ってます。
たくさんの方とお話できたら
嬉しいです。
お気軽にコメントして下さいね♪



ランキングに参加してます♪
気に入っていただけたら、
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪


powered by レシピブログ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

この人とブロともになる

QRコード